--/-- --:-- | スポンサー広告
おもろないからおもろうぅする
春。ぽかぽか陽気。桜の便り。新しいスタート。

はらはらピンクの桜吹雪…に“うっとりしたい”…のに、
気持ちは「あぁ、散っちゃうぅ」にフォーカスしてしまって、
“おセンチ気味”なのは、なんでか。…こらこら!

猪木に、ビンタでもくらいたい。闘魂注入やぞぉ!
(一発10マンエンってホントですか?)

高いのでビンタはあきらめ、
このふわふわした気分をどうにか落ち着かせたくて、
うちン中の「断捨離まつり」開催中です。わっしょい、わっしょい!
せっせこトレジャーファクトリーやら、粗大ごみセンターやらに通っています。
たくさんのモノたちにアリガトサンしてから、バイバイ!売買!

そんな心境の中、思い出したハナシ。
ずっと前に糸井さんのほぼ日で書かれていたハナシ。

さんまがまだ弟子だった頃、掃除をしていた時に、
師匠が「掃除はおもろいか?」と尋ねた、と。
さんま「おもろないです。」
師匠「そやろ。そやから、おもろぅするんや。」

時々行き詰ると思い出すハナシ。
大好きなハナシ。
わっしょい!


関連記事
04/13 12:21 | 「想」 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
