スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
にゅうせききねんび
20070615171138.jpg

6月9日は入籍記念日でした。14回目。
土曜で、子どもらそれぞれ、部活や試験勉強中だった午後、
ちょっとだけ近くのcafeでコーヒーとケーキでまったりした時間を。
「もう俺らも15年目かぁ…」
「うん。はやいよねぇ…」
そんな会話、しながら。
そんな会話、毎年しているような。

互いにあと30年後も生きていられたら、
「ばーさんや、わしらも結婚して40年経ったのう…」
「あらやですよぉ。おじーさんたら、45年ですよ…」
なんて、楽しくやっているのでしょうか。
…楽しくやっていられたらいいね。
そのために私も努力することを誓います。


*photo*
昨年の入籍記念日に、と買ったクワズイモの鉢は、
2株あったのが、1株になってしまいました。
私たちを楽しませてくれて枯れ果ててしまった株の方に、ありがとう。
1年経ってもどうにか残ってくれた株の方にも、ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト
06/15 17:50 | 「日々」 | CM:8 | TB:0
*ちゅんさんへ*

ありがとーーー♪ちゅんさん、ありがとね。
1年前のクワズイモ2株、冬越しはクリアしたのですが、
1株は育たなくなってしまって、残念。
うちが居心地いいか…全く、全く自信がないです。
洗濯物はソファの上に山積みだし、
かーちゃんの厳しい叱り声が飛び交うし、
読みかけの雑誌、あやとりの毛糸、将棋板…、
いろんなものがほったらかしだし。
見ないふりが得意な私だし(笑)

毎年夫婦でお祝…
お互い忙しくなってきて、「あらたまってお祝」な雰囲気は、
やはり薄らいでくるかもしれないけど、
キモチだけでも大事にしたいなぁって。
で、今年は、サプライズのつもりで夫にプチプレゼントを。
職場のデスクに置いて、仕事中に和んでもらおうと、
ちっちゃなグリーンを。
sympaで買ったのだけど、これがなかなかかわいいヤツで^^
(そのうち、blogに画像のっけようかな。)

ちゅんさんも入籍早めなのね。そっかぁ。
夫婦の数だけ、いろんな「ふたりのタイミング」があるものだね。
入籍って、紙1枚提出して受理される、ってことだけなんだけどね。
市役所、入る時「恋人」、出る時「夫婦」、って、
なんというかおもしろいね、よく考えたら(笑)

14回目の入籍記念日、おめでとうございますーーー♪

クワズイモの葉がとても生き生きして、
「megさんのおうちがとても居心地良くて」って言っているようです。

14回目ぐらいになると、だんだんと「今年って何年目だっけ?」「うーん、何年目だー?」って自分の年のように怪しくなってくるものですが(うちは毎年そんな会話(笑))毎年夫婦でお祝いできるなんて、素敵過ぎます・・・!

そういえばうちも、入籍10月、式は12月と、別でした。毎年、「入籍したのは10月15日だっけ?16日だっけ?」と一人で悩む私です(笑)
*鈴さんへ*

鈴さんも、ほんとにありがとう♪♪

>15年目を迎えても、二人で近所のカフェでまったり時間を過ごせる・・・コレって、すーーっごくステキなコトだと思うんです。

そうですね。ほんと有り難い…(涙)
中間テスト前の娘を置いて、ふたりで出かける親でもありますが(笑)

>megさんのお話を伺っていると、いつも旦那様・お子様への愛と、尊敬の気持ちがいっぱいですよね。

いやいや、こんな私みたいな者を、
夫がパートナーに選んで生きようとしてくれたことに、
ほんとに感謝なんです、私の場合。
そして、子どもらもこんな私をかーさんに選んでくれたなぁって。
(その割に叱りたおしてますが、ワハハ)
うちの家族は本当に根性ありますよね(笑)

>そのために私も努力することを誓います。

結婚の時に「魅力的な人間、そして妻でいます」的なことを、
皆さんの前で誓約したのですが、いまいちど、って気分で^^
14年経つので、見かけ、オバチャン度とかもねー(笑)

>年に2回結婚記念日があるようで、ちょっと得した気分なんですよね(笑)

そうそう!!!お得ぅ!!
しかも、鈴さんとこは、いい感じの開き具合。
なんていうか、より新鮮に迎えられますよねぇ♪
*けいちゅんさんへ*

ありがとう、けいちゅんさん!

