スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
おおそうじ すこし
友達ファミリーと、週末、我が家で晩ごはん。
そのおかげで、早めの大掃除。部分的に。

いい機会なので、手付かずでいた、家族の着ない洋服をまとめ
リサイクル屋さんに持って行きました。
子ども達の服が主で、大きめ紙袋に5袋ほど。
空っぽの紙袋を手に、店を出る時、
「スッキリ」と同時に、少しの「寂しさ」も。しんみり。
小さくなったのだし、着古したのだし、仕方がないにしても。
モノを買う時は、心して買わないとな、なんて思ったのでした。

…よし、その決心を胸に刻むためにも、
このお金で、なんか記念に買うとしますかね、と雑貨屋さんへ。
(をーい、なーんかちゃうと思いますよー。)

で、子ども達の乳歯入れを3つばかし。

乳歯入れ

今回、引き出しの整理で、あらためて眺めた3人分のへその緒や髪の毛。
そして、初めて抜けた子どもの歯。
これで私のおっぱいの先っちょを、おかゆを、うどんを、
かみかみしてきたんだなぁ。
久々に見たかわいい乳歯は、ティッシュにくるまれていたり、
ピルケースに入れられていたり、それぞれだったけど、
今日からこれで3人分保存。
結婚する時にでも渡してあげよう。うっ(泣)

乳歯入れ2

↑帽子を脱いで、歯を入れたらこんな感じ。


関連記事
スポンサーサイト
12/19 00:01 | 「住」 | CM:4 | TB:0
*ちゅんさんへ*

>こういうのって買おうか迷うよね~~~^^;

そう!私も迷うこと5年よ。
(上の子が抜け始めてからだからね^^)
今回はリサイクル屋さんの臨時収入があったので(~_~;)
そういうきっかけがないと、この手の「なくても済む物」は
あとまわしだよね。

hanaのベビちゃん雑貨の奥の方の棚にあって、
その下にかわいい花のモチーフ付の子どもマフラーがあって、
30パoffだったから迷ったけど、買わなかった。
あそこは「カワイイ」の他に「カッコイイ」系の雑貨…
文具やチャリも置いてあるので、見ているだけで楽しいね♪
え~~!?hanaで買ったの?
先月ぐらいに行ったとき、気がつかなかったーーー(T.T)
まだいろんな色があったんだね。
こういうのって買おうか迷うよね~~~^^;
私も、しばらく迷ってみよう!
*ちゅんさんへ*

>抜けた乳歯を歯形の順に
>アルバムに貼ってるの、日付書いて。

なるへそ~。そんなアイデアもあるね、目からウロコ!
確かにどこの歯か、わかるのもいいよね^^

乳歯ケース…
随分前にネットで見て、かわいいなぁと思っていて、
でも送料が…って買いそびれいていたんだけど、
今回これは下馬の「hana」で見つけて。ひとつ¥525。
実物は思っていたよりプチっと小さくて、
その意外性にやられてしまっって衝動買い。
帽子の色が他にも紺や水色や朱色や濃い緑があって、
その中から3つチョイスする時間も楽しかったよ。

ほんと、一人目の時はまめで、下へ行けば行くほど、
「手抜きで差ついててごめん(>.<)」ってね(汗)
乳歯いれなんてあるのね~~~!
初めて知りました。
かわいいーーーーーー!どこの雑貨屋さんかなぁ?
これなら、ちょっと置いておいても
インテリアとしてokだね♪

うちは、抜けた乳歯を歯形の順に
アルバムに貼ってるの、日付書いて。
でも、子どもに不評でね~~ハハハ^^;

私もめんどうになってきて
まだ貼ってないものも1,2個。。。

一人目の時はまめになんでもするんだけどねーー^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/6-10b3ce04
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
