--/-- --:-- | スポンサー広告
あずきぷりん


コンビニで出会ったあずきプリン。
あんこ好きだから、というより、いつものジャケ買いです、ハハハ。

牛乳ビンは好きなフォルム。
ちっちゃいのに、いっちょまえな顔して、もうたまらんのです。

ほじほじと食べにくいっちゃ食べにくいけど、
ミスマッチなお味で美味しいっちゃ美味しいけど、
何よりかにより、食べた後も楽しい…。

20070720153112.jpg

ふたもちゃんとしていて、
立派な小さめ保存容器になるのもウレシイのです。


関連記事
07/20 15:37 | 「住」 | CM:2 | TB:0
*ちゅんさんへ*

2年ものの梅ジュースかぁ…。
熟成された味がするんだろうなぁ。
(保管は冷蔵庫なの?)

私は、保存ビン、ふたにパッキンと金具のついた、
広口のシンプルなものが好きで、
それを求めてホームセンターやニトリやダイソーをまわったよ。
なかなか、大きさとかフォルムとか密封度とか値段とか、
ぴったりくるものって、いざというみつからなかったらりする…。
(この間、アミでその↑タイプの1.6Lタイプのでかーいのが
ひとつ売れ残ってたので迷わず買ってしまったよ。)
いいの見つかるといいね^^

園芸店…。
市内方面から行くと、西山公園過ぎた交差点角目、左だと思うんだ。
大きい敷地で、ガーデニング、というよりは造園!って
感じの渋いお店だよ。
でも種類が豊富なので、見ているといくらもいられる…。
例えば、プランターの受け皿とかって、
ホームセンターには色の種類が少ないけど、
そこはたくさんあって、そういう感じが私はすき~♪
容器に惹かれるのってわかります♪
今ね、友達に梅ジュース(おととしぐらいにつくったやつ)おすそわけするのにちょうどいい瓶をさがしているの。
そんなにたくさんのあげられなくて500mlぐらいの瓶。
たまにはコンビニとか行くとこんなかわいい出会いもあるんだねーーーー^^いろんなところでアンテナ張っておこうっと♪

下の記事のお返事ありがとう!
西山公園過ぎたあたり?う~む・・・
今度行ってみます!ガーデニングのお店があったような、ないような(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/56-136033ee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
