スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ほんやさんへ
クウネル&暮らしの手帖

えっちら、おっちら。
今日の小雨降る夕方に、
フードかぶって片足ギブスでこそこそチャリこいでいた、怪しいオンナ、
それは私です。

ギブスって、ペダル踏めるんかなー、
とりあえずは小屋の手前にある小学生の長男のチャリで試しとけーって、
先ずは家の前の道でくるくるっと、コドモ用チャリで試しこぎしていたのは、
まぎれもなく、40オンナの私です。

どうしても、是が非でも、行きたくなったので、
本屋さんへチャリで行ったわけで。
買わずにやり過ごすつもりだったけど「やっぱ買おっと!」と思い立った本…
2冊ばかり、急にほしくなったので。

それというのは、
「別冊 暮しの手帖・わたしの好きなインテリア雑貨」と
「ku:nel vol.29」の2冊。

わたしの…の方に、小林聡美さんが出ていて、
「軒先園芸」を眺める姿と、北欧風でレトロ柄なスカートが印象的。
ku:nelの付録のカレンダーもかわいいです。
あと、ku:nelの後ろの方のページに、
Plantationの白いシャツがあって、大き目の襟にメロメロ。




↑本屋さんでは、これも迷いました。
「かわいくておいしい」。
渡辺有子さんと伊藤まさこさん、
大好きなふたり…。
かわいい箱やパッケージの「おいしいもの」が紹介されていて、
あぁ、取り寄せたいぃぃぃ、って思いました。


雑貨好きの恋する雑貨たち

↑迷ったのはこれも、で。
「雑貨好きの恋する雑貨たち」。
いろんな雑貨本とか、インテリア本とか、すてきblogで見かける、
おしゃれ暮らしの常連サンちがたくさん出ていましたよ。
ほれぼれ。


プリン

先週かな、お昼ごはん食べにいきました、夫と。
ここのプリンはやっぱりおいしいです。
まるでグルメblogerさんの画像みたいに、
珍しく美味しそうに撮れたので、のっけてみます。


関連記事
スポンサーサイト
12/07 18:25 | 「読」「観」「聴」 | CM:8 | TB:0
*ナマステさんへ*

どもっ!先輩っ!(笑)
ナマステさんも、なかなかヤンチャさんなのですねぇ^^
…って、私もね、右足じゃなかったら、
運転してますよぉ、絶対!!(自信満々)

ナマステさんはしばらくは松葉、だったんですねぇ…。
いろいろ大変だったでしょう。
あぁ、お察ししますよ、不自由さを…。
(ナマステさん、今は、なんともないですか?大丈夫?)

私は、片松葉でこっちに帰ってきたけど、翌日からギブスのまま。
膝下ギブスのかかとに、黒いゴム製のヒールがついていて、
そこを地面につけて歩けるのです。
っていうか、むしろ家事などして、歩きなさい、ってドクターの指示。
そのほうが、骨が早くつくんですって。

>それにギブス取った後が大変!!
>筋力弱っているから、大怪我してしまう事が
>多々あるんですって・・・。

実は、まさに明日ギブス、とるんですよー。
ナイスタイミングのアドバイス、ありがとです♪
ほんと、気をひきしめて大事にしないと、ですよね!
あぁ、なまっているカラダも鍛えたい…。
(椅子に座ったまま、寝たままでできる体操がいいのでしょうね。)

明日からは久々に自分の足の裏で歩けるけど、どんな感じか、
ちょっとドキドキ!
明日の夜は、久々にご対面のギブスの中の右足ちゃんも、
よくぞがんばってくれた左足ちゃんも、
感謝のキモチをこめて、お風呂で丁寧に洗ってあげるつもりでーす^^
ありがとね☆ナマステさん。
*nonさんへ*

>おぉ~っと!このプリンはもしかして!!
>あのお店の私も大好きあのプリンではないかしら!?

