スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ちかごろ
20070501222630.jpg

シリコン製の、こんなお弁当用おかずカップ、買ってみました。
オーブン、レンジ可です。
使い捨てじゃない分、ちょっとだけエコで。

長女のお弁当の日に初使用。
思ったより固めのしっかりしたつくりで、洗うのも簡単。
いいかも、これ。

20070501222706.jpg



仕事以外の日の、最近の日中は、といえば、
パン教室に行ったり…

20070501232402.jpg


その帰りに本屋さん、雑貨屋さんに寄ったり…

20070501232451.jpg


食器棚(ハッチ)の側面に鏡を取り付けてみたり…

20070501231514.jpg


って、そんなことをして過ごしていました。
あ、あとね、ドラッグストアでやっすい化粧水を手にとって、
レジに行ったら、レジのおねいさんたら、
「お客様、更に高品質の化粧水もご紹介させていただきますが
 いかがでしょうか?」って。
…ご一緒にポテトもいかがでしょうかって言われるんとは大違いの心境。
「いいえ、こちらでじゅぅぅぅぶんですのよ、おほほほ」とにっこり…
答える余裕はなかったけど、
「い、いえ、ダイジョウブデス…(ぼそぼそ)」とやっと答えた40オンナ。
って、そんなこともあった近頃。

そんな近頃…のお気に入りコーデを、取り付けた鏡の前で。
元気色を着ると、元気もりもり!に
がんばれるような気がして。

20070503225649.jpg

関連記事
スポンサーサイト
05/03 23:06 | 「日々」 | CM:8 | TB:0
*鈴さんへ*

長女弁当…
娘が前日に「明日はお弁当だ、うれしい♪」を連呼するので、
きっと多少の工夫を求められてるんだと解釈、考えちゃいました^^;
中1の4月頃だと、まだお互い牽制しあってるだろうし、
そういう微妙さを考えると、あまりおバカに遊べないし(笑)
カゴは、かさばるけれど、なーんでもないおむすびやがパンが
おしゃれサン風に見えるから便利ですよねぇ^^

>天然生活」毎号気になりつつ我慢なのですが、
>今月は我慢ならん~~って思っていたところでした。

そうそう!同じぃ!私もいつも立ち読みなのに、
今月は珍しく買い、です。
だって、登場メンバー、すんごいんですよ。
私も気になる人ばかり!
堀井さんでしょ、きこさんでしょ、平澤まりこさんでしょ、
渡辺有子さんでしょ、大谷マキさん…。

コーデ…
ほんと年甲斐もなく、って、最近また特に思うのです。
いつまで妊婦みたいなカッコしてんのかしら、って。
大橋歩さんのように、これが私!って髪型して、
そういう上質で高価な定番の洋服を、長年大事に着る、
って、そんなスタイルにも憧れるし。
体型も気になるので、またジムとか始めたいし…。
「不惑」なのに惑う、若作りオバチャン、なのでした…。
鈴さんは、最近は“作業”が多いですものね。
(こちらこそ、鈴さんのがんばりに刺激されてますよー!)
娘ちゃんと遊んだりもするしね^^
私も子どもが小さな頃はそうだったのですが、
動きやすい、汚れが目立ちにくいが大事でしたよー。
あ、「色褪せた紺」とGパンに
靴や小物で色をさすのもいいですよねー♪
ターコイズや赤や薄ピンクや白や…。
(うー、おしゃれ話は尽きないです^^;)
megさん、こんにちは~。

今回も「お!」っと気になる写真ばかりですが、
1番は長女ちゃんお弁当。
可愛い!オニギリのハートとか、カゴとか~!
中学生のころ、友達がこんなお弁当を持ってきてたら
羨ましくてたまらんかっただろうなぁー。
心が込められているのがよく分かるお弁当。
ちょっとした工夫で、大きな愛情を伝えられるんだ・・・
なんてことを感じました。
夫のお弁当、最近はすっかりヤッツケ仕事状態・・・ちょっと反省の私です。

