スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
きょうのひざした
DSC06728.jpg

柄×柄がアリ、な風潮は、
柄ズキのあたしにとったら、ものすごくうれしいこと。
楽しいね。
映画「かもめ食堂」のサチエの花柄シャツ×花柄エプロン、
かわいかったね。

…回顧。
黒の靴には黒のベルトを、黒のカバンを、茶には茶を、
って、キッチリ合わせてた頃って、むかーしあったよなぁ。
そこ間違うとイケテないんじゃ?って、頑なに。
その時はカタイとは思ってなかったけれど、カタカッタんだなぁ。

『わざとハズス』が、なんとなくかっちょいい今。
『逆にアリ』を、楽しんじゃう今。
黒に茶はモチロン、甘め×ミリタリー、ダサカワ、オジカワ、とか。

着るモノ身につけるモノを自由に合わせる、『アリだよアリ』の感覚で、
どんどんヤワラカクなっていってくあたしは、
並行して、お人に、モノに、コトに対する見方も、
どんどんと広がって、ヤワラカクなってきているような。

更新され、進化し、多様化していく、世の中も。
カタカッタあたしは、ちょっとずつヤワラカクなって。
ただ、いろんな考え方、いろんなケース、ミスマッチも、破天荒も、
アリはアリと、ヤワラカにうなずけはするけれど、
じゃ、それらをホントの意味で受け容れられるのか、と言えば、
それは別、という気がしています。
自分のモノサシは、カタメに、ゆるぎなく、ちゃんと持っていたいかな、と、
いいトシだからかな、なんて、そんなふうに思うのでした、今日は。
…明日はまた違ったふうに思うのかな・笑。


関連記事
スポンサーサイト
02/08 20:27 | 「衣」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
