スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
にゅういん3
モチーフ編み

私の足は、健康な人のそれと同じように治るわけではないけれど、
痛みはなくなります。やった!

足が治ったら、やりたいことはいくつかあって
・また走ってみたい。
 (カラダもつくっていかないとね。またジムに通いたいな。)
・子どもとスポーツ、楽しみたい。
 (へなちょこだけど、相手してもらお、子どもらに。)
・夫とどこまでも散歩したい。
 (たまには早起きしようか。)

Q.いろいろ、わくわくしちゃってますが、
  そういう具体的なことのほかに、
  私が大事にしなければならないこと、大事にしたいことはなんでしょう?
A.誰かのために、ってこと?

正解。
よいこな回答ですが、
だって、神様に、そして周りの人たちの支えで、治してもらった足だものね。
入院、あと1週間ほどになったら、そんな気持ちになりました。


*photo*
入院中、せっせこ編み始めました、かぎ編みのモチーフ。
なかなかね、楽しいです。
目標、ひざかけ。
(11/26 画像、ぼけぼけだったのでさしかえました。)

関連記事
スポンサーサイト
11/14 23:31 | 「日々」 | CM:15 | TB:0
*Akinoさんへ*

Akinoさん、おかげさまです☆ありがとね^^
無事に明日退院となりました。
明日は京都乗換えで、電車でゆっくり帰る予定です。
2週間半、長い旅でした(笑)

寒くなってきたみたいですね。
会いにに来てくれた夫の洋服が、先週はフツーに秋だったのに、
昨日はしっかり冬、しました(笑)

>あったかい家の中での時間が楽しめる季節

おぉ。この表現、いいっ!
さすがAkinoさん☆
私の「ひきこもりの季節」とは、大違いっ!!(笑)
そうですよね、おうちじかんを楽しみましょぉぉぉ♪

いろいろありがとうね、Akinoさん。
また、いろいろ刺激もらいにいきまーす^^
*鈴さんへ*

鈴さん、ありがとーーーっ♪♪
手術が無事に済んで、順調にこれて、すんなり退院が決まったのも、
鈴さんの「おとなりパワー」のおかげかもぉ。
どうもですっ☆

>退院後は、つい頑張り過ぎてしまいがち

そうなんですよねぇ、あたし、特に。
焦らず、ゆっくり、ね。
体力、足の筋力…どれも過信せず、41の自覚をもって(笑)

昨日の日曜ね、夫と(雨で部活がなくなった)息子が会いにきてくれて、
息子、べったぁーーーって、私にひっつくのがかわいくてかわいくて♪
ひさしぶりに会った息子の髪の毛がかなり伸びていて、
ぼわぼわ笑ってしまいました。(お父さん譲りの天パなので)
そのぼわぼわをなでなでしてました(笑)
長女と次女にも明日会えるのが楽しみ^^

鈴さんも入院経験、あるんですねぇ。
私も、出産を抜いたら、今回の入院は5回目。
(うち4回は足で、あとの1回は咽頭蓋炎で数日。)
入院って、その時々でいろんなこと考えさせられますね。
しないに越したことはないんですが、ね^^

>「megさん!頑張りましたね!!お疲れ様ですっ!!!」
>と、言わずに居られません。
>本当にお疲れ様でした。

やさしく、かつ、力強い労いのことばが本当にありがたくて…(泣)
私の手術、入院期間なんて、大したことないっ!って言い聞かせて、
平気なふり、ついしちゃうけど、
こんなふうにあったかいことばをかけてもらうと、やっぱりほろり。
私の意固地さ、ほぐれて、力も抜けて、いい感じです^^

また鈴さんのとこにも遊びにいかしてもらうね☆
ほんと、さんきゅうっ!!
無事に手術も終わって、明日が退院なのですね。
だいぶ寒くなってきましたし、お天気も悪そうですし、
あったかい家の中での時間が楽しめる季節になってきましたよ。
ご家族で一緒にスポーツやお散歩を楽しむ日のために、
今はムリせず、ゆっくり過ごしてくださいね。
megさん、手術終了、そして↓退院日決定、おめでとうございます!!
「足の痛みはなくなります」という、ハッキリした言葉に、ホッとひと安心。
入院前~入院・手術と、長期頑張ってこられたことが、
良い結果に繋がって本当に良かった~!おめでとうmegさん。

退院後は、つい頑張り過ぎてしまいがちだと思いますので、
くれぐれも気をつけて下さいね。
お体の為に、通常モードに戻るまで、
ゆっくり時間をかけてリハビリしていただきたいです。

明日の夜は、久しぶりにご家族集合のお家で過ごせるのでしょうか?
楽しみですね。考えるだけで、私もあったかな嬉しい気持ちです(´ー`)

私も少しですが入院経験があって、
その時の心細さや、不安を思い出すと・・・
妙な表現かも知れませんが、
「megさん!頑張りましたね!!お疲れ様ですっ!!!」
と、言わずに居られません。
本当にお疲れ様でした。

