スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
たーとるかいきん
MUJIブロック

5日前は、「タートル解禁日」。
私だけの、たったひとりの、ね。

解禁日初日は、こんなふうに黒のタートルを、
MUJIのガーゼブロックチェックブラウスで。
グレー×白のチェック、新鮮に感じて買っておいたのですが、
おろしたのは、この日。

朝、首もとのタグを切って、いい気分で出かけたら、
身頃に貼ってある、サイズテープ…
ユニクロでもおなじみの、透明のアレですね、
その20センチくらいのテープがお乳の下あたりに張ったままなのを、
夕方に気づきました。あちゃー。
しかも、他の方に指摘していただいて。あちゃー。
しかも、しかも、テープには「L  L  L」と、Lが3回も(笑)
Lが、チェックの白のブロックの中に、3個ともうまーくはまって、
きれーに、3つ見えてました、あはははは!

まきもの、ソックス、レギンス、ブーツ、はおりもの…
楽しい季節にわくわくです。


関連記事
スポンサーサイト
10/12 14:23 | 「衣」 | CM:11 | TB:0
*sleepingさんへ*

>ぷぷぷ(^^)

…うっしゃぁ!(小さくガッツ)
ウケてなんぼ、わらかせてなんぼ。
…アレ?おかしいな、
いつものキャラはカラダはでかいが心はちっさい主婦、のはず(笑)

>そういう人が近くにいたら、お友達になりたい

ありがとぉぉぉ…!(ほろり)
「こちらこそ、是非是非お願いします」ってものです。
私みたいなドジくさオンナは、
大らかなsleepingさんや、ここで微笑んでくれる皆さんや、
周りでおもしろがってくれる友達のやさしさに
救われて生きているんだよねぇ。
だから、そこに安住して、同じドジを繰り返すのか、ふむ。納得。
あぁ、愛すべきsleepingさん、みなさん、
ほんとにあっざーーーすっ!

そうか、去年はsleepingさん、おっぱい生活だったのだもんねぇ。
ごくろうさまでした♪祝、定番復活!
ベスト、私も大好き。(去年は特に、ロングベストに注目、でした。)
ベストはあったかいけど、袖をまくる手間がないのと、
更にはおりものをする時に便利だよねぇ^^

くすぐったくて、着れない…
sleepingさんは、タートルなのね。
想像すると、ちょっとわかる気もするような。
私がくすぐったくて敬遠しがち、なのは、
全部レーヨン素材のを素肌に着るの、かなぁ。
なんか、落ち着かない感じで^^;
megさん、以前の写真でお見かけした雰囲気だと、タートルが
とっても似合いそう。
まきものの色あわせとか、合わせ方がいつも素敵ですよね♪
実は私、タートルがくすぐったくて着れません(笑)
ハイネックなら大丈夫なんだけど…
私の重ね着は、ハイネックにニットのベスト、これが定番です。
去年まではおっぱいあげてたので前開きのシャツとカーデばかりで、
今年は久々に定番ファッションに復活できるので嬉しいわ。

L L L、、、ぷぷぷ(^^)、いいじゃないですかぁ。
そういう人が近くにいたら、お友達になりたいと思うクチです、私(変?)。
*ナマステさんへ*

まきもの…
そうそう、覚えてますよー^^
ナマステさんと、前にまきものの話しましたよねぇ。
是非、結成しましょう、しましょう!!
巻物同好会、商会、サークル、秘密組織(笑)…
名前はなんであれ、ナマステさんには
社長、サークル長、会長…トップクラスにいてもらわないとぉ!

ナマステさんは、最近は、どんなまきものを?
私は、秋めいてきたので、濃い色が多くなりました。
素材は、綿とかレーヨンとかシルクで。
白っぽいものを着ても、首元に濃いめの色が入るだけで、しまりますよね。

カーデ…
私も結構いろんなカラー、パターンでほしいタイプ、
カーデ収集家のはしくれです。
ボタンを閉めたり、開けたり、腕をまくったり、色をさしたり、
いろいろと便利ですよねぇ。
基本的には、Vネックより、ラウンドが好きかなぁ。
今日、またMUJIに行く機会があったのだけど、
ロングカーデもかなり使えそうでよかったです。
チャコールがほしくて、迷いましたが、
今回はちょっとガマンしてみました。

編み上げブーツ…
いいですねぇ、いいですねぇ。
私も去年レースアップ、買いましたよ^^
まきものも、だけど、ブーツを履くと途端に秋モード、ですよね。

身長…
そうなんです、高めですよぉ。
座高も高めで、困ってますがねー(笑)
足も25cm。
早めに売り切れちゃうことがあって、苦労します。

失敗…
フォローしてくれて、ありがとう、ナマステさん^^
多すぎて、もう「ただ左に受け流すぅ~」のムーディー状態です(笑)
追伸

同好会で課長は無いですよね
巻物商会なんてのは???

