スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コトバだけで


なんとかせななぁ、と思っている、椿咲く、うちの庭。
片付けななぁ、模様変えしたいなぁ、と思っている、うちん中。
思っているうちに、『思っているだけ』で、
日々は流れる。流れる日々。まぁいっか。

夫は言ってくれる。
「4月の○日と△日、デートしようぜ。」
こんな妻でいいのか?いいんだね?(笑)

…そうだね。
シジュウ半ばのふたり、そん時は抱えているものを忘れて、
美味しいもん食べたり、きれいな景色に触れたりしよう。

もしね、夫「あ、やっぱ、ごめん、仕事が入った」ってなっても、
それでもいいや、言ってくれただけで十分、と思う。
コトバを抱きしめて、しばらく過ごそう、と思う。

20代の頃のあたしだったら、キィーキィー言ってんのかな。
それとも、キィーキィー言うのはどうかと理性が働いて、
最初はガマンしていなそうとして、
結局後でバクハツしたりしてんのかな、あははっ(笑)

トシを重ねたからか、少し、ココロのゆとり。
コトバだけで、十分、満ち足りる。
食べもの摂取のし方もそうだけど、質のよいものを少し、で十分。
物欲も、その方向へ。と希望、願望(大苦笑)。


関連記事
スポンサーサイト
03/10 08:42 | 「日々」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