「天然生活」毎号気になりつつ我慢なのですが、
今月は我慢ならん~~って思っていたところでした。
私も買ってしまいそうです。

元気色アリのコーデ、素敵ですね。
こんな冒険カラーから年々遠ざかってしまっている私。
オシャレに挑戦する気持ちを忘れちゃイカンですよね。
元気色ひとつで、気持ちが少し上向いたり、
声がちょっと大きくなったり、
オシャレってそんな効果もあるんですから・・・。
写真を見ていて、そんな気分を思い出しました。

相変わらずオシャレなmegさん。
いつも「刺激」をありがとうございます!
*sleepingさんへ*

sleepingさん、お料理上手だから、お弁当も上手につくりそう♪
お弁当グッズもいろんなのが出ているもんね。
あると便利だな、かわいいだろな、って思いながら、
結構いいお値段なので私はあまり買わないけど~^^;

>お嬢さんのお弁当、かわいいね。おにぎりがハート型?

そう、ハート、半分ずつ味を違えて合体!(笑)
中1じゃ、こういうのもう嫌がるかなって思ったら、
このくらいはうれしいんだそう^^
でも、ほとんどの子が、おにぎりじゃなく、
幕の内タイプのご飯を詰めたお弁当だったんだって。
今度はそれにしてほしいって言われた。
楽だけど、サプライズができなくて、ちょっとさびしいかも(笑)

>それに、あのパンはmegさん作?クープがすごくきれい。美味しそう!

一応、私だけど、パン教室なので、先生のお手本見ながらだから…^^;
この全粒粉のパン「グラハムブレッド」は、美味しかったー!
右のは「ストロイゼルクーヘン」のホール。
クッキー生地をそぼろ状にしたものをかけて焼くの。
スティックの形のものがドンクに売ってるって友達が言ってたよ。
(今回は、スィーツ風にカスタードとミックスフルーツをかけて
作ってありまーす。)

ここ数日は、仕事が続いてヘロヘロです…(>.<)
sleepingさんも、断乳がんばってるもんね。私もがんばろ!
ありがとね。
*ちゅんさんへ*

生協のカタログ、時々あまりお店に置いてないものが出ていて、
ついつい買っちゃう^^
最近では、末娘の短い丈の長靴、
柄とか色がかわいくて買っちゃった。
カタログだけだから失敗もあってさ、この間は、
お味噌汁用のお椀を新調しようと思って
「レンジで使えるおわん」、便利♪と思って注文したら
小どんぶりサイズだったー(>.<)
サイズをよく確かめなかったの…。(返品させてもらいました^^;)

元気出したい時は、この緑色のカーデか、赤のカーデ。
着るもので気持ち変わるよねぇ^^
まだお弁当作ることは無いけど、素敵なグッズ情報、ありがとう~。
頭のどこかにメモメモ(笑)。
お嬢さんのお弁当、かわいいね。おにぎりがハート型?
それに、あのパンはmegさん作?クープがすごくきれい。美味しそう!
とってもお上手なんですね~。右の、これまた美味しそうなものは
キッシュかしら。

お仕事してるのに(してるから、なのかしらね)時間を素敵に活用
されてる生活ぶりが伝わってきました。
私も、自分に渇!
お弁当用おかずパック、すごい!こんないいものあるんですねーー!!
シリコン製でオーブンも大丈夫なの???いいなぁいいなぁ、色もきれいだし、ちょっと私もさがしてみようっと^^

元気色、megさんらしくてとっても素敵♪
*ナマステさんへ*

わぁ、ナマステさん、私も嬉しいです!
同じ頃に、同じものを求めていたってことですものね^^

検索すると、いろんな形や硬さにヒットするんですね。発見!
私のは、生協で。
マドレーヌなどにも使える硬めのタイプなんですが、
100均にも売っているようで、柔らかいから使いやすいとか?
今度見てみようと思います^^

ナマステさんのおかげで、いろんな種類に出会えましたよー♪
こちらこそありがとうございましたー!
megさん お弁当用おかずパック
もうびっくり!!
先日からず~とお買い物に
出る度に使い捨てでないおかずパックを探して
いましたが・・・・形になってしまっていたのでは
困るし・・・で本当に困っていました。
早速検索し、購入することが出来ました。
本当に嬉しい情報を有難うございました。
素敵なブログ楽しみにしています。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/37-adfba3df
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
