スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
きょうのブローチ


寒いから、元気イロ。
寒いから、元気ウサギ。

*****
昨日の地震、吉祥寺のビルの6F、本屋にいました。
311と、それ以降の日々のこと、よみがえりました。
あの日あの時、わたしは自宅に、長女と数人のお客さんで居て、
昔の職業の刷り込みで、わたし以外のみんなを守らねばという使命感で。
余震続きの落ち着かない日々は、
震源地に近いみなさんこそが言い知れぬ恐怖のさなかにいるのだから、
わたしごときで恐怖だなんては思ってはいけないのではと、
恐怖の感じ方、遠慮気味で過ごしました。
そんなふうで、恐怖を感じ切らないままにしてしまったからだと思うのだけど、
後々その影響がガツン!心と体にしっかりやってきて。すこし大変だった。

だから、今回はちゃんと。
『こわかった。家族と離れて不安だった。すんごくこわかった。』

…そして、いまいちど、備えているモノとコトを見直してみないとなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
12/08 12:06 | 「衣」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
