スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
にゅういん
20071030163830.jpg

いよいよ、入院日は今週末に。
私が不在の間にお世話をかける方、かけるかもしれない方々、
何かと心配してくれている方々に、入院の報告をあちこち。
こうして、ほうぼう、ご挨拶していると、
日ごろ、如何にたくさんの方に支えてもらって、助けてもらって暮らしているか、
身にしみて実感。

あぁ、ありがとうございます、みなさん。
ありがとうございます。

一方で、ちゃっかり、しっかり、入院に向けての買い物を楽しんだりして。
うひっ♪

飲み残しのお茶もとっておけるよう、ふたつき、大きめマグカップ、とか。
好きな香りのピローミストとか。
カチコチ音がしないアラームクロックとか。
(シンプルなめざましがほしいなぁ、って、
 サイドバーの「megのオキニイリ」にリストアップしておいたけど、
 こんな形で手に入れるチャンスが到来するとはっ!)
ちょっと引き出しなんかにひっかけておくのに便利な、S字フックとか。

ってわけで、ちょっとだけ、こもってまいります。
初めての入院先で、パソコンが使えるかどうか、とか、
まだ確かめてはいないのだけど、
携帯から、とか、できたらココにまたきたいです。
手術の傷跡、いでぇよぉぉぉ、とか、弱音はきに(笑)

では、みなさんに感謝のキモチで、がんばってきまーーーすっ!(敬礼っ!)


関連記事
スポンサーサイト
10/30 16:39 | 「住」 | CM:18 | TB:0
*ちゅんさんへ*

入院…
私、昔骨折した足が、ここ数年あまり調子がよくなかったのね。
それが、仕事はじめて6月くらいに忙しい時期があったのだけど、
夏くらいにひどく腫れたり、痛むようになってきたのね。
それで、あちこちで診てもらったのだけど、
やはり手術したほうがいい、ということになって。

先週末に入院、今週のはじめに手術をして、やっぱり不安もあったけど、
ちゅんさんや皆さんの応援のおかげさまで、今は落ち着いています。
ちゅんさん、ありがとね♪
入院も、上手に時間を使わないと、バタバタと一日が終わっちゃうから、
神様がくださったこの数週間を、有意義に過ごせるようにしたいな、と思うよ。

>親知らずの抜歯と抜歯後の痛み、たっちゃんの骨折と長野の空手の試合でバタバタ・・・
>やっと、おとつい試合が終わり、気持ちが楽になって遊びに来ました。

ちゅんさんも忙しくしてたんだね。
抜歯も大変だよねぇ。ほんと、おつかれさま☆
口内炎もそうだけど、口の中に痛みがあるってなんとも「やらしー」(笑)よね。
でもって、たっちゃん、骨折?大丈夫?心配…。
長野!あぁ、長野の試合の季節だもんね^^
これまたおつかれさまでした☆

S字フック…
折りたたみではないの、これは。
折りたたみだと、角度の微調整がきいていいんだろうけど。
買ったのは、Amingで^^
いろんなサイズがあったよ。
でも、結局家に忘れてきて、
病院の近くのダイソーで、間に合わせを買いましたぁ!
(ほんと、おばか☆)

また、入院中、パソコンがあけられたら、
ちゅんさんとこも遊びに行かせてもらうね~♪
*sleepingさんへ*

レス、遅くなりましたぁ^^;
無事に手術を終えて、今はギブス&松葉杖生活。

>もう出発前に読んでもらうのには間に合わないかもだけど、
>応援のメッセージを…。

いえいえ、出発前に間に合って読ませてもらってましたぁ^^
sleepingさん、本当にありがとね♪♪
PCにゆっくり向かう時間がなくて、レスはこんなに遅くなっちゃったのだけど、
ちゃんとsleepingさんの応援を胸に、出発、入院、手術…、
手術はドキドキしたけど、おかげさまで、元気な今に至ってます。

>こんな風に楽しく準備するのって、とってもいい方法だね。

うん、楽しくて、余裕こきすぎて、前日が大変だったー(笑)
買い物は嬉しいけど、どっかで現実逃避、だったのかもしれない。
前日、前々日、と、「現実」に目をやったら、
いろんな連絡や対応や用意が山積みで…。わはは!
(私っていつもこのパターン!)

