スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
とうひ
白山陶器楊枝入

わさわさ、そわそわ。
世間様が一気に年末に向けて急加速してる気がするのは、
私だけかなぁ。

世間様が慌しければ慌しいほど、
その波にのまれてしまわぬよう抗ってみたくなるのも、
私だけかなぁ。

と、格好つけてみても、所詮、
ウサギとカメのウサギ。
アリとキリギリスのキリギリス。
最後に慌てるのだけどね、わはは。

洗顔した後、肌に入れ込んだ化粧水の水分、
逃げぬようにと最後にDHCバージンオイルでフタをする時。
右手で右の頬、ではなく、
左手で、右手の頬を上から下に、
右手で、左手の頬を上から下に。
そうやって逆の手で頬を撫で上げると、
誰かに施術してもらってるようだなぁ、
「フシギキモチいい」感覚だなぁ、と発見。

自分の中ではすごいと思う発見でも、
人様に話すと、ちっぽけに「ふうん」で会話が終わったり、
話す途中に自分でも「どうでもいいことだ」って気づいてしまったり、
そんなことってあって、
これはまさにその類だろうと思ったり。

クソがつくほど忙しくしてなきゃなんないこの時期にね、
そんなぼーっとしたこと考えて遊んでいる私です。
いつもこの時期、逃避。

明日はやっと美容院を予約。
チリチリボンバーにしたい。
グリングリンにクルンクルンにパーマあてるつもり。
一生トライ、一生チャレンジ。


*photo*
白山陶器のとり型ようじ立てにやっと出会えました。
わーいわい。
少ない陶芸の経験だけど、
以前に、手びねりで小さいピッチャーをつくったことがあって、
今までは、不恰好なそれに楊枝を。
このとりさんには、楊枝、ぎゅうぎゅうにさすより、
このくらい、少し、が素敵。


関連記事
スポンサーサイト
12/21 01:50 | 「住」 | CM:10 | TB:0
*Akinoさんへ*

>この時期、左右で温度が違う体になる

あぁ、そうそう!
パソコンしてるとマウス動かす右手が冷たい、とかね^^
それは確かに「ちょっと不思議な感覚」で面白いかもー。
私は、どうも、右脳が支配する(のかな?)左半身と、
左脳支配の右半身の関係ではないかと、
めっちゃド素人判断しています(笑)
(誰か一蹴して、このくだらない発見を解明してくださーい!)

髪の多さ…
そうだったね、Akinoさんもだったよねぇ。
(前にそんな話したような気がする^^)
私も子どもの頃から「闘い続けてきた」クチです。

>「ボリュームおさえるよりも、反対にボリューム出してみれば?」

そうだ!髪のうねりに困り果てた知り合いは、
美容師さんに「逆にうねりを生かしてパーマをかけよう」と提案され、
ロングのチリチリで、すごくいい感じだったのを思い出した!

お団子…
私もずーっとストレートできていて、
それを束ねたりまとめたりすることが多いのだけど、
今回のクリンクリンは、まとめやすくて、カタチもつけやすい♪
若いヒトぶって、高ーい位置でお団子したり、とか(笑)
顔周りにくっきり細かいウェーブが出るのは、
髪を濡らして整髪材をつけた時だけだから、
「きちんと」なTPOの時もおさえたイメージでできるかも^^
(…って私、Akinoさんをクリクリ仲間にひきいれようと誘ってる?・笑)
思わず、やってみました。
この時期、左右で温度が違う体になるので、ちょっと不思議な感覚でした。
でも気持ちいいです。

私も髪多いんです。
なので、いつもストレートをかけてもらうのですが、
以前、「ボリュームおさえるよりも、反対にボリューム出してみれば?」
と言われたことがあり、ずっと気になっているんです。
クリクリパーマ。
でも、お団子できなさそうだしな。
チャレンジできず、10年近く同じような髪型なのですー
*ちゅんさんへ*

私の根拠なしの気持ちよさげマッサージ…
元エステティシャンのちゅんさんから「気持ちいい♪」って
お墨付きをもらえるのはウレシイよぉん♪♪

た、たるみぃぃぃっ!?
もう、反応しまくりよー。
敏感語リストの上位に入ってるわー、シミ、白髪、小じわ…と共に(笑)
「両方の指で交互に下から上へ
プルプルプルプルとほほの引上げ」…ね!
やるわ、絶対っ!やりますとも、今晩から。

