スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
おさいほうばこ
20070619233627.jpg

お裁縫、わりかし好きなんです。
長女が小さい頃は、浴衣も縫ってみたり。
今は、遠のいているなぁ。

足掛け3年、かねてから探していたレトロお裁縫箱、
やっと手に入りました。オークションで。
特にこだわっていたのは「足つき」で、
値が上がって、何度もあきらめてきたけど、今回は予算内!
状態もかなりいいもので、うれしいのです。
しかも予想外のかわいさ、まるっこいタイプ。

ほしいと思うものが、手に入るタイミングって、どういう時なのかな。
ほしい、ほしい、のどから手が出るほどほしい、って、そう思っていても、
ようやくつかめそうだと思っても、
手からスルリと滑り落ちてどっかへ行ってしまう時だってある…。
そうかと思うと、いつかまた出会い直すことができたりして…。
(私、この「出会い直し」ということばがとても好き。)

探して、求めて、我慢して。
何年か待って手に入った今、そんなことを考えました。


関連記事
スポンサーサイト
06/19 23:40 | 「住」 | CM:2 | TB:0
*nonさんへ*

足つき…
そうなんですよ、珍しいからか、
オークションでは特に高値がつきやすくて、
何度もあきらめていたんです…。
でも、この内股加減がすごくかわいくて♪昭和~って感じで♪
実家の古ーーーいTV台の足もこんなカタチの足が生えていて、
夫の母に持っていっていいよ、と言われているんですが、
今は場所と活用方法が浮かばないので、
「待機」してもらってるんですよー(笑)

>子供の頃、裁縫箱=宝石箱みたいな気分で、
>そっと中を覗くのが好きでした・・・

あぁ、わかります、わかります^^
かわいいマチ針、いろんな色の糸巻、
洗濯バサミみたいな不思議な道具、ボタン…。
そういうちっこくてかわいいものが詰まってましたよね。

>「出会い直し」があると、これは運命だ!!と、
>すぐに思ってしまう私です。

うん、うん♪これもわかります、わかります。
なくしたものが自分の所にもどってきたり、
ポイントポイントで繋がっていた程度と思っていたら、
実は深い結びつきであったことに気づいて、強い縁を感じたり。
感動しちゃいますよねぇ^^
わぁ~!懐かしい感じ♪
子供の頃、裁縫箱=宝石箱みたいな気分で、そっと中を覗くのが好きでした・・・
足つきってあんまり見たことない!!
megさんの審美眼はいつも素敵ですねぇ~。
それに人だけでなく、モノとの出会いも大切にしてる・・・
megさんの言葉を借りるなら、「出会い直し」があると、これは運命だ!!と、すぐに思ってしまう私です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/51-50ef168f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
