スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
めがね、みました
めがね4

めがね、観てきました。

なんというか、ね。やっぱり、空気感。
かもめ、とはまた違う空気の。
どちらも好き、私は。

帰ってきた夫に「どうだった?めがね」と聞かれました。
多分聞かれるだろうと予想して、
帰宅前に答えを用意しようとするのだけど、できなくて。
案の定聞かれました。が、咄嗟にも答えられなくて。
どうしたら、どんなことばなら、あの空気の心地よさが上手に伝わるのかなぁ。
「私、もう1回観てもいいよ。いや、むしろ観たい。
 一緒に観にいく?」
って言いました。
…ま、これが感想ってことで(笑)

ことばにできないけど、
例え、ことばにできたとしても、なんだかもったいない感じ。
薄らいでしまいそうで。

あ、枝葉の部分の感想なら、いくらも言えます。
例えば、もたいまさこの丸襟ワンピがチャーミングだった、とか。
例えば、「赤」がよかった、とか。
例えば、瓶ビールを薄いガラスのジョッキで飲むの、
私もまねしてみたい、どこのジョッキだろ?とか。
例えば、サントラを買うほど、それぞれのシーンの音楽にほれた、とか。
 (サントラ、ほんっと、いいです。毎日聴いてます。)
例えば、飯島さんのごはんは、やっぱりおいしそうで、
例にもれずおなかがなった、とか。

ふわーっとしてる映画なのでした。
今も思い出して、ふわーっとなってます。


関連記事
スポンサーサイト
12/05 22:48 | 「読」「観」「聴」 | CM:4 | TB:0
*naohさんへ*

おぉぉぉっ!お久しぶりです、naohさんっ!!(喜)

>かもめ食堂の時はありがとうございました。
>って変なコメントですが(笑)

いえいえ、まさしく、そんな感じ、そんな感じです(爆)
こちらこそ、かもめ食堂ではお世話になりました(笑)

naohさんのめがねの記事、読ませていただきましたよぉ♪
(またコメント欄にお邪魔させてくださいねー。)
切り込む角度が、さすがnaohさんだわーって思いました。
そうか、なるほど…離島、という切り口かぁ、とか。

ごはんのこと、色、光、ことばの数、風景…
思い返すに、そんな映画の中のいろいろに
細やかに神経を行き届かせてあるのを感じるのに、
でもちっとも「力み」を感じない…って思いましたよ。
かもめ…の衝撃で、すっかり荻上信者になってしまって贔屓目に見てる、
って言われればそれもあるかもしれないのだけど、
好きは好き、ってことで^^
…なぁんて、naohさんにエントリー記事に刺激されて
少しことばにしたくなって語ってみましたー(笑)

それにしても、かもめに続き、
こうやってめがねでもnaohさんとお話ができたことは、
今日の私のラッキー☆でぇすっ!!
ボチボチと日々のことつぶやいているだけのblogですが、
よかったらnaohさんも、
こんな私に「喝!」入れてやってくださいねー(笑)
またヨロシクです♪
お久しぶりです。
かもめ食堂の時はありがとうございました。
って変なコメントですが(笑)

私もやーーーっとめがね、観てきました。
離島好きの私にはもうたまらん空気でした。
たしかに、感想をうまく言えないかもですね。
といいつつ感想を書いたエントリーは
バカ長くなっちゃいました(笑)
なんとかして伝えようと思ってがんばりすぎた…。

それにしても久しぶりに訪れましたが
ほんと素敵なブログですねえ。
また更新を楽しみにしています。
*ナマステさんへ*

やほぉ♪ナマステさん☆
おかげさまで、夫や友達に乗せていってもらって、
映画も行けば、ごはんも行くし、ちょこちょこ買い物にも。
ナマステさん、いろいろありがとう、です^^

やはり、ナマステさんも観たのですねぇっ!めがね。
でもって、やはり、買っちゃったのですねぇっ!(笑)
そんでもって、ずばり、探してもいるのですねぇっ!(笑)

かわいかったですよねぇ、小林さんの洋服も。
丈の長めの黒っぽいスカート、
うんうん、確かにかっこよかったです♪

そうそう、最後のほうのシーンで小林聡美が着ていた、
透け感のあるベージュのニット…(憶えてます?)
あれが印象に残ってます。
鋭めの印象の洋服から、柔らかいイメージに…
たぞがれるうちに、ほどけていった心情は、
洋服でも表されていましたよねぇ。

そっか、ナマステさんは快晴堂とか、なんですね^^
快晴堂は、細かいところにニクイ小技がきいてますよね。
質もいいって聞きます♪
(私も、たまに「快晴堂とか好きでしょ?」って言われるし、
 実際好きなんだけど、実は持ってないんです…。
 快晴堂にすこーし似ているパラスパレスには、一時ハマリましたよ^^)

>福井でもう少しはやく上映してくれたら、
「たそがれ」られたのになぁー。

そうっ!待ちくたびれましたよー(笑)
私が行ったのは平日のお昼だったからかなぁ、
お客さんは私と友達を含めて数えるほど。
ガラガラの席は、たそがれを味わうにはもってこいだったけど、
いいのかなぁ、もったいないなぁ、ってキモチにもなりました。

>これからもmegさんらしいブログ待っています。
>ふんわりさせてください。
>「今日のコーデ」復活してください
>待っていま~す。

本当に嬉しいことばをたくさん…(泣)
さんきゅうです☆
2週間ちょっとだったけど、フツーの洋服から離れていたので、
コーデ、楽しいです♪
しかも、重ね着できる冬だしっ!
また、ぼちぼちのせるかもしれないけど、
そしたらまたおしゃれバナシ、しましょうねぇ☆
(ダメ出しもしてくださぁい・笑)
観ました・・・観ました・・・
ふぁ~っとなってしまいましたね。
私あくる日にね、小林さんがはいていたような
濃紺(黒色?)のスカート(快晴堂の)
買っちゃいました。
赤のバックも探しています・・・ふふふ
福井でもう少しはやく上映してくれたら、
「たそがれ」られたのになぁー。
今は寒くて・・・ね。

映画館に行けるまでに回復されたのですね。
よかった!よかった!
これからもmegさんらしいブログ
待っています。ふんわりさせてください。
「今日のコーデ」復活してください
待っていま~す。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/83-4aa620ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