時計…
私も、同じ!時計が壊れていて、携帯アラームだったよ。
うん、うん、おそろ♪ 
これ、3色あって、どれもかわいくて迷ったよ。
スヌーズ機能がないのだけ、ちょっと不便だけど、
逆に二度寝防止ってことで(笑)

では、またsleepingさんのとこも遊びに行かせてもらうね♪♪
よろしくぅ^^
*Akinoさんへ*

お返事遅くなりましたぁ!
無事に入院、手術を終え、痛みもさほどなくなりました。
こうして持ち込んだノートパソコンを開けるほどになりましたよ^^

>滅多に持てない1人の時間と思うこともできますし、
>ゆっくり、そして楽しく過ごしてくださいね。

そうなんですよね。
こんなして、昼間から堂々とパソコンできるしぃ…
って、それは普段もしてたけど(笑)
そうそう、編み物、持ち込みました。
まだ手付かずだけど、モチーフをつなげて、膝掛けを編もうかと。
どこまで仕上げられるか、怪しいなぁ。
膝掛けからコースターに変更してそうです(笑)

目ざまし…
コレ、今使ってますが、なかなかいいです。かわいいコです。
病室の夜中って、本当に静かで、お隣への気配りも必要なので、
(寝返り打つお布団の音もわかるほどで)
だからこれは買ってよかったです。
(Aming、なんですけどね^^)

>(私もmegさんのこと、師匠のように思ってますよー)

トシだけなら、かなりの師匠なんだろうと思うのですが(笑)
あんなに上手におやつやごはんやパンを作るAkinoさん…
私こそ弟子入りさせてほしいですよ。
お教室開いてください、絶対通っちゃいます^^

では、また入院中のココからAkinoさんとこに遊びにいかせてもらいますねぇ♪
ありがとね、Akinoさん!
*ミッキィへ*

レス遅くなりました。ごめん!
こちらは、おかげ様で無事手術を終えたよ。

ファン…
私こそがみんなのファンなのよ。
皆さんが寄せてくれるコメには、本当に元気をもらえて、気づきをもらえて、
新たな見方、考え方を上手に誘引してくれて、
ミッキィ含め、ここのみんなにもらえることばは
私にはとっても貴重で、有難い…。
「暖かすぎる場所」というのは、うん、とてもいい表現だよ。

入院…
ミッキィの入院は突然だし大変だったでしょう。
私も経験あるけど、急遽入院というのはとっても動揺するよね。
そして不安も。
あぁ、ミッキィ、何度も言っちゃうよ、
「本当によくがんばった!」
…あんなかわい子ちゃんのためだもの、そりゃ頑張るかぁ^^

>ゆっくりと休んで戻っておいで。
>このタイミングで入院することは意味のあることできっと今後の色んなヒントをもらえるはず。

うむ。確かに。ミッキィ、さすが。
前にね、前世をみてもらった人からのメッセージにね、
「足のことは、できる限り早く、高度な治療をうけてください。
 あなたがそれを受けることに決して遠慮は必要ありません。」
ってあったの。
その時はなす術なく、ことばを受け取るままで終わったけど、
今年の2月に復職したでしょ、
それで足がしんどくなって今の状況に至っているのだけど、
「流れ」ってあるんだなぁ、とか、
受けたメッセージに背中を押してもらったなぁ、とか、今思うよ。

>(相変わらずオーラっぽい見解)

ワハハハハ!病院でも見ちゃうよー、オーラ。
おもしろネタ、あったらまら発信しまーす♪
ミッキィ、さんきゅうね^^
megさんーーー!
入院って!?
久し振りにお邪魔したらびっくりしました。

ここ数週間は、じぶんの親知らずの抜歯と抜歯後の痛み、たっちゃんの骨折と長野の空手の試合でバタバタ・・・
やっと、おとつい試合が終わり、気持ちが楽になって遊びに来ました。