本当にmegさんおしゃれですね。
背も高いのですよね・・・羨まし~い。
巻物同好会はありませんか??
課長ぐらいにさせていただけますか?
あとカーディガン大好きです。
あとブーツ10月1日からハーフ編み上げブーツ
解禁日です・・・(megさん同様自分自身で)

しかしmegさんL・L・Lいいですね~
可愛い失敗!でもしてしまったほうは
赤面状態でなんとなく
後々まで尾を引いちゃいますよね。

*けいちゅんさんへ*

>megさん可愛すぎます!

あぁ~ん、もっと言ってくださぁいン。
何度も言ってちょーだぁいン。
いくつになっても「可愛い」は嬉しー♪って、
ニヤニヤしてますよぉ。

もうね、この手の失敗ネタは、たくさん持ってます。
あちゃー!ってやり過ごして、どうにか生きてきましたよー(笑)

そ!そ!
重ね着クラブ、クラブ顧問のけいちゅんさんとキャプテンの私、
タートル友の会、会長けいちゅんさんと理事の私、
(どちらも所属人数はふたりぃー!・笑)
…としましては、もうこの季節が楽しみで♪♪

では、私め、ひと足お先に重ね着道を極めておきます。
けいちゅんさんは、たたまれたお洋服さまたちと、
じっくりご瞑想を!(笑)

>パープルがかったブルー

うわぁ、ジーンズと相性よさそう?
明るめのなす紺って感じ?
冬の青、いいですよね…。
白樺にもたれかかるカーデはブルー、なんちって。
なんとも風流を感じます…^^
夏こそ、熱いモノを食べて元気を出す、みたいな?
…あれ?食べ物の話になっちゃって、
風流じゃなくなっちゃった(笑)
あちゃ~、とスルーして
あはは^^ って笑って
megさん可愛すぎます!

タートル解禁。
こちらはまだ1週間は先になりそうです。

megさんお声掛け、の
重ね着同好会
タートル同好会に所属しているけいちゅん、としては
ちょっぴり寂しくもあります。

が、ワクワク心待ちにしながら
たたまれた服を眺めるのも楽しいもんですね^^

わたしも冬用カーデ、ブルーを譲っていただいたので
(ほとんど未使用、パープルがかったブルー。好みです)
早く袖を通したいな☆
*nonさんへ*

笑ってもらうことで救われることって、こういうこと。
大いに大いに、わははと笑ってやってくださぁい!
なんてったって、はっきりくっきり「3L」ですからねぇ!
今度、その方の前で、見栄張って
わざと「S S S」のテープでも張っておこうかしらぁ(笑)

私もブルー、買いましたよぉ。ストールです。
秋、冬の原色っていいですよね。
赤、青、マスタード、とかね。
寒くても、背筋、しゃんとのびそうで。
待ち遠しいですねぇ、カーデちゃん♪

この日のボトムは、ストレートデニムをロールアップして、
オリーブ色のハーフ丈ブーツを合わせたんですよ。
あぁ、タートル解禁日で、嬉しくて、
このコーデは自分らしい感じでgoodー♪と思って
朝出かけたのに、とんだ失態発覚が待ち受けていましたぁ(笑)
キャハハ~。笑っては失礼ですね(^^ゞ
でも、megさんカワイイ♪
私も秋を通り越して冬用のカーディガンをこの前買っちゃいました(気の早いったら・・・)
でもね、ブルーのミックス糸でとってもかわいかったの。一目ぼれってやつでした。
寒いのは苦手だけど、早く着たいとも思う・・・
写真のコーディネートも好きです!!
ボトムは何をあわせたんだろ~?
*Akinoさんへ*

似たようなこと?Akinoさんも?
…ぐふ♪

この手の失敗は、超はずかしーけど、
「誰かを怒らせたり、悲しませたりするものじゃないから、
 まぁ、いっかぁー、わはは」
って、自分でも笑えるところがミソ。
だから、繰り返してしまうのでしょうね、何度も(笑)

洋服。
秋モノの誘惑にはくらくら。
重ねる楽しみにわくわく。
無印は、今、メンバー限定で10%オフですもんね。
私も、このチャンスに、雑貨を少し買いに行くつもりでぇす^^
やっと気持ちのいい季節になりましたね。
コートもまだいらないからか、
あれこれ洋服を買いに行きたくなります。
この組み合わせもいいなぁ。
週末、無印まで行ってしまいそう。

似たようなこと、私もやったことありますよー
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/75-4487adb3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
