スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ともだちとごはん
おひるごはん、Cちゃんと。
武生方面へ。蔵の辻のRag Time。
平たいお重に入ったお弁当は、
黒米、お魚の副菜中心でヘルシー。優しいお味。
店内の雰囲気、スキだな↓

20061213101526.jpg

「デザート、リリーフルール↑はどう?」とCちゃん。案内してくれる。
かわゆいお店♪こういうお店、オンナのコは絶対スキと断言。
住宅街の中にあって、ちょっとした隠れ家のようでもあるし。
なんってったって、ケーキセットをお願いすると、
ひとり分を、籐のトレイのままサーブしてくれて、
なんとそこにお花をあしらって下さるんです。感激♪
オンナゴコロ、くすぐられます。
頼んだのはバナナタルト。
その下に敷かれた葉っぱとか、いいんだわ、これがまた。

*********************************************************************
おひるごはん、その2。(いくらなんでも別の日ね。)
久々のPちゃん、Mちゃんと会ったのは、サレポア
肉か魚で、魚をチョイスな最近の胃袋に、優しいフレンチ。
添えてあるたっぷりの野菜。ドレッシングの手作りな感じ。
デザートもコーヒーも美味しいし。
右脳、左脳話とか、楽しいし。
Pちゃんの言葉、
「いつもblog読んでるから、megちゃんと久々って感じ、しないなぁ」って
嬉しかったんだし。
(この日もし、私が絶望の淵にいたとしたら、
 このひとことで、明日という日に光を見出して、元気に生きていこう!
 って思えるくらいの言葉だったと思う。)
Mちゃんの、お手製バッグだって、かわいいんだし。
すごく上手なんだし、素敵なんだし。
ポイントのボタンが効いてるし。

20061213214726.jpg

*********************************************************************
あぁ、ありがたい。
「こんな私」と会い、
一緒にごはんを食べてくれるみんなのその優しさがありがたい。
自分のことは好きだし、
情けないところいっぱいあっても結構いいヤツとか、思うんだけど、
他の人もそう思うか、わかんないから思うの、「こんな私」って。
おかしい? …夫にも同じ気持ち。子どもたちにも。
「『こんな私』と家族になってくれて…ありがとさん」って。

薄く浅く広く、いろんな人と触れ合った10月と11月があって、
友と家族とゆっくり深める12月。


関連記事
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +お外でごはん+ ]
12/13 10:20 | 「日々」 | CM:4 | TB:0
*keyさんへ*

わぁ…keyさんのコメントの最後の3行に、じ~んです。
なんていうか、わかってくれるてるんだなぁ…って。
私を「こんな私」と表現する、私という人間の土台の部分を。
アリガトウ!!

そうなんです、お引越し…。
keyさんもyaplogだから、チェンジするのをためらったのですが。
…またこちらでも、是非是非宜しく繋がってくださいね♪

ねぇ、気のおけない友とのごはん。
美味しい食事はカラダの栄養、
友との時間はココロの栄養…って感じですよね。
 megさん

お引越しされたんですね♪
改めて、こちらでもまたよろしくお願いします♪

美味しく会食できる関係ってとても幸福ですよね。
ワタシも友人たちと美味しい良い時間を過ごせた時、贅沢な、満たされた気持ちになります。そして感謝の気持ちでまた、胸までもいっぱいに。

“こんな私”と言うmegさんが、いつもワタシには“穏やかな気持ち”を与えてくれます。
だから止められない…Mterm…(笑)
*Akinoさんへ*

はじめまして、Akinoさん♪
以前のM*termにもいらして下さって、
そしてまたこちらものぞいて下さって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!

お店…私もまだまだ行ってみたいお店が沢山あります。
言うほど食道楽じゃなく、「お店は雰囲気が大事」派ですので、
あちこち開拓できるのは、美味しいもの好きの友のおかげです。

評価は甘めだと思うので、
Akinoさんの参考になるかどうかわかりませんが…
「Rag Time」は、私が行った時は、
職人な感じのマスターが1人で何もかもされていて、
急がしそうだったので、あまり長居せずにお店を後にしました。
今度はゆっくりまったりしに行ってみたいです。
「リリーフルール」は、ケーキは勿論、コーヒーも美味しかったですよ。
ほんとラブリーな感じさえして、オンナノコ向きでした。
「サレポア」はかなりのリピーター率です(笑)

またいろんなお話、できたらいいですね♪
こちらこそ、宜しくお願いしますね^^
はじめまして。
以前のブログものぞいていたのですが、
お引越しされたということなので、足跡を。
3軒とも行ってみたいと思っていたお店なので、
megさんのコメント、参考になります。

また、お邪魔しますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/3-32a4acee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