3週間、長いようできっとあっという間でしょうね。
不安もいっぱいでしょけど、みんな応援していますよ。

むむむ・・・S字フック、もしかして折りたたみ?!こんないいものあるんですね~~
ちょうどS字欲しかったんですーー帰ってきたら、どこにあるのか教えてくださいネ^^

あぁ、いよいよなんですね。私もちょっとドキドキ。
こんな風に楽しく準備するのって、とってもいい方法だね。
この時計、本当に良さそうだね。
私ったら時計が壊れて久しいのだけど、今は携帯アラームで
起きてる風情無しです(笑)私もおそろい買おうかなぁ。

もう出発前に読んでもらうのには間に合わないかもだけど、
応援のメッセージを…。

いってらっしゃ~い。
寂しいけど、元気に帰ってくるのを待ってるよ~♪♪
いよいよなんですね。
滅多に持てない1人の時間と思うこともできますし、
ゆっくり、そして楽しく過ごしてくださいね。
ムリせず、しっかり治して戻ってきてくださることが、
多分周りの方、みんなが望んでることだと思いますもん。

目ざまし時計の秒針の音、
カチコチうるさいコもいるんですよね。
慣れない空間だからこそ、気持ちよく過ごそうとしている
megさんのこと、見習わせてくださいね。
(私もmegさんのこと、師匠のように思ってますよー)

では、いってらっしゃい!
meg。まずはここ、いつのまにかmegのファン?でたくさんの賑わいができてるね。
何だかすごい!でもすごいわかる気がするよ。暖かすぎる場所だもん。
そして入院。健康自慢な私も切迫で初入院したこと思い出すなー。
あれ?私ってもしかして旦那をこんなに頼ってるんだなーってわかって驚いた。
今じゃだいぶ逞しくなってる気もするけどね。
ゆっくりと休んで戻っておいで。
このタイミングで入院することは意味のあることできっと今後の色んなヒントをもらえるはず。
(相変わらずオーラっぽい見解)
おもしろいネタとかも待ってますぞ。
*けいちゅんさんへ*

けいちゅんさんも、出産前は大変でしたよねー。
おうちで待つ娘ちゃんのこと、出産のこと、おうちのこと…
いろいろ心を配ることが多かったでしょう。

かわいい娘ちゃんふたりの、今しかないかわいさに触れながら
こうやって1年近く前のあの時を、

>あの頃に考えたことが少なからず私の糧になっているな、

って思い出して感じている、けいちゅんさんの今の幸せに
心からバンザぁイ!!って思います^^

>あの時は、本当に
>医療技術と医療スタッフの皆さまをありがたく感じました。

>冷たい感じがする場所なのに
>入院生活はたくさんの家族や個々の想いが
>むん、と詰まっていて
>「生きる」ってこういうことなのね。
>なぁんて悟ったつもりになったりも。。。

↑この、けいちゅんさんのふたつのことばに、
どんな時にも落ち着いて目の前のことをしっかり見て、
何かを感じとろうとしたり、考えを深めようとしたりする、
けいちゅんさんの感性の豊かさ、けいちゅんさんの強さ、思慮深さ、
を感じましたよぉ。
そして、その想いを表現することばもたくさん持ち合わせていて、
さすがだなぁ、って思いました^^

私も…
入院中はニュートラルに「特別時間」に集中したり、
味わったりして流れに沿って過ごし、
時間が経ったある日ある時に、
けいちゅんさんみたいなことばが紡げたらいいなぁ。

>「日々ごはん2」(高山なおみさんの)

けいちゅんさんとこで、記事、読んでから
もぉのすご気になってます、「日々ごはん」。

車で熱唱…
私もよくやる、よくやる(笑)
対向車でやってるのも、よく見かける、見かける。
(自分がやってるからわかるんだよねー・笑)
因みに私が最近買ったYUKIのCDは、「FIVE STAR」。
プリズム、が好きだなぁ。
私もYUKI聞く時に、勝手にけいちゃんさんのパワー、感じちちゃおうっと♪
(ばななさんの本の感想もまた、機会があったら聞かせてね^^)

けいちゅんさん、ほんとにありがとう。
いよいよ明日。
こうやって、入院だ、手術だ、と、
なんか私、大騒ぎしちゃってる?って思うところもあって、
そんな自分が、なんか情けなくもあり、かわいくもあり(笑)
でも、けいちゅんさんや皆さんに、
こうして泣けるほどあったかぁぁぁぁぁいことばをもらうことで、
とっても救われています。ありがとね。
そのおかげで、モノの準備も心の準備も、がんばってできるってもんです!

