スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
はるきゃべつで
20070329221230.jpg

だいどころをちゃんと…」の気持ち、キープ中。
今日は買いもんに行ったら、
春キャベツのさわやかグリーンにそそられました。
なので夕食は、ケンタロウレシピ(byオレンジページ)で、
「キャベツと鶏肉のしょうがじょうゆあえ」を。
あと2品は、素揚げした里芋のにっころがしと、
ブロッコリーとクルクルパスタのトマト炒め。大皿でどーんと。
野菜いっぱい、カラダがよろこびます。

乱れていた食生活のためか、忙しかった3月の疲れが出たのか、
私、どうも排尿の調子がよろしくない。残尿感と排尿痛。
1週間近く様子を見たけど、よくなる兆しがないので泌尿器科へ。
ネットで調べた予想は当っていて、膀胱炎でした。
尿検査と膀胱あたりのエコーで診察は簡単に終わり。
下半身、脱ぐのか?やっぱ脱がんといかんのか?と
心配していたので、ほっとしました(笑)
薬をのめばすぐによくなるよう。

カラダは自分という魂の乗り物で、ガソリンを入れたり(食事)、
走りっぱなしにならないようエンジンを休ませたり(休養)しなきゃ…
という話、どこで聞いたんだったか。
今日は、megカーもメンテナンス。
いつもがんばって走ってくれていることにほんとに感謝だよねぇ。


関連記事
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 我が家の晩御飯 ]
03/30 00:15 | 「食」 | CM:8 | TB:0
*えっちゃんへ*

わぁお~♪えっちゅわわわ~ん!!
えっちゃんも膀胱炎経験者?
しかし、朝から5時まで一度もトイレに行かんってのは、
そりゃイカンイカン…ぷっ(笑)
体が悲鳴をあげる前に気をつけるってのが、できたらいいけど、
なかなかできないよねぇ。
つい自分なりに頑張れるところまで頑張るよねぇ。
特に春先から春本番は!
えっちゃんのいうとおり、おかげ様で薬がすぐ効いて、
フツーに戻ったよ。ありがとねン♪

さて、今日から進級だね。いよいよ。
4月は立ち上がりで忙しいのに加えて、気も張るよね。
新たな人間関係も始まって、上手く繋がろうとすることに
心を配っているうちに、あっという間に4月が過ぎ、
G.W.で少しほっとして。

>目の前にある仕事や子供のことををその日暮らしでこなしている感じ。「がむしゃらかあちゃん」です。

これ、わかるぅ。追われ追われて。
明日のいろいろを抱えながら、でも明日は明日だ、
どうにかなると思いながら布団に滑り込む…。
えっちゃんもそれはそれは忙しいよねぇ!!

ふんわりな春服、買ったのね♪くぅ!いいねぇ!
私も、買い物依存症かと思うほど、
春の服を衝動買いしたり、ガマンして苦しんだりしてるよ(笑)
えっちゃんのふんわりも、お披露目してもらえる機会、
そのうちつくりたいものでーす♪
膀胱炎、私もなったよ~。仕事中、朝から5時まで1回もトイレに行ってなかった・・ってことがあったりして、その毒素がたまったのか、とうとう膀胱炎になってしまったのでした。でも、薬であっさり治ったよ。早く治ると良いね。体が悲鳴を上げているということでしょう。仕事を始めてあわただしくなったもんね。ご自愛下さいませ。
 さて、いよいよ4月。新学期だね。4月は毎年振り返るとかなりのスピードで過ぎていってしまいます。何をやっているのか自覚もないまま、目の前にある仕事や子供のことををその日暮らしでこなしている感じ。「がむしゃらかあちゃん」です。でも、この春に着るちょっとかわいいスカートも買ったし、カーデも買ったし、それを着てせめて洋服だけでもふんわりした雰囲気でいきたいものです。
 では、またね。ちゃんと休んで完治してね。
*ちゅんさんへ*

旬の食べものにはエネルギーがあって、いただくと、
パワーをもらえたような感じがあるよね、不思議と。
ちゅんさんがマンネリなの~?
いつもちゃんと工夫しているイメージがあるなぁ。
私は、オレペやエッセを、夕食の買い物途中にヒントとして、
スーパーで立ち読みすることが多いかなぁ^^;
ちょっと刺激になるよね。

