スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
まきもの
20070411051651.jpg

寒い時は、「首」のつく部分をあっためるといいっていいます。
この冬、レッグウォーマーが活躍して、助かりました。
そして春、薄着でがんばりたい…が、やっぱりうすら寒い日には
首にぐるぐる巻くだけでちょっとあったかい。

これはMUJIの。
棚にはもう並んでなく、トルソーに巻かれてコーデされていたのを
ひっぺがして、カゴに入れちゃいました。

桜。満開ですね。
母の病院の付き添いで、桜の名所の足羽川原を車で横切ったら、
桜のトンネルができていました。…くぅ、通りてぇ!
と、思った瞬間、友からメール、
「近所の公園の桜の木の下でランチ。弁当買って集合のこと。」

らじゃーーーっ!
ミスドの肉まんと抹茶チョコオールドファッションとホットカフェオレ、
テイクアウトして、首にぐるぐるして、ひざかけ持って行きましたとも♪

こんな、タイミングのいい日は、うれしくて、気分よくて。
夕方の「おかーさん、外でバドミントンしようよー」の次女の誘いも、
いつもならメンドくさくて適当に返事を濁しちゃうことが多いけど、
今日は「いいよー♪」とふたつ返事。思い切りつきあいました(笑)


関連記事
スポンサーサイト
04/11 05:47 | 「衣」 | CM:4 | TB:0
*sleepingさんへ*

桜、散り始めました…。
はらはらと薄ピンクが散るのも風情があっていいですね。
こちらも今週末には葉桜かも。

お花見…。
そうかも、子どもを「公園で遊ばせる」年齢の頃は、
自然にお花見もできますよね^^
私も10年近くそんな形の「自然なお花見」をしてきたかも。
ここ数年、お花見は意図的に「出かける」ものになっています。
夜桜を見ながら、青ビニールシートの上でドンチャン!…
みたいなお花見を一度もしたことがないので、
ちょっと憧れています(笑)

「らじゃーーーっ!」…sleepingさんにかわいいって言ってもらえて、
megブタ、しっかり木にのぼっています(爆)
ますます使っちゃうぞー!(のぼりすぎ)
小さかった長男とのウルトラマンごっこあたりから
「了解」する時の定番応答です^^
うちは、ヒーロー系というか戦隊ものにはまる男子だったのですが、
コタくんはどうかな~♪
そちらは今が桜満開なんですね。いいなぁ~、こちらはもう葉桜で、お花もかなり少ないです。
ここ数年、桜の季節は入院してたり、コタがまだ小さくて疲れきっていたりして、全然お花見に行けなかったんですが、今年は近所の公園でコタと遊びながら、満開のお花を堪能しました。まぁ、やつがうろうろしてるので、ゆっくり見ることはできなかったんですけれどね。

「らじゃーーーっ!」って、、、megさんたら、かわいい♪
*ナマステさんへ*

わぁ~~~!ナマステさん、ようこそですぅ♪
コメント、とっても嬉しいでーす^^
しかも、同じまきもの好きだなんて、ますます嬉しい!!

>何だか全体のバランスもいいし・・・

そうそう!!バランス!
まきまきはバランスをとるのにも便利ですよねぇ。
ちょっと色をさしたり、日焼け防止にもなるし、
いろいろ使えますよねぇ。

八重桜も楽しみですね^^
私、あのぽってり感が好きなんですよ。

…ナマステさん、こちらこそ、本当にありがとう!
私の拙い言葉を拾ってくださることに本当に感謝です。
何せ若輩者ですので、お恥ずかしいですが、
これからも、よろしくお願いしまーーーす♪
以前にメールしました「ナマステ」です
私も首の巻物大好き!です。寒い日でもチョッと
撒くだけで暖かいし、何だか全体のバランスもいいし・・・
(悦に入ってるのは私だけかも)

桜満開ですね。次は八重桜・・・

megさんの物に対する、人に対する感性に時々
涙が・・・。
いつも素敵なブログ有難う!!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/34-3412a78c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