チッリチリ…
あぁ、パーマとれかかって、おばさんパーマにならぬうちに
またばったり会いたいな、ちゅんさんに♪
何せ髪の毛多いのと、ハチ張りの頭蓋骨なので、
ダウンヘアにはできないのだけどね…。
(全部おろすと、ヤマンバかナマハゲみたいにアタマがでかいっ・笑)

>>一生トライ、一生チャレンジ。
>そうじゃなくちゃ、人生おもしろくないもんね♪

さすが、ちゅんさんっ!そうよねぇーーーーー!!
例え失敗しても、いくらでもやり直せばいいしさっ!
私も守りに入ってしまって、なかなか「飛べない」ことも多いのだけど、
でも、いっつも保守的じゃ、ね。つまんないもんね。
一緒にがんばろーーー☆
思わず、じぶんでほっぺナデナデ、なでなで^^
うんうん、気持ちいい♪

元エステティシャンのわたしのおすすめは、
両方の指で交互に下から上へ。
プルプルプルプルとほほの引上げです♪
たるみ防止にいいですーーーー^^


チッリチリ!!!
megさんなら、背もすら~っとしてるし似合うだろうなぁ♪

一生トライ、一生チャレンジ。
さらっと言ってのけるmegさんが好きです♪♪

いつも、こんな風にポジティブに考えられるわけではないけれど、私も同感です♪
そうじゃなくちゃ、人生おもしろくないもんね♪



*nonさんへ*

nonさんも、アフロ好きだったとは…(笑)
じゃあ、是非nonさんもアフラーになって、ボンバー、流行らせよっ!
何せ、美容院へ行って「チッリチリ(←力込めて)にして!」
って言ったけど、ウェーブのイメージが湧かなかったオーナー、
雑誌を何冊か見るけど、そんなアタマの人は載ってなくて。
如何に時代の流行の波にはかすりもしてないアタマか、思い知ったよ(笑)
(…そりゃそうだよね^^
 こういう「攻め」な髪型は、ねぇ!)
でも唯一見つけたのが、映画紹介のページに載ってた、
映画コメンテーターのLilicoってひと。
それはかなりチッリチリだったので、
「これ、これ、こんな感じー!」って。

>それでいて、服はさらっと~みたいなの大好き!!

だよねー。さすがnonさん。
アタマで主張する分、服は引き算しないと、だしね。
このアタマだと、あまり出番のなかった長めのロングスカートとかも
久々に日の目を見そうな。

>って、何を突然告白してるんだろ?

わははははは(笑)ココに爆笑!
ありがと、ありがと、nonさぁん♪love you me,tooよ~(ハート)
20代の時にいつも期限ギリギリで仕事を片付ける私を見た先輩の女性が、
「それはあなた、若いし体力があるからよ。私くらいになったら、
 さっさと片付けておかないとナニが起きるかわかんないから、
 とてもmegちゃんの真似はできないわー。」って。
確か、その先輩はその時40くらいでねー(笑)
…この、慌てないギリギリ癖は40を迎えても健在ってことは、
きっと若い若くない関係なくもう性分なんだよねー、がはは(笑)

カワイイって言ってもらっちゃうと、(えへ♪)
調子こいて、かろうじて持ってる「危機感」「焦燥感」の影が
更に影薄くなっていくぅぅぅ!助けてぇぇぇ!
…なんてまたアホなこと言って喜んでないて、
早くやんなきゃいけないシゴトかたしちゃいまーす♪
私も大好きアフロ♪(違う・・・?)
カッコイイ!!
それでいて、服はさらっと~みたいなの大好き!!