膀胱炎、初めてなったんだけど、クチで形容し難いものがある(>.<)
脱ぐか、脱がないか、は大きな問題で、着ていくものも選ぶよね。
エコーで、下着を少し下に下げられる程度で済んだよ(笑)ほっ!
*sleepingさんへ*

おだいどこに野菜常備…
籠に入って、新聞にくるまれて出番を待つ野菜の図は、
なんとなくウレシイ感じですよね。
乾物…ビンや缶に入れるの、いいですねぇ♪おしゃれぇ!
私は、袋を開けたらくるくる巻いてクリップで留めるか、
湿気ないようにジッパー袋に入れるか、して、
それを大きなかごに入れ、雑多な見た目なので布をかけています。
いずれにしろ、だいどこが自分の使いやすいように、
気に入ったように整っていると、
ツクリタイ気持ちに満ちてきますよねぇ。よし、がんばるぞ。

ケンタロウ本で煮物の本…。へぇ~見てみよう^^
ケンタロウの本をネットで見て、レビューを読むと、
どの人も満足げで、ひかれますよねぇ。

膀胱炎、表現しがたいヤラシイ違和感ですよね(笑)
おかげ様でよくなったけど、免疫を低下させないよう、
気を配らないと!ホメオの方も、見てみまぁす^^
ありがとね♪
*ちゃいちゃんへ*

ねぇ!食事は大切、大事。
でも、わかってるのに、何もトラブルがなければ、
ついつい手抜きしたり、いい加減になるんだよね。
カラダは正直だからちゃんとサイン出してくれるけど、
なんにもなくても気をつけなきゃ…、
と今まで何度反省しただろう(笑)
ちゃいちゃんの環境だと、特に気を張るよね。

膀胱炎はおかげさまで、薬をのんでよくなっていて、
おなかのあたりの違和感ななくなったよ、ありがとうねぇ。
そうだねぇ、やっぱり仕事とか学校のこととかで、
バタバタしてたから、それはあるかも。
知ってのとおり、肝心なところ頭がボケてるので(笑)、
頑張りすぎてるって感覚がないんだけど、
もしかしたら頑張りの効くキャパが少ないのかも^^;
カラダのつくりはしっかりしてるのにねぇ(笑)
う~~ん♪おいしそう~~~!!
旬のものってやっぱりいいですねー。
最近、料理がマンネリしがちなので
私もたまにはオレペでも見て勉強しよう~~♪

膀胱炎、大丈夫ですか???
脱がなくてすんで良かったですねーーー
私までホッ♪
おー、そそられるお料理ですこと。美味しそう♪
↓のおだいどこ、私もそんな気分です。
お勤めしてたときは忙しくて、あまり野菜も種類を多く常備したりしてなかったけど(なのでキッチンはキレイだった)、最近は思い立ったらあれもこれも作れるようにしたくて、じゃがいも、たまねぎ、さといもなどは籠に入れてゴロゴロ。乾物もあれこれ空き瓶に入れたりして。見た目すっきりじゃないけど、すぐに色んなメニューに変身できるので、なんだか安心なんですよね~♪

そうそう、ケンタロウさんの本、以前megさんが紹介されてた本をネットで見ていたら、違う本にピンときて、煮物の本をポチっと買っちゃいました。今それがかなりお気に入りです。

膀胱炎、つらいですよね。私も結構弱点です。
美味しいお野菜たっぷりのmegさん料理で、元気回復してね。
(ホメオにも、よく効くレメディあるよ~^^)
本当に食事って大切。いい加減に暮らしているとやっぱり食べ物もいい加減になって、結局体にガタが来る。。。。。
最近私もようやくそんなことに気づき始めた感じ。
こっちでの生活って本当にいい加減にしていたら体があっぷあっぷしちゃいそうなものばかりだもの。
megさんの体調はそのごいかが?
megさんの場合、お仕事始めたりお子達のいろんな行事があったり・・・・・と決していい加減生活の結果じゃないけど、やっぱり気をつけてね。いつもいつも全力疾走で頑張りすぎのmegさん。ちょっとだけこの機会に(ちょうど年度の始まりだしね)体も心もリセットできるといいよね。
お大事に・・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/29-5d6a42f4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