では、元気に、いってきやーーーすっ!☆
megさん いよいよなのですね。
入院、手術。
色んなアイテムを持ち込んで、いざ出陣!ですね^^

去年、出産の時に
足の痺れがひどくって血栓症の疑い(濃厚)で
ちょっと早めに入院、出産、検査三昧を経験しました。

病院は特殊な環境で
あの頃に考えたことが少なからず私の糧になっているな、と
1年近く経った今でも感じています。

普段はアンチ薬派、気合いで治すタイプなのですが
あの時は、本当に
医療技術と医療スタッフの皆さまをありがたく感じました。

冷たい感じがする場所なのに
入院生活はたくさんの家族や個々の想いが
むん、と詰まっていて
「生きる」ってこういうことなのね。
なぁんて悟ったつもりになったりも。。。

入院と手術を避けるわけにはいかないのなら、と
私もお気に入りを持っていこうと考えました。

で、持って行ったのが。。。ぬりえ(高橋真琴さんの)
結局起き上がれずに出来なかったデス
それから、本「日々ごはん2」(高山なおみさんの)
おススメですー。
あっYUKIのCDをもし持っていかれたら。。。
私(大好きなのです!)も車で熱唱するときに
必ずmegさんにパワー送りますぅぅー。

下記事のばななさんを手に入れて
この1ヶ月の間読みふけり、megさんを想ったりして待っています。
いってらっしゃいませー。
*nonさんへ*

めざまし…
この感じで税込¥2100は、なかなかお買い得、と思い、
いつか…と思っていたので、ちょっと嬉しかったです。
日に何度も眺める時計がお気に入り、って、
やっぱりいいですもんねぇ^^

CD…
そうそう。大事!音楽は。ね!
ボサノヴァ、今回買った山崎まさよし、少し前のYUKIのベスト…。
明日、TSUTAYAにでも行こうかなぁ。

>ひっかけるループがあるティッシュカバー

ふむふむ。なぁるへそ。
…早速メモっちゃいましたよぉ。
確かに、ティッシュは、よく使うけどスペースもとるもんね。
かわいいの、たくさん出てるもんね、これも明日見てこよぉ。
あーん、ウキウキぃ~♪(笑)

>忘れちゃいけないのが、はさみ!案外使うとき多いです・・・

おー、そうだよね。これもメモだ、絶対。
はさみってね、無いと困る時あるもの。ありがとぉ~。
おかげで、歯で食いちぎらずにすむよぉ(笑)

めっちゃ、タメになりましたっ!
nonさん、さすがだわーーー。(尊敬のおめめ)
これで楽しい快適入院♪
また報告しまぁす、待っててね^^
*ナマステさんへ*

そうなんです、いよいよになりました。
なんだかね、やっぱり少し不安だから、
こうやって、ココにつぶやきにきている感じです^^;

手術は、昔の怪我の後遺症で、
なくなってしまった軟骨のために痛む箇所を治す手術。
術後も完全治癒まで少しかかりますが、
ナマステさんもことばをかけてくれたように、
「大変ながらも懐かしい思い出」として皆で思い出せるだろう、
少し先の未来を思って、今は目の前のことをしっかりやらないと、
ですよね^^

>「トトロ」のお父さんや、サツキとメイのように

コレ、いいですねぇ!!!
うん、いいイメージです。
ナマステさん、ナイスですっ♪
入院中は、私を待ってくれている家族が、
草壁家のように平和であることを想像しようっ!
ありがと、ナマステさぁん!

