スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
しろしゃつ
白シャツ

洋服の中で一番好きかもしれないです、白いシャツ。
肌触りもよく、やさしい風合いのシルクもいいし、
繊細な織りのブロードもいいけど、
張りのあるオックスフォード生地のが、特に好きで。
プルオーバータイプで、洗いざらしだと、尚よくて。

うー、さぶい、さぶい、と文句を言いながらも、
キーンとした冬の寒さも、結構嫌いじゃなくて、
でも、やっぱり春は待ち遠しく。
その気持ちが、ついつい朝の着替えの時の私の手を、
白いシャツに運ばせます。


関連記事
スポンサーサイト
02/04 21:59 | 「衣」 | CM:8 | TB:0
*ちゅんさんへ*

白シャツ…
節分も過ぎて、暦の上では春、だったり、
春物も並び始めたり…、だからかなぁ、
シャツに限らず、白に目が行くよねぇ^^

私は、ちゅんさん、白いシャツが似合うイメージだよー^^
くったりしたダブルガーゼ、から、
見ほれるほど品のある笑顔で、アイロンのきいた白いシャツまで、
なんでも似合いそうだよー。

なんにもしなくても、おしゃれに見える人、っているよね。
これはもう、持って生まれた、は大げさかもしれないけど、
持って生まれなくても、その人が育つ中で身につけたもの、というか、
見てくれも含めた才能みたいなものとか、
ある程度の年月が必要「資質」的なもんだと、私は思っているんだけど、
そういう人は、より白シャツがキマル!人だと思うのよねぇ。
私は生まれ持った才能みたいなものは皆無なので、
日々の努力でがんばるしかないタイプなんだけど、
ちゅんさんは、もともとのものが備わっているうえに、
センスも磨かれていて、
だから、白シャツ、絶対似合う!と思うのよねぇ^^

…あら、私、ちゅんさん説得委員会の委員長になってる?(笑)
↑アツイよねぇ(笑)
ちゅんさん、素敵な人だから、
思い込んでるのがちょっともったいない気がしただけなの^^;
ごめんねぇ、押し付けオバチャンだわー(笑)

(なっちゃん、もう大丈夫?
 毎日寒いけど、お大事にしてね^^)
megさん、コメントありがとうーー!

白シャツ、megさん似合いそうだなぁ。
とっても自然に着こなしていそう。

わたしは、白シャツが似合わなくて。
背が低いからかなぁ?
普段使いの白シャツ、そういえばもってないかも!
白シャツの似合うひとって、どこか品があって、おしゃれであこがれちゃいます・・・!!

*nonさんへ*

>うぉ~っ!!

↑いいなぁ、nonさん(笑)
ほんと、キリなくしゃべれちゃうね、おしゃれ話。
(私の場合、自分の体型や外見をおいといて、って前提つきだけど・笑)

デニムスカート…
私のは、d.m.gの中のスカートでも、
5ポケットオールドデニムスカートってやつなんだけど、
私の身長に合う丈なのと、色落ちと裾のダメージ加工と、
少し広がったラインがブーツに合う感じがして、購入。
ベルトもしようと思えばできるしね
これ、ほんと正解。
もうこの冬で十分モトとれるほど、履いてるなぁ(笑)
nonさんにもオススメ!
(DEEP BLUEの甘織りデニムロングイージースカート、ってのも、
 履きやすそうでよさ気じゃなかった?)

>今はTシャツにジーンズ、ブルーのカーデが定番かな~。
>checkのダウンベストを上に羽織ることも・・・基本アメカジです^^

チェックのダウンベスト…かわいいね^^
アメカジ、といえば、私のダウンベストは、
インディアン系アメカジなjean nassausの数年前のだよー。
jean nassausは、前はLpa2階のindigoって店に置いてあったけど、
その店、なくなっちゃったんだよねー(泣)

私が洋服を買うのは、その時の気分とかノリに合わせて…
って感じになっちゃってるけど、
家にこもってる時はやっぱりネットで、になるし、
(ただし、楽天ポイントの3倍とかをねらって・笑)
Lpaの中だと、mind marketとか?
路面店ではsympaとか?で、ふんわり系は手に入れるかも。
あとは時々金沢に出かけたりもするし
オークションでも古いの、新しいの、構わず買うし、
しゃれた古着屋さん、って感じのお店もいけば、
リサイクル屋さんものぞくかなー。
…なぁんて、こんなして書くと、
いっぱい洋服買うヒトみたいだけど、欲望と常に闘って、
どうにか「見なかったこと」にしてがんばってまーす(笑)

