スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
けいぶんしゃ2
さいばし

恵文社で、気になった絵本は、
こっぷこやたちのひとりごとでした。

谷川俊太郎さんだから、好きなのではなく、
好き、と思ったら、谷川さんだった、ってわけで。
またどこかで出会って、ゆっくりめくりたいと思う絵本です。

恵文社では、↑こんなお菜箸も、連れ帰ってきました。
昨年からかわいがり始めた、木のおたまさんの妹分として仲間入り。

このおたまさんも、使ってまだ4ヶ月ほど。
日はまだ浅いけど、新しい木のものと並べてみると
いい具合に年季入ってきてるのがわかって、ちょっとウレシイのでした。
おたまさんも、そしてこのお菜箸も、末永くよろしくお願いしたい、です。

ちょっとやってみたいと思うのは、
わっぱのお弁当箱に、こういうお菜箸でおかずを詰める、の図…。
が、残念ながら、わっぱ、持ってませーん(笑)


関連記事
スポンサーサイト
03/02 20:23 | 「住」 | CM:5 | TB:0
*Akinoさんへ*

あはーっ♪Akinoさんもしてくれたんだねぇ、妄想(笑)
ウレシ☆

そうそう、キッチンには有次の包丁や雪平鍋…とかね。
Akinoさんの常備菜のストックは、
野田琺瑯のホワイトシリーズにマジックで書いて。
器は、イッタラの、とか、完成された路線のものも悪くはないけど、
若い新進の作家さんものもいいなぁ。
お客さんに「この器、すてきですね」とか言われたら、
「あぁ、彼、まだ有名じゃないけど、いいもの作るんですよー」
とか、答えたりして、うふ。
で、その器や、ちょっとしたキッチン雑貨も、
古いレジスター近くの棚に並べて置いたり。
恵文社が「本にまつわるあれこれ」のセレクトだったら、
うちは、「食にまつわるあれこれ」を選んで置くの。

って、わはは!とうとう、「うち」呼ばわりしてるし。
妄想は果てしなく続く…。続くんかいっ!(笑)

わっぱ…
ほしいよねぇ。
(私もさほど出番がないのだけど。)
せいろみたいには場所をとらないし、
持っている、ただそれだけで嬉しくなるアイテムだけど、
でも、ちゃんと使ってあげないと勿体無いような、いいお値段だからなぁ。
欲望も、妄想同様、果てしない…(笑)
*nonさんへ*

きゃー!nonさん、お仕事初日ーってぇーっ!!
オメデトウ☆オメデトウ☆
そんな記念すべき大事な日に、ココにきてくれて、
しかも、お知らせしてくれて、ほんとにウレシイっ♪♪

お弁当箱…
新調した初めての日のお昼ごはん、どうでしたぁ?
なんとも言えないワクワク感を想像して、
私も勝手に、一緒にウキウキしちゃいましたよぉ!
あ、ちょっと一緒にキンチョーも^^

洋服や下着などを新しくおろしたり、
何かをお初に使い始めたりすることって、
ちょっとしたチカラをくれるよねー。
お守り、みたいな役目も。

サルビア、違和感なく、通じましたよン♪大丈夫^^
(っていうか、「まつがい」に反応ー(笑)nonさん、ナイス☆)
あの本を見ていると、ますますわっぱのお弁当箱が欲しくなっちゃうよねー。

>わっぱのおべんとうを、ギンガムチェックのクロスで包んで

いいよねー。水玉もいいよねー。
ブラックウォッチもいいよねー。麻もいいよねー。(うっとり)

…nonさん、お仕事、がんばってね!!
応援してまーす^^
カフェの妄想をしながら、このコたちを見ていると、
きっとキッチンで使うものはこういうコなんだろうなぁなんて(笑)

わっぱのお弁当、私もいつかほしいのです。
使うとき、あんまりなさそうなんですが...
やだ~!!
「サルビア給食室」のまつがいです・・・
「かえる食堂」とゴチャ混ぜになってました^^
わっぱ、私も欲しいです~♪
今日はパートの初出勤日でした。
仕事を始める緊張に楽しみをプラスできるように、お弁当箱をアミングで買いました^^
ついでに「サルビア食堂」の新刊までも(笑)
わっぱのおべんとうを、ギンガムチェックのクロスで包んで・・・妄想が止まりません・・・
仕事もがんばります(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/98-0f5d77a9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