>クソがつくほど忙しくしてなきゃなんないこの時期にね、
そんなぼーっとしたこと考えて遊んでいる私です。

あ~、私、megさんがやっぱり好き!!
なんかね、なんていうか、素直で、正直で、カワイイよ♪
って、何を突然告白してるんだろ?
*けいちゅんさんへ*

クリンクリンパーマ…
ちょっとクセになりそう(笑)
パーマ、は私も2年ぶりで、
その2年前に「よし、グリングリンにかけるぞ!」って
勇んで美容室に行ったものの、
担当の美容師さんに「う~ん」と今ひとつな反応をもらって、
(私もめちゃくちゃ髪が多いのぉぉぉ)
おじけづいて太いロッドで根元より下から巻いたら、
イメージじゃなくなっちゃって、1ヶ月もせずにおとしちゃった^^;

>中国の山奥に暮らすおばちゃん、とか
>モンゴルのかーちゃん、とか
>黒々とした髪を無造作に束ねる感じにしたくて。

あぁ、わかる、わかるぅ。
センターで分け目つくって、ただ黒いゴムで束ねる、
なイメージ…じゃない?
お子さん生んだモデルさんとかが、
そんなふうな髪型して子どもを抱いていると、
本当にサマになっている…。
モデルさんなのにちっともつくりこんでない感じで、
ものすごく好感がもてて、母親の美しさと温かさがあって…。
うんうん、けいちゅんさんもそういうイメージあるよー^^
がんばって伸ばして、是非ぃ♪

けいちゅんサンタちゃんもー?
megサンタとmeg夫サンタも、です…。
長男がサンタさんにお願いしているもの、
見つけられなくて東奔西走です、サンタは。
(長男は、マニアックというか、マイナー志向っていうのか。)
まさに、キリギリスならぬ「ギリギリ」ス!(笑)
お互いサンタとして頑張ろうねーーーっ^^
*ミッキィへ*

>自分じゃノーベル賞もの

そうそう!(笑)
あとさ、絶対こういうのあったら便利、って思うのに、
商品化されていない時、
「自分でつくって特許とっちゃうか~」とか、思うことない?
すぐに、具体例が思い出せないお年頃で、
上手く説明できないのが、くぅー!くやしいけどぉ!

でも、この逆の手での「ひとりエステ体験」、
ミッキィにわかってもらえてウレシー♪
貴重な賛同者だわー(笑)

アフロ…
結構ボンバーになったよー^^大満足!
根元から細いロッドでグルグルに巻いた感じ。
私結わえたりまとめたりすることが多いんだけど、
こんだけチリチリだと、表情つけやすいので、
アレンジが楽しみだよー。

楊枝入れ…
うちはね、長女がわりと歯の間がすき気味で
(乳歯の時は、すげぇほめられた!)
よく楊枝使うの。オヤジな中1女子!(笑) 
だから、楊枝入れは、頻繁に食卓や戸棚の表に出ててさ。
よく視界に入るものがかわいいってうれしいよね^^
是非ミッキィも、ポップキュート路線なんを、見つけて、見つけてぇ!
スイマーチョコホリ系で、ぐっとくるようなのを、是非^^
megさんの
クリンクリンのパーマ、見てみたいものです☆

パーマいいな。もう4,5年かけてないや。

いま、髪を伸ばし中です。

中国の山奥に暮らすおばちゃん、とか
モンゴルのかーちゃん、とか



黒々とした髪を無造作に束ねる感じにしたくて。

めちゃくちゃ髪の量が多く、夏に断念し
冬に風邪を引いてしまうのに。伸ばしたくて。
・・・と言っても肩につくまでが限界です。

クリスマスに
ちょっとどこ吹く風~な態度のわたしも
キリギリスタイプなんですよ。。
いま、けいちゅんサンタは
ものすごく焦ってます。(間に合わん~~)
ほ~・・・確かに左手で右頬をなでるとこっちのほうが気持ちいいわ。
そんなプチ発見って自分じゃノーベル賞ものとか思うのに確かに他人に話すと
へぇ・・・程度で話題すぐ変わったりして「おい!」と突っ込みたくなるね。
megのアフロ(違うって)見てみたいわ♡イメージわかん。
でもきっとチリチリじゃなくてふわふわなんだろうな。後姿でものっけてほしいでやんす。
楊枝入れ(最初幼児入れと出て怖くなったww)も素敵!
そのままじゃなんだよね。私も何か探してみようかな。私らしいのを。
(スイマーやチョコホリじゃないよね(;^_^A)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/85-a6949e36
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
