スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イノカシラ
DSC06736.jpg

細々とココ、へっぽこblogを続けていて、
ワルカッタことはひとっつもなく、ヨカッタことばっかりなのだけれど、
ヨカッタこと、の最近のナンバーワン。
中学時代の友Nとつながれたこと。

互いの引っ越しなどで途切れていた年賀状。
途切れる前に「blogはじめたよー」と知らせた賀状を、
N、とっておいてくれたようで、
古いそれを辿って連絡をくれたのでした。
バンザイっ!

Nと、ウレシイ約束。吉祥寺。
うちの女子高生が、まだほよほよしていた頃、
あん時の住まいの日立に遊びにきてくれた以来…。

15年ぶりの再会のはじまりは、ハイタッチで。
先ずは八十八夜で昼ごはんとビアー。
その後、井の頭公園散歩。
中道通りも往復、歩き疲れたので横尾でお茶。
サカナ系の強い居酒屋で夜ごはん。

だいぶ昔の、少し昔の、ごく最近の、いろーんなハナシ。
井の頭の緑を、水辺を、眺めながら、
にぎわう通りを歩きながら、
海鮮鍋をつつきながら、
その場では言わなかったけど、あたしは思っていたのでした。
あたしたち、お互い、がんばってきたねぇ、って。
ふたりとも、やっぱり『左脳ニンゲン』だねぇ、って。
コトバ大事で、コトバ選んで、コトバ尽きず、の楽しい12時間!でした。

画像は、井の頭の弁財天さん。
大学時代から何回も井の頭公園に来させてもらいながら、
はじめてお参りしました。

お堂の鮮やかな赤と青と、木々の緑。
それをおさめようとカメラをかまえ、
その視界に、Nの姿も入るまで待つ、故意に。
勝手にカクシドリ、ごめん。

井の頭の弁財天さん、
弁財天は、弁才天、でもあり、
つまりは、財と才をお授け下さる弁天さんだそうです。

やったよ!Nっ。
たっぷり境内で時間を過ごしたあたしたち。
財も才も、授かったどー(笑)
(授かった財と才は、自分とお人のため、有効につかわせていただこう。)


関連記事
スポンサーサイト
02/22 16:07 | 「日々」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