…あぁ、おしゃれ話、尽きませぇん(笑)
*鈴さんへ*

サニクラ…
実はまだだったの。教えてくれてサンキュー♪
すごいねぇ、生地が3種!!
しかも、オックスと麻とダブルガーゼだなんて、
いいとこついてきますねぇ。くぅ、にくいっ!!
私は、「3種の白チュニックの会」の麻のデザインに
くらーっときちゃったよ、ヤラレタ!
(私が着ると、チュニックもフツー丈になりそうだけど・笑)
「ダブルガーゼチュニックの会」、捨てがたい気持ちもわかるぅっ!
(サニクラは、画像の撮り方もうまいんだよねぇ。
 生地の風合いとか、しわの感じとかがナチュラルだよね。
 で、そそられちゃうんだよねぇ。)
私はあとね、水玉ヘンリーTシャツも、ほっておけない!
水玉好きとしては、黙ってられませんな!!(鼻息荒っ!)
フェリシモはトールサイズがあるので、
着丈袖丈長めでうれしいのでーす♪

白シャツ…
子どもが小さい時は、つい白から遠のくしね。わかる、すごく。
(私の場合、もう子どもが小さくはなくても、自分で汚す・笑)
でも、出番の多い白シャツとタートルカットソーだけは、
下着とおんなじで消耗品と考えて、
どんどん着て、寿命がきたら次を探す、って、私もやってます。

ベスト…
コートの袖ももたつかないし、
一枚着るだけであったかいし、
おまけに縦のラインも強調されて、
ほっそり見えてラッキーやし、いいんだよねぇ。
って、鈴さん、手とかほっそりでスリムそうやけどー^^ 
…ちろっ(←反応を伺って、ちら見・笑)
うぉ~っ!!おしゃれの話はしゃべりだしたら止まりませんよ!!
>ダウンベストとか、ニットのベストとか、で、
デニムのスカート、ってパターン、多いかもー!
いいっ!!好き~!!
私はスカートってのはほとんどはかないんだけど、今年はチャレンジしようと思って・・・なので、デニムはとっかかりやすいから、探してみるね。dmgも気になるよ~!!色がめっちゃいい感じだし。
私はここ数年でメチャ太ったので、今はTシャツにジーンズ、ブルーのカーデが定番かな~。checkのダウンベストを上に羽織ることも・・・基本アメカジです^^
megさんはいつもどんなところで買い物するの~?ネットでも上手に見つけてくるからいつもすごいなぁ~って思ってたんですヨ!
わーい、megさんのオシャレ話だ!
megさんファッションに憧れる私、
↓nonさんへのお返事まで「なるほどぉ!」と楽しく拝見しました。

白シャツ、イイですよねぇ。
以前は「汚しちゃうから」と敬遠していたのですが、
逆に「白だから手入れしやすいのカモ」と気付いてから、
手持ちの服に「白」が増えてきました。
(躊躇なく漂白しちゃうし)

megさん、もしやサニクラ最新カタログの
「3種の白シャツの会」はチェック済みですか?
「3種の白チュニックの会」と迷っちゃいませんか?(笑)
私はかなり心奪われています。
でも「ダブルガーゼチュニックの会」も捨てがたいのです・・・。
なんて、毎回穴が開くほどカタログを見て、終了。チーン。
ってなコトが多いのですが(笑)

megさんのお話を聞いて、
古いベストを引っ張り出してこようかな、なんてことも思いました。
*nonさんへ*

オックスみたいに張りのある生地だと、
襟をたてたり、胸元のカタチをつけやすくていいですよね~♪

nonさんは、そっか、ブルーなんですねぇ^^
(ラルフのボタンダウン、私も持っていますよー。)
ブルーのオックスだと、デニムとの相性もよいし、
前にnonさんが言っていた青のニット、とも合うんだろうなぁ♪
そうそう!シャツといえば、
ブルー×白のストライプで、襟だけ白の、クレリックシャツとかも
挑戦してみたいもののひとつ!

私はねぇ、白シャツの下に、紺×白の水玉キャミワンピとかを着て、
ボトムはGパンとか?
寒いと、インにタートル、その上にカーデってのもするけど、
基本的には、襟の開いたところから素肌が見えるほうが好きなんだぁ。
そうだそうだ、最近はベストが好きで、
ダウンベストとか、ニットのベストとか、で、
デニムのスカート、ってパターン、多いかもー!
(d.m.gのデニムスカート、とってもよくて、週に4日ははいてる。)
もう少し春めいてきたら、花柄のスカートなんかとも合わせたいなぁ。
…あぁ、おしゃれの話って、楽しいねぇっ☆
(nonさんはどんなふうかな?^^)
わぁ~!ステキな写真♪
私もオックスのシャツ大好きです。megさんは白?私はブルーが好きです。
プルオーバーってのも粋ですね~^^
最近楽ちんばっかに慣れてしまってカットソーばっかりだから、
久しぶりに襟のあるシャツが着たくなりました・・・

megさんはこの白シャツに何を合わせるんですか??
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/92-1127c16f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