病院に居ると気付かないのですが、
外は、またグンっと寒くなってきています。
どうぞご自愛下さいね。

ひと段落してからの更新、楽しみにしています。
*ちゅんさんへ*

走るのも、お散歩するのも、
当たり前のようにできるのが、ほんとは何よりのこと^^
私も過ぎてしまえば、大変さを忘れるタチなので、
骨折も手術も、まぁこんなもんかな、って思ってはいますが、
(あんな大騒ぎしたくせにぃっ!・笑)
でも、私みたいにならないのが一番!
どうか、ちゅんさんは、どこもかしこも健康でいてくださいね^^

昨日、退院が決まり、火曜になったよ。
ほんと、ほんと、おかげさまですっ!
また帰ったら、よろしくです☆
ちゅんさん、ありがとぉ♪
そうかーーー
走ること、子供とスポーツを楽しむこと、お散歩すること。

当たり前のようにできてしまうと、感謝を忘れてしまいがちですね。

残り1週間、あっという間でしょうね^^がんばれーーーー!





*keyさんへ*

keyさん、しみ入ります、深く深くやさしくやさしく。
「LOVE MYSELF」のことば。
更には「love me more」だなんて…。
もうね、ありがとう。ほんと。

keyさん、私ね、模索していることがあってね。
それをうまく表しているかなと思うのが、次の会話で、
相手:「例えば、教会の中で誰かのために祈っていて、
    その教会が火事になっているのにあなたはそれでも祈り続ける?」
私:「それで亡くなったとしても、ある意味本望だと思うかなぁ。」
相手:「いいんですか。死んじゃったら家族が悲しみますよ。」

…今でも、この会話でどう答えたらよかったか、わからずじまいです。
その人のことばも正しいし、自分が口をついて出たことばも、
なんだか揺るぎなく自分の魂の中にあるような気がして。
(また前世がらみっぽい話ですが・笑)
多分、私の中に何か遣り残したものがあるのでしょう。
カラダ、時間、命…限られているものの中で、
その部分と、大好きな家族への愛を、仲良く自分の中に置きたい…。
なんかね、時々そんなことを思いながら…
頭ん中は、こんな大上段に構えて、
えせ求道者のようなこと言っていても(恥)
いざ現実となると、行動は煩悩まるだしで笑っちゃいますが(笑)
いうほど、どなたかのお役になんて…。ね。

keyさんのことばから、
私が模索していることのヒントをもらえたような気がするんですよね。
詳しくことばにすると、私の少ないボキャじゃ陳腐になる気がして、
敢えてことばにはしなけど、ほんとにありがとね。

>どうか、その足を。どうか、megさんあなたを。
>一番に抱きしめて、愛して、“ありがとう”って。

なんてなんてなんて、なんて温かいことば…。
こんなすばらしいことばを言ってもらえて、
あまりに泣けるほどふんわり柔らかく温かいので、
私も誰かに言ってあげたくなります。
何かの時には、keyさんにも…^^
本当にありがとう、ありがとう。合掌。
こんばんは。
指先の小さな棘でさえあんなに痛むのだから、手術を乗り越えて、痛みから解放されるとたくさんの希望や楽しみで胸がいっぱいになりますね。
お子さんたちとスポーツしたり、ご主人とゆっくり肩を並べて、おてて繋いでお散歩したり…もうすぐに叶いそう♪

megさん、LOVE MYSELF。
日本語だと自愛になる?(笑)
いつもいつも、周りに感謝と敬意を忘れないmegさんだから。love me more。

どうか、その足を。どうか、megさんあなたを。
一番に抱きしめて、愛して、“ありがとう”って。

昔、人の身体は魂の乗り物の“船”だと聞きました。
魂だけではどこにもゆけない。誰にも出会えない。
そして人生は、大海だと。メンテナンスしたら…
さぁ!大航海だ!!
*ナマステさんへ*

ナマステさん、あっりがとぉぉぉ!
おけさまで、元気です^^
いよいよ明日抜糸して、ギブスのまきかえです。
また少し身軽になるけど、ここからが私の自主リハビリ、ってところです。

ドクターにも神様にもお願いしてくれて、なんて心強いっ!
しかも、「ビシバシ、よりハード」だなんて、
さすが、ナマステさん、
私が逆境にあればあるほど燃えるオンナだって、わかってますねー(笑)
ビシバシ、ハード、根性、闘魂…
もうこの類のことば、すきですよぉん♪(笑

でも、そういうナマステさんも、同じタイプとよみましたが、
どうでしょう?^^
スキー、上手そうな匂い、してますもん。くんくん。
でも、靭帯損傷は大変でしたねぇ…。
寒かったり、季節の変わり目だったりすると痛いでしょう(;;)

でもね、ナマステさんのいうとおり、「一病息災」ですもんね。
カラダを労わり、大事にもでき、健康なことにも感謝できて、
「一病息災」、いいかもしれないですね。
うん、いいことばを贈ってくれてありがとね。

