--/-- --:-- | スポンサー広告
春ヤ昔
DSC07104.jpg

二子玉川へ、Mと。
お昼ごはん、M調べで、春ヤ昔に入ル。

あぁ、もう、こういう空間、好きだ!と惚れてしまう。
しかも、そこにいればいるほど、どんどん好きになっていきましたよ。

カウンター席のみ。
だから、カウンターの中の店主の女性の手さばき、
一挙手一投足、見ていた、実は。
おしゃべりに夢中、を装って、見てないフリして。

アボガドや野菜をスライスし、
BIGOTのパンを、等しい厚みで見事に切る。
バターとマスタードを塗り、
ペーパータオルにくるんであったレタスを丁寧に並べ、
野菜を乗せ、三等分にカット。
そぅっとお皿に並べる。

言うまでもない、美味し!




深みのある、幸せな味わいのコーヒー、
なみなみに入れてくれるって、嬉しくない?

カップも、かわいくない?
女性の髪形も、カーディガンもかわいかったんだよ。

目の前で心をこめて、調理してくれること。
美味しく淹れられたコーヒー。
ゆるりとした空間、時間の流れ。
かもめ食堂、みたいだったよ。


関連記事
01/29 01:41 | 「日々」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
