スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
曲線
kage.jpg

まあるくこんもり刈り取られた生垣が、道に落とす影。
かわいいったらないなぁ。

あたしがコドモだったら、
このかわいい曲線に沿って、小股でちょこちょこ、
小人が山越えて谷越えて行くかのように、ここを歩いちゃうのになぁ。

オトナになってしまった自分を少し悲しく思いながら、
でも、これだけはやっといた。
この黒い山のてっぺんばかりを踏んで、
大股でずん!ずん!と進んでやった!

オトナになってしまったことは良しとして、
ここ最近のわたしに苦言。

「大事じゃないことは、大事にしなくてよくて、
 大事なことを、ちゃんと大事にしよう」

ここんとこ、忘れがちかもよ。ブレてない?

…うん、少しブレてるわ。あかんよね。

さ、軌道修正しよう、と思う。
そうだ、清らかなことばに触れてみよう。
そうだ、来週のどこかで美しいものを見てこよう。





関連記事
スポンサーサイト
07/01 16:09 | 「日々」 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