散歩、スポーツ…
楽しみに楽しみにがんばりますね。
ナマステさん、ほんとにありがとね♪

来週前半に帰れそうなんだけど、そっちは寒いんですってね。
ナマステさんも風邪などひきませんように☆
megさん手術成功おめでとう!!
ブログからお元気な様子が伺われます。
良かったですね。
「一病息災」って言いますから。
  (無病息災じゃなくて)
一つ悪い所があったほうが用心するので
丁度いい・・・らしい。

でも早く治るといいですね。
リハビリ大変ですよね。

私もスキーで靭帯損傷した時
ギプス取った後、まじめにリハビリを
しなかったので筋肉がおちちゃって、
なかなか取り戻せない
(取り戻せないままでいます)
苦しい後にはきっと楽しいことが
やってくる・・・
「苦しい時の神頼み」
私から今度は神様にお願いしておきます。
「神様!megさんがリハビリの苦しさに
  耐えられなくなったときは、
   ビシバシ、よりハードなリハビリを
     お願いします・・・(笑)」
楽しみを想像しながら頑張ってくださいね。
megさん旦那様は散歩するのを
楽しみに待っていますよ。
お子様達もお母さんとスポーツ
したいから頑張ってって言ってますよ。
          きっと・・・

       
  
    
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

*nonさんへ*

痛み…
そうそう。弱気に、ね。
どうしても痛むところをかばうものね。
保守的にもなる…。
(力量以上のことをしようとしてしまう私には、
 慎重になって、ちょうどいいんですけどねぇ・笑)

nonさんも、しんどい痛みに途方にくれたことがあるんですね。
手術も。
大変だったでしょう…。
今、健やかに暮らせているようで、それが本当に何より^^

私も、薄れてしまうのが、こわいです、この決意。
薄れてしまわないようにと、ココに書いたけど、
もしもそうなってしまったら、
また気づかせてくれる出来事が起きるんでしょうかね。
「生かされてる、この私」「いただいた命」ということを、
忘れないでいるために…
そのために、私たちはこうしてことばを交わすのかな。
どうなんでしょう。
私が本音を書くココで、「あれ?感謝が足りないんじゃない?」って
思ったら、nonさん、遠慮無しに教えてね。よろしく☆
(他力本願でごめんちゃぁい!)

リハビリ…
まだ抜糸前なので、体重をかけられず、けんけんの片足動物。
今のリハビリメニューは、筋力upのトレーニングや、
松葉杖で階段上ったり下りたりして、
毎回脇の下に汗びっちょりよ(笑)
両足動物に進化するのを楽しみにしてるところ。
うん、がんばるね、リハビリも^^
nonさん、本当に本当にありがとね♪
「痛み」というのは心を弱気にさせちゃうんですよね・・・
出産のような前向きな「痛み」というのは耐えられるけれど、終りが見えない「痛み」は、途方にくれるばかりでした・・・

megさんの日記で、昔手術した頃のことを思い出すことが多くなりました。
あの頃は普通の生活ができること以外何も欲しいものはなかったし、いろんなことに気づけたり感謝できたりしてたのに・・・
あ~また私手術の前に逆戻りしてるぞ!!って・・・
megさんの気持ちすっごくわかります。

頑張るね!!ありがとう。megさん。

今日もリハビリガンバってね^^
*sleepingさんへ*

今度の記事、昨夜、消灯になった暗闇の中で書いてました。
早速のコメ、さんきゅうですっ!
それに、あったかいことばも、ありがとぉっ!

>松葉杖でびゅんびゅん、うん、何だか想像つきましたよ^^。

さすが、sleepingさん。よくわかってらっしゃる(笑)

>楽しいお仲間がいて、よかったですね~。

そうですね、母より年上の方が多いのに、
知り合い方、知り合う場次第で、
人生の大先輩も、「仲間」って感じになるのがおもしろいです。

痛み…
手術当日の夕方から夜は、しんどかったかなぁ。
痛みには強いつもりなんだけど、1時間おきに起きてしまいました。
4時間経つと、次の処置(痛み止めの筋肉注射や座薬)をしてもらえるから、
それが待ち遠しくてね。
でも今はすっかり痛みもなくなったよ、おかげさまで^^

あと、1週間。
ワクワクしたり、感謝したり、
ひざかけ、がんばったり(ドイリーで終わったりして・笑)
すごそうと思います。
「静養」…いいことばだね。
なんか、心穏やか…って感じで。
そんなふうに過ごせたらいいな^^

sleepingさん、ありがとね。
またsleepingさんのとこも遊びにいかせてもらうねぇ♪
ふと訪ねてみたら、更新されてるじゃないですか~!
すっかり出遅れましたが、手術が無事成功されて、おめでとう♪
松葉杖でびゅんびゅん、うん、何だか想像つきましたよ^^。
楽しいお仲間がいて、よかったですね~。
痛みが無くなったってことは、相当痛かったんですね…。
楽になってよかったね~。

ワクワクしながら、感謝の気持ちを忘れないmegさん、素敵。
最近とげとげしがちな私、反省しようね。

編み物、シックな配色だね~。素敵なひざかけになりそう。
あと1週間、いろいろ楽しみつつ、無理せず静養してね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/81-d4314588
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