ピンコン、ピンコン♪(多分)
食事が終わってデザートになると、
いろんなのがたくさん、カゴのトレイに並んで入ってくるけど、
私は迷わずコレ!
久々に食べたけど、やっぱりうまいっ!!

そういえば、このプリンのレシピを覚えたい一心で、
このお店にお勤めした奥様がいましたよー。厨房希望で。
キモチ、ちょっとわかるよねー^^

カレンダー…
これお目当てに、ku:nel買うのは、私的にもアリ!アリ!
なんてことないシンプルなカレンダーだけど、
この、なんてことなさ、みたいなかわいさにグッときちゃう。
カード式なのも、見た目すっきりで、いいかもって^^
私はキッチンで使うつもり。
うふ♪是非nonさんちのどこかにも♪♪

高橋みどりさんの「ヨーガンレールの社員食堂」…
おー、あぶねー、あぶねーっ!
冬空にギプスチャリチャリするとこでしたよー(笑)
高橋みどりさん、いいですよね^^
(あのショートカットもいつか、してみたい。)
「伝言レシピ」なら持っていて、でも、この本は知りませんでした。
検索してみて、レビューを読んだら、
ほんと、先ずはパラパラしてみたくなったよー^^

明日、ギブスはずれるので、
そしたら車も運転できるし、早速本屋にっ!
ありがと☆nonさん。
*sleepingさんへ*

>でも「私ってあやしいよね~」と思ってクスクス笑いながら
>何かするのって、滅茶苦茶楽しいよね!

あ、sleepingさんもお好きぃ?
ねぇっ!スリルでわくわく!
ハメ、はずすのってなんて楽しっ!^^

ちゃんと「かーさん」、きちんと「奥さん」してると、
なかなかね、ハメもはずせないけど、
たまにはね、脱・日常な行動で、スパイスピリリっ!

かくいう私の場合は、ちゃんと、も、きちんと、もしてないから、
大してピリリではないけどぉ(笑)
でも、あの日の私は、ギブス、とか、小雨が降ってる、とか、
チャリにとっての逆境が揃って、
もんのすごいアドレナリンが出まくりだったことは確か!(笑)

めがね、よかったですよ^^
テーマが「たそがれ」なので、
↑さっきの「脱・日常」じゃないけど、
ふわーっとした時間を過ごしたい時にオススメ♪
もっと言うと、ふわーっとした2時間を過ごす余裕のある時に、
オススメかなぁ。
相反するようだけど、集中してふわーっとする、みたいな。
sleepingさんも、楽しい子育ての毎日だろうけど、
そんな時間もたまにはいいよねぇ^^

そうそう、明日、やっとギブス、とります。
でもまだまだ大事にしないと、って思ってる…。
みんなの力に助けてもらって受けた手術が台無しになっちゃうもんね。
ありがと☆sleepingさん。
megさん同じ!!
何が?って・・・・
ギブスしての行動!!
私も、かつて足の付け根から足首までのギブス中
(少し膝を曲げた状態で固定してくれたの)
左足だし、車に乗ったらオートマじゃや使わない
「うん?運転できるじゃない?」
車のドアまで松葉杖・・・運転・・・降りたら
また松葉杖・・・状態で1ヶ月・・・
今思えば「おそろしや~」
megさん自転車に乗ってチョッと足ついた拍子に、
転倒・・・ってこともあるから気をつけて下さいね。
それにギブス取った後が大変!!
筋力弱っているから、大怪我してしまう事が
多々あるんですって・・・。
ちょっと偉そうに・・・先輩面してアドバイス、です。
お大事にね。
おぉ~っと!このプリンはもしかして!!
あのお店の私も大好きあのプリンではないかしら!?
megさんも大好きだなんて、ウレシ~イ♪
わぁ~、食べたくなってきちゃいました^^

とってもカワイイカレンダーですね!!カレンダー欲しさにku:nel買おうかな・・・これって、本末転倒かしら?
そうそう!今私がハマってる本があって、高橋みどりさんの「ヨーガンレールの社員食堂」ってやつです。
きっとmegさんも好きじゃないかなぁ~って思うんですが・・・
もしかしたらmegさん、知ってるかな?
本屋さんで見かけたら、ぜひパラパラしてみてくださいね!!