ふたりとも疲れ気味の週末で、
文字通りの「まったり」な時間だったのですが(笑)、
そうですね、ありがたいと思いますねぇ、
オンナの私はもとより、オトコの夫が
記念日を大事にしてくれようとするのは。
そこにあぐらをかかずにいたいものです。

けいちゅんさんとこのだんなさまは、おうちまったり派…。
きっと、おうちがキレイで居心地がいいのでは?
うちはバタバタなので、現実逃避派なのかも(苦笑)

>小さな気遣いをはじめとする、相手を思いやる心(と、もちろん行動も)が
>先の2人も楽しく笑っていられる秘訣の1つ、ですよね?

夫婦でごっつんこして、その度にいろいろ考えて、そして今、の
けいちゅんさんだからこそ↑のような悟りが生まれるのでしょうね。
私たちも、結婚前の20代前半までは、
ホントにごっつんこが多かったのです。
この時があったからこそ、
自分の気持ちをさらけ出すことは悪いことではないけど、
さらけ出す前に今いちど相手の思いや愛情を感じたり、
感謝したりすることの大切さを実感できるように思います。

>そしてその先が、共に長く続くであろうことも祈っています。

きっと。きっと。
お互い、「やさしい関係」めざして精進しようね^^
入籍記念日おめでとうございます!

15年目を迎えても、二人で近所のカフェでまったり時間を過ごせる・・・コレって、すーーっごくステキなコトだと思うんです。
ホント憧れです。
megさんのお話を伺っていると、いつも旦那様・お子様への愛と、尊敬の気持ちがいっぱいですよね。読ませていただきながら、夫婦円満・家庭円満って、相手を敬う気持ちあってこそなんだなーって、いつもあらためてそう気付かされるんです。

>そのために私も努力することを誓います。
megさんの言葉に、私も思わず背筋が伸びました。
何年経っても、記念日には向かい合って「はやいねぇ」って笑い合える夫婦で居たいですもの。私もその為に努力しなくちゃ。

ちなみにウチも入籍日と結婚式の日に半年のズレがあるんです。
年に2回結婚記念日があるようで、ちょっと得した気分なんですよね(笑)
megさん夫婦 結婚記念日おめでとうございます^^

いいなぁ。

>ちょっとだけ近くのcafeでコーヒーとケーキでまったりした時間を。

ステキな時間を過ごすお2人が羨ましいです。
そういうの、憧れ☆
(うちの夫は外でまったり・・・が苦手。おうち派なんです)

>…楽しくやっていられたらいいね。
>そのために私も努力することを誓います。

小さな気遣いをはじめとする、相手を思いやる心(と、もちろん行動も)が
先の2人も楽しく笑っていられる秘訣の1つ、ですよね?
わたしは7年目を迎えたばかりで
まだまだ分からないことも多いのだろうけれど。
近頃そのようなことをぼんやり考えていました。


わたしはドロドロのぶつかり合い(笑)を経て
この穏やかな時間を味わえるようになったんですよ^^
先は長いです。
そしてその先が、共に長く続くであろうことも祈っています。
*nonさんへ*

ありがとうございまーす^^
結婚して、子どもが生まれて、育てて、育てられて…
って、そんなことしてる間にあっちゅう間に14年です(笑)

14年前の5月頃に一緒に暮らし始めた私たちは、
入籍だけ6月に済ませ、式は8月だったのですが、
姪っ子さんは、6月の花嫁さんかな?
あ~、まさに「これから」なのですね!
nonさんも楽しみですね。
だんな様とお幸せに歩いていけますように♪

>小さい幸せを大事にできる夫婦

いいことばですね^^…私もがんばろ!
❤結婚記念日おめでとうございます❤
もうすぐ、姪の結婚式です。
きっと、間違いなく?楽しいこと、うれしいことと一緒な分の辛いこともあると思いますが、15年目にmegさんのご夫婦みたいな会話をしていて欲しいなぁ~と、思います。小さい幸せを大事にできる夫婦に私もなりたいです・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/50-9955275b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
