スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
めがね
めがね1
めがね

あぁ、待ちきれない。

どうやらキーワードは、「たそがれ」。
秋に公開だけど、これ見た後は、季節外れの海でたそがれていそうです。

ほぼ日、糸井さんの企画もすてきぃ。
かもめ…とめがねのごはんをつくっている、
フードスタイリストの飯島奈美さんに
「ごはんをつくってください」とお願いしたようで。
映画が公開になるまでは、ふくらみすぎでどうしようもない期待感を、
こういう企画がなだめて落ち着かせてくれるかも、
どーどー…って。


関連記事
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 映画 … 映画情報 ]
08/25 00:33 | 「読」「観」「聴」 | CM:10 | TB:0
*けいちゅんさんへ*

けいちゅんさんとこ、いってきましたよ^^
ほんとにかわいいめがねー♪すてきぃ☆
私もちょっとだけ似ているめがねを、持ってます。
もう少しエンジっぽいんです。
そのめがね、好きなんだけど、あんまり似合わなくてねー^^;
がっくり。出番、少ないんですよ…。
けいちゅんさんは、似合うんだろなー♪って想像してます。

飯島奈美さんのつくるごはん。
私も毎日「ほぼ日」に見に行っていますが、
けいちゅんさんの記事を読ませてもらったおかげで、
今日からは、更に“飯島さんから受け取るもの”が増えそうです。
ありがと!

そして、今日は今から(いつもより遅めの)出勤なのですが、
けいちゅんさんの記事を読んで私もがんばろー^^っていう気分です。
けいちゅんさん、サンキュー☆
では、いってきまっす♪♪
megさん こんばんはー☆
めがね、関連記事書いたのでTB飛ばしたのですが・・・
失敗しているみたい?です。

なんか、がんばろー^^っていう気分になれて
ホント良かったです。
megさん ありがとーです。
(めがね画像もつけちゃいましたヨ)
*nonさんへ*

nonさん、書き込んでくれてありがとうー!!
実は、nonさんかなぁ♪って勝手に想像して、
nonさんに話しかけるかのように、コメしちゃってましたー(笑)

nonさんとわかれば、もっと書きたかったこと…
かもめ…の時は、こっちではさほど話題になってなかったですよね。
(私のまわりだけ?…^^;)
私はコロナで見たのだけど、コロナでの扱いは
マイナーな感じだったのですよ。
映画の宣伝のしくみってよくわからないけど、
サイトでも予告すら出ていなかったし、
見に行っても、ポスターの1枚も貼ってなかった…。
コロナでの公開が終わった後、しばらくしてメトロ?かどこかで
またやっていて、不思議な上映期間設定でした。うーむ。

今度のめがねは、かもめ…が好評だったから、
もう少し違うかな。
でも、ひっそり人気のほうが、
ファンとしてはちょっと嬉しかったりしてね♪
キャー!なんて失態を!!
(08/26 08:17コメ)は、ワタクシでございます・・・
それでもやさしいmegさんに感謝です^人^
*(08/26 08:17コメ)さんへ*

そうそう、映画館でぇっ!
かもめ…のフィンランドの風景もよかったけど、
めがねでは浜辺や海の町のよう。
大きなスクリーンで、海の青を見るのは気もちいいかも♪

周りにかもめ好きのお友達がいっぱいいらっしゃるんですねぇ~^^
いっしょに語れていいですねぇ♪
世代、ってのもあるかもしれないですが(笑)
私のまわりでは、少ないのです。
でも、ここを通してこうしてお話できるのが、うれしいでぇす♪♪
私も楽しみです^^
私の周りもカモメ食堂が好きな人いっぱいいます♪
かもめはビデオだったから、「めがね」はぜひとも映画館でみたいですね~。
*sleepingさんへ*

正直、sleepingさんにめがねのイメージはなかったけど、
めがねっこなら、見たいでしょ、でしょ、でしょぉぉぉ(笑)
ねー^^是非、是非ぃ♪

私も、映画好きってほどでもないし、詳しくはないのですが、
なぜでしょうね、こんなにも騒いでしまう…。
かもめ…の場合は特に、監督さんやスタッフが描きたいものと、
私の好きなものがあまりにも一致していた、からなのかな。

おいしそうな食べ物…
そうそう、かもめ食堂に出てくる食べ物は、本当にそそられます。
きちんと作られる食事、という感じで。
それを撮るアングルも音響も、
そのおいしさを伝えたいという意志が伝わってくるのですよ。
いつもちゃぁんと手をかけているsleepingさんだから、
食べ物の場面はきっと好きだと思いますよー♪
チャンスがあったら、是非見てね^^
面白そうな映画ですね~。
あまり映画を見ない私ですが、これはちょっと見たい!
(本当はかもめ食堂も見たかった。今度レンタルしよ)

megさんの、楽しみにしている気持ちが、とっても伝わって、
可愛らしいなぁって思いました。

美味しそうな食べ物が出てくるお話って、それだけでも
魅力的だよね~。

(あ、私もめがねっ子です♪)
*けいちゅんさんへ*

映画、めがね。
公式HPを見たら、なんとも不思議な空気感が漂っていましたよ。
(おもしろそうな体操とか。)
本当に楽しみ♪

この写真も、チカラが抜けていて、
「がんばらなくてもいいんだよなぁ」って
思わせてくれる写真でいいですよね。

そういえば、けいちゅんさんもめがねっこでしたね。
画像で、かわいい赤のめがねを見たことあるような…。
(違ったらごめんなさい!)
そのめがねの奥の瞳で、そのめがねを通して見たいろんなもの。
それに想いやことばを連ねているんだなぁ、けいちゅんさんは…、
なんて想像しています^^

めがねっこのけいちゅんも
時に煩わしく感じるめがね人生を
気分良く過ごしていけそうな、写真です。。

映画も楽しみです^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/66-62e86d91
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
