--/-- --:-- | スポンサー広告
つくしえんぴつ
TS3U0044.jpg

国立のつくし文具店は、
水色と、黄色と、赤と、緑と、白が、
よく計算されているお店でした。

で、求めてみました、つくしえんぴつ。

鉛筆も、シャープペンシルも、芯は、やわ~いのが好きで、
しかもアジの出る太芯が好みで、
これはウレシイ。

子ども会だとかシゴトだとか、
そういうものから遠ざかるここ数年のわたしは、
鉛筆のタッチを楽しんだり、こだわったりするような作業からも
遠ざかっているので残念。

「つくしえんぴつでさ、
 クラフト紙なんかに『SALE!』なんて書いてさ、
 お店に貼ってみたくなったんですよ。
 それがこのシゴト、はじめたキッカケなんです。』

なんてエピソードがあったら、カッコイイ。とか、妄想。




関連記事
07/06 16:29 | 「住」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