>「Dr 頼みますよ!!」

(奈良にむかって)おーい、私のDrどのぉ!
ナマステさんもお願いしてくださってるのですからねー、
ほんと、ひとつ、よろしくでぇすよぉぉぉ。

>けれどやっぱり
>月並みですが「頑張ってくださいね」

「はい!!!ナマステさん!」
気力。治そうと思う気力をしっかりもって。
いろいろ、ありがとう、ナマステさん。感謝です^^
この「めざまし」いいですね~♪
いろんなアイテム、CD・・・入院生活も楽しまなくちゃ♪ですね^^
ひっかけるループがあるティッシュカバーもオススメです。
忘れちゃいけないのが、はさみ!案外使うとき多いです・・・
って、世話焼きババァ状態ですね・・・

でも、とにかく!
みなさんと同じ・・・待ってますね!!
そうですか・・・いよいよですね
どんな手術かはわかりませんが
遠く離れて入院するのはご家族の方たちも
寂しいでしょうけれど、後々懐かしく思い出と
なりご家族の話題に上るでしょね。
「トトロ」のお父さんや、サツキとメイ
のようにみ~んなお母さんの退院する日を
待っていますよ・・・きっと。
頑張ってもらうのはDrなので
「Dr 頼みますよ!!」
けれどやっぱり
月並みですが「頑張ってくださいね」
*鈴さんへ*

「乙女らしさ」ってことばに、こっちが胸キュンです、鈴さぁん。
残ってますかねぇ、乙女な部分。(心から不安)
でもね、私なぞ、鈴さんのオシャレ師匠だなんて、
いけません、いけません!
あんなに素敵でオシャレな作品の産みの親の鈴さんなのですから、
私こそ、弟子にしてほしいですよぉ。ぜひともっ!

ピローミスト…
各メーカー、いろんな香りの種類があって、
買うときにあちこち嗅いでいたら、
気持ち悪くなってしまいましたよー、わははっ。
コロン、でもなく、トワレ、でもなく、ファブリーズでもなく(笑)
ピローミストって、名前そのものが洗練されてる感があって、
にくいですよねぇ。
でも、私の場合、ただの加齢臭防止策みたいなものですからぁー(笑)

入院は、久しぶりの太平洋側生活でもあって。
鈴さんのお隣パワーはなんとも心強いのです。
ありがたく、頂戴しますぅ^^

では、行ってくるねー(再敬礼っ!)
ありがとね^^
*ちゃいちゃんへ*

ほんと、いよいよになったよぉ~。
うん、決めたからには前向きにっ^^

>きっと、きっと、きぃっ~と、必ずいい結果がまっているよ。

うぅ、このことば、いいよねぇ、
ほんとにほんとにそんな気がしてくるの。すごいな。

>普段はもてないのんびりとした時間

そうそう、病院で聞こうと思って、
山崎まさよしのアルバム買ったんだ^^
(聖子ちゃんのスィートメモリーとか、カバーしてるアルバム
 またいつでも私から借りちゃってくださぁい♪)
なんか、CDをじっくり選んだのさえも久しぶりだった…。
入院中ゆっくり聞いてみるよ。
普段だらだら主婦な割に、意外とこういう時間はもてないからー(笑)

ちゃいちゃんのことばに、チカラをいっぱいもらったよ。
さんきゅー!!
笑顔で帰ってくるざぁぁぁっ!(笑)
いってきまっす^^
入院準備の中にピローミストがサラッと入っている、
そんなmegさんのセンス、乙女らしさ、あ~~素敵。
やっぱりmegさんは私のオシャレ師匠です!!

いつもと違う数週間、ゆっくりと過ごして下さいね。
お隣から、毎日パワー送りますからね。
私もmegさんのお帰り待ってます。

行ってらっしゃいませ(敬礼っ!!)
いよいよだねぇ~。色々考えることもあるけれど、決めたからには突き進んで行ってね。
きっと、きっと、きぃっ~と、必ずいい結果がまっているよ。
普段はもてないのんびりとした時間をこの入院で体感するのも悪くないはず!!よ。megさんが頑張っていることはみんなちゃんと分かってるから、大丈夫。
無理をせずに、我慢をせずにわがままいっぱいでいいと思う。そして最後に笑顔で戻ってきてね。
みんながmegさんを待ってます(もちろん私もね)。
いってらっしゃい。ふぁいと!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/79-a403fa2a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
