--/-- --:-- | スポンサー広告
台所考 2


台所の整理整頓・収納見直し・断捨離。

このテーマは、わたしの頭のなかに、
薄く静かながら、年がら年中流れています。

今日も今日とて、コーヒー淹れながら、飲みながら、
この棚のこの段は乾物サマの段にしたほうがいいべか、とか、
ここ数年出番の少ない冷茶ポットは処分するべか、とか、
そんなことぼーっと考えて、結局決めかねて、
ということを繰り返すのです。
おもろいね。

断捨離、なんっつてんのに、
いつかほしいもの、メモ。

●コーヒーサーバー
 自分ひとり分はドリッパーから直接カップにおとすから要らないけど、
 ふたり以上のときは要る
 これは、いつか、ではなく早急に買おう

●すり鉢とすりこぎ
 使ったことがないので使いたい
 夫母が送ってくれる荷物のなかにナッツ類沢山
 ピーナッツ和えとか
 大は小を兼ねるだろうけど、とりあえず中くらいので

●蒸篭
 使ったことがないので使いたい、のその2
 ヘルシー蒸し料理を楽しみたいお年頃

●アラビア・avecの20㎝と26㎝プレート
 20㎝→かもめ食堂のおにぎり乗せ、やってみたいの
 26㎝→ワンプレート和食によい、きっとよいはず


関連記事
04/09 00:45 | 「住」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
