スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
けっこんっていいね
TS3U0025.jpg

G.W.後半、吉祥寺。夫とふたり。

お人であふれる中道通りをすりぬけ、
カーニバルでエスニックのデリを買いこんで向かったイノカシラ公園も、
やっぱりお人であふれていたけれど、
その広大さと深い緑は、その混雑を中和してくれるから不思議。

ベンチのお隣さんは、カレシ、カノジョ、の関係なのかな。
見て見ぬふりをしながら、伺ったりして、イヒヒっ。

ちらちら盗み見なんかしていて、
あ、そうだ、って、
あたしたちにも、そういう時期、あったな、って、
そんなこと思い出して、キュー、となりました。
キュン、ではなく、キュー。

いつまででも話していたいけど、
帰る時間が近づくと、
別々の家に帰らなきゃいけないことが少し切なくなって、
キュー、と胸がつらくなったこと。

…今はいいね。今がいい。
おんなじベッドで目覚めたあたしと、隣にいる夫は、
おんなじ電車で公園に来て、おしゃべりして、
おんなじ電車で一緒に帰って、
おんなじご飯を食べて、
おんなじベッドで眠りにつく。
ありがたいことだなぁ。

「結婚って、いいね」って、隣の夫に言ったら、
「なんで、急に?」って。そりゃそうだ。
「だって、別々の家に帰らなくていいじゃん」って言ったら、笑っていました。


関連記事
スポンサーサイト
05/12 01:53 | 「日々」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
