スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
はなをかう
20070809164620.jpg

お花屋さんに行って、冷蔵ケースの中をじーっとのぞいて、
「コレとコレをください」って、花を買う…
のは、久しぶりのことでした。

スーパーの「さんきゅっぱ」均一でもなく、
お花のお稽古用のセットでもない。
自分でお花を選んで組み合わせるのは、うれしいものです。(にへら~)

なぜ、お花を買ったかといえば、
その日は、14年前に結婚式を挙げた日だったから。

いっしょの日々に、
ゆたかであったかな毎日に、心からのありがとう、を。
感謝。

15年目。
ニンゲンとして、オンナとして、
たくさんの愛と心を配れますように、私。

お花は、ピンポンマム、マリンブルー、ユーカリ。
涼しげに、がテーマ。(テーマは大げさやろー。)

ピンポンマムもそうだけど、他にもアザミやコスモスや…
気がつくと、キク科の花を手にとることが多いです。
そんな時、あぁ、私って、
ホントにニッポンチャチャチャな人間だと頷くのです。
顔立ちも、モンゴル系の大和民族な感じだしぃ(笑)


関連記事
スポンサーサイト
08/11 00:47 | 「日々」 | CM:6 | TB:0
*ナマステさんへ*

ナマステさんもめがね好きなんですねぇ^^
実は私も♪
幾つかもっています。
皺かくしー(笑)…わかります、わかります。
私は、朝とか、「まゆげ書いていないのかくし」に使うことも(笑)

でも、私は普段はコンタクトが多いかなぁ。
私が持っているめがねは、割と個性的なので、
洋服やTPOに合う日だけの出番になりがちです…。

>小林聡美さん主演の映画「めがね」

封切まで1ヶ月きりましたねー。
見にいきたぁぁぁぁぁい、絶対♪絶対♪絶対♪

かもめ…は、こちらでの公開まで数ヶ月待って、待ちくたびれたので、
今度こそ、全国一斉に公開してほしいですよねぇ。

ナマステさん、かもめ…は本当におススメです^^
ナマステさんもおしゃれ話すきそうなので、是非、
「かわいいフィンランド柄」に目を釘付けにされてくださいねー。
何だかチョッと前の話題でごめんなさいね。

自分の顔に愛着・・・
うーん、わいているのかどうかぁー
コンタクトレンズしているのに
メガネが大好きでいつも掛けています。
(というか自信が無いので頼っている
      それに皺隠しも兼ねて)

ところで小林聡美さん主演の映画「めがね」
これは、メガネ好きには はずせません(笑)
絶対見に行かなきゃ・・・

megさん「かもめ食堂」観られたのですよね。
私は観ていないので、早く借りて観た~いです。


*ナマステさんへ*

感謝…。
今だって、家族で県内プチ旅行から帰ってきて、
荷物の片付けもしないでパソコン三昧な私に何も言わない夫。
夫はちゃんと自分の分は片付けを終えていて、
残っているのは、私の担当分の荷物なんだし(笑)
これで感謝しなかったら、バチが当たるかも^^;
感謝の言葉は、催促されたら言いにくいけど、
だんな様は、感謝というより、
ナマステさんの愛をちょっとばかし欲しいと思ったのかも?
(…なぁんて、生意気なこと言ってごめんなさい!!)

そうなんです、私、統計的にはモンゴリアンな感じです^^
顔つきも体格も。
鼻ぺチャで、蒙古ひだもあって、洋風とはほど遠い!

>パスポートの写真なんて我ながら
>国籍ちゃうでしょ・・・って思っちゃいます。

へぇーっ!ナマステさんは、中国系なんですねぇ。
それはある意味「ガイジンさん」で、
私にしたらちょっと羨ましいですよー。
(私はもろに日本のオバチャンなのでー・笑)

ナマステさん、自分の風貌のこと、
年齢を重ねるごとにどんどん好きになるってことはないですかー?
私の場合、思春期の頃はかなりコンプレックスがありましたが、
もうこのトシになったら、愛着がわいてきています。
若い時は嘆いていましたが、今は、
こんな自分でどう勝負するか!を考えるのがわりかし楽しい(笑)

…あぁ、こういう談義って楽しくて話が尽きませんね^^
ナマステさんがモンゴル系にくいついてくれたおかげー♪
*sleepingさんへ*

>ピンポンマムっていうのは、まんまるのやつですか?
>可愛い!初めて見ました。

そうです、まんまるのやつー!
私も名前は初めて知りました^^
名前もかわいいですよね~♪
で、名前といえば!…誰がつけたか、マリンブルーも!
ぴったりのネーミングで、濃いめのブルーが嬉しいです。
確かに部屋の温度が1度下がる気さえしちゃいます(笑)

記念日にあったかメッセージを、ありがとう~♪
私はもう、感謝してもし足りないくらい、
夫に優しくしてもらって、頼ってもいて。許してももらっていて…。
こんな私に、よくしてくれて、
こんな私を、よくパートナーに選んでくれたと思います…。
本当にありがたいのです、ダメ妻なので…(笑)

(sleepingさん、お返事が遅くなってゴメンね。
 近場ですが家族でちょっとお出かけしてました^^)
megさんいつも感謝の気持ち忘れず、ステキ!
私は昨日夫から「感謝の気持ちが足りん!!」と・・・
そう催促されてもねぇ~、
余計言いたくなくなっちゃいます。

ところでmegさんはモンゴル系?
私は中国の山奥のおばちゃん顔、
中国も広いのでシルクロードの『~タン』
ってつく国に近いならエキゾチックなのですが
チベット系かな?
パスポートの写真なんて我ながら
国籍ちゃうでしょ・・・って思っちゃいます。

暑い夏 涼しそうな花で乗り切るっていいですね。
涼しげなお花の組み合わせ、megさんらしいですね~♪
ピンポンマムっていうのは、まんまるのやつですか?
可愛い!初めて見ました。
マリンブルーっていうお花も、、、本当にキレイな色だね。
暑い日が続くので、こういうお花を見るとほっとするわ~。

結婚式記念日(って言うのかな)、おめでとう~♪
いつまでも感謝の気持ちを忘れないのって、とても大事なことですね。
でも、実際にはなかなか…。
megさんは、ことあるたびに意識してますよね。
私もそういう記事を読むたびに、思い出しています。
ありがとうね~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/63-03b43de4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
