スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あんていめーたー
水仙2

買い物に入ったお店でお世話になった水仙。
自分ちでも、その香り、楽しみたいと、
スーパーで¥398の水仙たちを、我が家にお招きしたのは数日前。
ふんわり香り、家族のみんなにもお届け。
…って思ってテーブルの上に飾ったお招き当夜は、
夕食の酢豚の匂いにかき消されていましたが(笑)

身の回りに起きる、ちっちゃなこと。おっきなこと。
どれどれ、くんくん、ちょっと匂ってみて、
正面から見て、また違う角度で見て、
なるほどぉ~ってうなずいて、ハイお終い、くらいでちょうどいいのに、
上から下から斜めからなめるように見つめて、
透視までして、それでも飽き足らずに分解もして、
終いには味見までしちゃって、ひとりとほほ、ってやってる。
…のが、今回の私だ、って、
考えすぎだったかも、って、気づけるゆとりが戻ってきました。
(今回のは、減りゆくホルモンの関係かも、って話も、友と。)

ココ(M*term)で、皆さんのとこ(blogとかメールも)で、
直接、間接にいただくことばと想いに、ありがとう。
今週は、いろんな友に会う機会がたーくさんあって、
目を、笑顔を、ことばを…通い合わす喜びと、
楽しいやりとり、からもらえる元気に、ありがとう。
いつも話を聞いてくれる夫に、ありがとう。

ありがとう、がいっぱい。
じーっと目をとじて感謝に浸ることができる、そのことが先ずうれしいです。
正直、しんどい時は、これができないから…。
感謝、ありがとうのことば、は、
心の安定メーターになっているような気がします、私の。


水仙

水仙の佇まい、影までも美しく。
自分の美しさに恋をしたナルキッソスの伝説を想い出しました。



関連記事
スポンサーサイト
01/29 02:32 | 「日々」 | CM:2 | TB:0
*鈴さんへ*

心配してくださって、というか、
心を配ってくださって…ありがとう!鈴さん。
鈴さんの「質問箱…」の記事で、そのコメントのところで、
柔らかく、また、ダイレクトにも伝わってくる気持ち…
どんなに嬉しかったことか!
ありがとう!ありがとうね、鈴さぁん♪
おかげ様で、本当におかげ様で、気持ちは随分晴れてきたよ^^

>やっぱり救われるのも人のチカラだと、
>時々あり難い出会いで、こうして感じます。

↑ここ。鈴さんが、ピタリと言い表してくれた、このことば、
あぁ、響くなぁ、もう。ずしんずしん、きます。
ほんとだよねー。ほんとに、ほんとだ、人のチカラ!!

鈴さん、私ね、
また理想を言っちゃっていいかなぁ…。
ありがとう、のことばは、しんどさをもたらしてくれた人にもね、
心から言えるところにまでいきたい…んだぁ。

今の段階ではまだ、心から、とまでは到達できていないけど、
前にね、できたの。だから、今度も。
ここまで、みんなのチカラをもらって、上がることができたから、
あとは、自分のチカラと、日にち薬、と…でまたがんばってみるつもり。
鈴さんにこうして話していると、今回もできそうな気がしてきた…。
ほんとにほんとにありがとう、鈴さん!
megさん、こんにちは。
チョイチョイとこちらにやって来ては、
「megさんの気持ちが晴れているといいなぁ」と思っていました。

「ありがとう」がいっぱい登場する安定メーターのお話に、
心がジンワリと熱くなっています。
読み返す度に、ジンワリジンワリ熱く。

何かと格闘し、しんどくてたまらない時に、
「ありがとう」に辿り着くmegさんの深い気持ちに感動・・・と、
思い出す私自身の周りの人への感謝。

人に傷つけられることも少なくないけど、
やっぱり救われるのも人のチカラだと、
時々あり難い出会いで、こうして感じます。

>じーっと目をとじて感謝に浸ることができる、
 そのことが先ずうれしいです。
megさんのこの言葉に、感謝です。
何だか、たまらなく嬉しい。
「シアワセ」っていっぱいあるんだよ!って100回聞くより
ハッキリそれを実感します。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/91-30ee9cce
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
