スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
がんばろ
20070711224216.jpg

週のはじめ、久しぶりに友達と昼ごはん。
よくしゃべりました。よくきいてもらいました。
なんというか、デトックス気分。

私のくらしは、たくさんのやさしさで守られているけれど、
この日、この友、の「さりげないやさしさ」にも、じーん。
さんきゅ、なのでした。

その友に教えてもらった園芸屋さん、種類が多くてビックリ!
お値段が手ごろなのもウレシイし、
イマドキな外装、内装ではないところが、職人かたぎな感じで◎♪
部屋用にサボテン、庭用に千日紅やら、買ってきました。

サボテンは、早速うちにあった鉢、
ニトリで\398、に植え替え。ぶらぼー!ニトリ。
「Hi!元気してるぅ?」かなんかしゃべり出しそな
このサボテン親子のポジティブオーラを浴びて、うん、がんばるぞ。


美輪さんのコンサートにもいきました。
美輪さんのつくった歌での前半、シャンソンでの後半の2部構成。
声量たっぷり、豊かで力強い歌声と、美しい舞台装飾、
諷刺のきいたおしゃべりと、笑いと、有り難い話と。

涙がとまらなかったのは、ヨイトマケを聞いて。
愛の賛歌を聞いて。
涙の粒がいつもより大粒で、ぽたぽたと落ちました。不思議。
もひとつ不思議なことには、
そのコンサートの3時間ほどの間に、急に口内炎ができて。
一緒に行った友と「毒出しか?」と笑っていました。

コンサートの幕が降りる直前の、美輪さんの最後のことば、
「みなさん、がんばりましょう!!」
が今も耳に残ります。
心地よく高いトーンの、パワフルな声でした。

「がんばらない」
「『がんばって』と言わない」
自分の辞書から「がんばる」ということばを
封印してしまいそうな流れが私自身の中にあったのですが
やっぱり「がんばる」ということばの響きはいいものです。

友と話し、さぼてんに元気をもらい、美輪さんに励まされ、
あぁ、ほんとにがんばろ、って思えたちかごろ、でした。

20070712125549.jpg
コンサートの記念に、と、サイン本を1冊買いました


さて、明日、夫が5日間の海外出張から戻ってきます。ほっ。
Skypeで毎日のように会話はできたけど、
なんとなく不安、なんとなしにさびしい。
どんだけ~っ!?ってな感じにとっちらかった部屋を、
今から必死に掃除します(笑)


関連記事
スポンサーサイト
07/11 23:07 | 「日々」 | CM:6 | TB:0
*ちゅんさんへ*

◎な園芸店は、旧8の西山公園を過ぎたあたり、
交差点角の小林農園(か、小林園芸)だよー^^
(ちゅんさんなら「あーあそこね」って言いそうな…。)
敷地も広く、ホームセンターやおしゃれ花屋さんで買うよか、
1~2割安いように思ったよ。
ちゅんさんもお花好きだし、よかったら行ってみてね♪

凹んでもいられず、こうしてみんなにパワーをもらっています。
もち、ちゅんさんのblogにもね♪
こんなに支えてもらってるのだから、心から感謝し、
そして私もみなさんのように、少しでもお役にたてるように
なりたいものです…。
愛のあるヒトになりたいです…。

夫は、香港へ行っていたの。
おなかもこわさず、無事に帰ってきてほっとしています。
私はダメダメな妻なので、夫に助けてもらってることが多くてね^^;
それで夫にいてもらえるほうがラクだってのがあるかも。
今回の出張中にも、私ったら、携帯アラームで起きられず、
ギリギリの時間に「ヤバーっ!みんな起きろー!」ってのがあったし(>.<)
一時が万事こんななので、夫は外にいる方がラクかもー(笑)
ウフフ♪かわいいサボテンくん!
穴場の園芸やさん、また私にもおしえてくださいーーー♪

お友だちとのおしゃべりで、サボテンくんの静かな応援で、
そして美輪さんのコンサートで、いろんなことがすっきりこそげ落ちて、またがんばろう!ってパワーがもりもり湧いてきたんですね。それを読んで、私もなんだか「がんばろう」のおすそ分けをもらいました♪

そうそう、だんなさまが海外出張中だったんですね。
ちょっと楽なような気持ちの反面、心配だったり、寂しかったりですね・・・
うちは、出張がほとんどないので、パパがいないときは「楽ーーー♪」の方が大きいかも(笑)

*鈴さんへ*

美輪さんのコンサート…
歌声もずどーーーんと心に響くのですが、
お話もおもしろかったです。
美輪さんの思想や悟り、美輪さんをつくっているものは、
なにか特別なチカラによるものというよりは、
すんばらしくいろんな経験とご苦労からくるものなんだな、
と理解しました。本当に奥の深い、強い方です…。
美輪さんの本、私もまだ読みかけですが、
もし鈴さんが手にとって読む機会があったら、
是非感想きかせてくださいねー^^

サボテン…
その時々でいろいろ解釈できそうでしょ、このポーズ。
「いってらっしゃいっ!」「しっかりしろよっ!」
「ま、がんばれよっ」「いいこいいこ」って(笑)

鈴さんのblog再開、うれしいです。
また和みにいかせてもらいますねー♪♪
*nonさんへ*

え゛ーーーーーっ!!ほんと?
あすこでご一緒だったのですねぇっ!
びっくりぃ!だけど、なんだかウレシイです♪

チケット発売当日、販売開始時刻より少し早めに
サークルKで友達と待機したおかげで、割と前の方で見ていました^^
美輪さんのコンサートを見るのは、私は初めてだったのだけど、
老若男女、すごいファン層の厚さでしたよね。
オーラ…の影響もあるのでしょうけど^^

記事にはかかなかったけど、コンサート中に反省していました。
私って、愛をいただいている割に、
周りの人に配る、さしあげることが少なく、バランス悪いなぁって。
なんてね、そんなことを考えていました。
確かに愛をさしあげられるほどの格ではないのだけど、
精進して、そこに近づく人間になりたい、と思ったのと、
たくさんのものを受け取っている今に感謝なのだろう、と、
そんなことを考えていました。

そして、同じ本、読んでいるのですね^^
これまたなんだかウレシイな♪
megさん、こんばんは。

「がんばりましょう」って、いいですね。
「がんばって」じゃなくて、一緒に・・・って感じが。
よく拝見している他のサイトさんでも、
最近、偶然に美輪さんのことが話題になっていて、
ちょっと気になっていたところでした。
私もデトックスしたい気分なので、
美輪さんの音楽や本に触れてみようかな~。
口中に口内炎出来そうですが・・・(笑)

「Hi!元気してるぅ?」
サボテンの姿とピッタンコですね!!
何だか癒されます。可愛い。

ブログ再開しました。
のんびり行こうと思います~。

わぁ~♪私も美輪さんのコンサートに行きました!
ヨイトマケと愛の讃歌でポロポロ涙を流し、megさんと同じサイン本を買いました!!少しずつ読んでいます♪
本当にがんばろうって思いました・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/55-f92d5262
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