あっ!でも、今すぐ見てみたい!!と、この冬空の中をギプスでチャリチャリしないでね!!(笑)
あやしいmegさん、だ~~い好き♪
でも「私ってあやしいよね~」と思ってクスクス笑いながら
何かするのって、滅茶苦茶楽しいよね!
しばらく忘れてた感覚でした。
思い出させてもらって、感謝♪

↓めがね、よさそうですね。
かもめ食堂をやっと最近見たばかりなので、めがねもいつに
なることやら、と思うけど、でも必ず忘れることなく見るつもりだよ。

だんだん普通の生活になじんでいるんでしょうね。
またいつものmegさんワールドに触れられて、幸せです。
*ちゃいちゃんへ*

どう考えても怪しげなんだってー、この時のあたし(笑)
最初は雨降ってなかったんだけど、途中で降ってきてさ。
たまたまフードつきのジャケはおってたんで、
えーい、かぶっちゃえ、って。ラッキー。
格好もおかしいんだけど、
「どうしても、あたしゃ、本屋に行きたい」っていう情熱が
あふれ出してとまらないまま、
雨にも負けずチャリをこぐギブスオンナ、って図が滑稽!

でもそんな熱い思いでのりこんだ本屋で、
(そう、あたり!あすこです、ピンコーン♪)
ほしかった2冊が売り切れじゃなく、ちゃんと手にできた時は、
まさに小さくガッツポーズ!うっしゃ!

そうだよ、ちゃいちゃんも、帰ってきたら、是非読みに来てねぇ。
この手の本は、ためこんでるからさぁ!(笑)

あぁっ!やっぱり、伊藤まさこさんと渡辺有子さんのの本は、
買えばよかったな。
だってさ、帰国後とか、お取り寄せして、
お茶飲む楽しみができるじゃーん♪

>そう、そう、その調子。いいぞぉ、いいぞぉって感じ。

>そうして自分のペースで、自分の足で自分の思う方向に進んでいくのがいいんです。

ねぇっ!そうだよねぇっ!
お互い、「らしく」が一番だよね。
時々、「らしく」なくなってきたら、
またこうして誰かのチカラを借りて、でもいいから、
方向転換していけばいいんだもん。
こちらこそ、さんきゅ☆

そうそう、ギブス、とれるの楽しみでもあるんだー♪
身軽になるのもうれしっ^^
あと数日!カウントダウン!

(本屋に続いて、プリンもわかった?
 ちゃいちゃんが帰国した時に3人でごはん食べに行ったお店。
 また帰ったら行こうねぇ^^)
 
ウフフ。。。。なんだか笑っちゃうなぁ。
フードかぶって小雨の中、自転車こいでるmegさん想像すると。
ってことはあれよね~あの通りのあの本屋さんまでいったのよね~、そうでしょ!?当たり?
でも、ギプスはめてて大変だからって閉じこもっているんじゃなくて、そうして好きなものや欲しいものとかっていう、自分の気持ちのまんまに行動するそんなmegさんが、やっぱりらしくて、私すきだな。なんだか嬉しくなってきたよ♪
そう、そう、その調子。いいぞぉ、いいぞぉって感じ。
選んだ本も、また魅力的。私も読みたいよ。
コーヒー片手に雑誌の好きなページとかぼーっと眺めているのって、けっこう至福だよね♪
よいかも、よいかも。。。

そうして自分のペースで、自分の足で自分の思う方向に進んでいくのがいいんです。
私も自分の気持ちと自分の足でしっかり進んでいくね。なんだか吹っ切れました。ありがとう。

あ、でももうすぐギプス取れるんだよね。また少し羽ばたきやすくなるね。
良かったね。がんばれ~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/84-e51d1e00
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
