スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
そだてる
鏡

そろーり、と友は言い、しずしず、だと私が思う…
のは、私の今の歩きぶりや、行動。

先週おかげさまでギブスが外され、
それから、運転再開するなどしてます。
1ヶ月半ギブスに守られていた足…
いきなり働いてもらうとなると、負担もあるようで、
労わりつつ愛でつつ、でも動くのがリハビリのようなもの、と動いています。

そんなこんなで、嬉しそうにお買いもんに。
雑貨屋さんへも。

鏡を買いました。
常々、パソコンまわりに
いつでも自分の顔をのぞける鏡がほしいと思っていたところ。

ずっしりと重い、アンティーク風のコノヒト。
まだまだ木の欠けや塗装の剥げもなく、
アンティークに「風」が付く感じで、
安っぽい感じがしなくもないのだけど。
実際安いし。
(…と、まるで古いものに詳しい人みたいなコメント。
 ほんとはね、テキトーに言ってます、ごめんなさーい!)

これから私と過ごす時間で、
ちょっとずつ古いものに育てていきます。
というか、鏡の中で老いていく私と一緒に
いいアジ出していきましょうとも!


関連記事
スポンサーサイト
12/17 01:48 | 「住」 | CM:2 | TB:0
*nonさんへ*

わたしワールド…
ある?そういう世界。
そんな香り、する?匂う?(笑)
この、『古いアジ』ってのに一緒になって盛り上がってくれる人、
こっちだと私の周りにあまりいなくってねー。
むむ、nonさんならわかってくれるかも…?
むりくり仲間にひきこんじゃおっかなぁ(笑)
匂う世界へようこそ☆…なんちって、ワハハっ!

本棚は、最近のは別の本棚に置いてあって、
画像にあるのは、少し前の^^

「はいからさん」はねぇ…
「天然生活」別冊で
「『暮らしのまんなか』からはじめるインテリア」の裏表紙
珪藻土をにがりで固めたという、塗壁の商品名だったよー!
重要文化財級の建物にも負けない「はいからな」塗壁ってわけで。

自分の風景の中にあると意識しないもんだね^^
nonさんに言われて、あらためて見ちゃったよ、へへ。
しかも、久々に手に取ったんで、また中身ぺらぺら見返してた、今。
引越しの片付け途中、「あったなーこれ」って手がとまる、
って、あれとおんなじ状態(笑)
ほらっ!!またまたステキなチョイス♪
クラシカルなライトもデスクも・・・megワールドですね~^^
よそ様の本棚ってとっても興味深くて、並ぶ本を見ながらその人の心の中も一緒に覗いているようで、ドキドキワクワクします。
では、megさんのも拝見・・・「はいからさん」とは?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/86-d1e4b5d3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
