スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ことしも


年賀状、やっとこさ、年明けに投函。おそっ。

それぞれ、遠くのあの方、近くのあの方に、
“あたしの去年”をお知らせがてら、
ひとことずつ数行のお便り、したためさせていただきまして。

そんなして、賀状を書き書き振り返った“あたしの去年”…。
『うちの4人』をフレーフレー!ってポンポン持って応援して、
『うちの4人』のくっつけ役だった1年だったなぁ。

世代的に忙しい夫、
小・中・高にまたがるお子たち3人、
それぞれに忙しくて、いろいろ上がったり下がったりもあって。
生活リズムもズレズレのバランバラン、
だけど、心までバランバランにならんよう、
あたしがベラベラと、その人以外の家族の状況、情報をしゃべりまくって、
「あぁ、とーさんもがんばってる」って聞けば、
「よっしゃ、あたしも、おれも、がんばるかっ」なんて思うかな、とかね、
それぞれの大事な時、踏ん張りどきには、
みんなで協力体制をつくれるよう声かけする、とかね、
あはっ、あたしはいつも、口がメインの、応援、くっつけ役でしたがねっ・笑。

あたし自身がココロ元気ていて、4人を応援できて、
その4人がココロ元気でいてくれることで、
4人の周りの誰かを元気にできたり、幸せにできたりしてくれることがあるなら、
それはあたしの、ちっさな社会貢献。
ココロ元気のウレシイ波紋。

あたしの守備範囲は、あたしに相応、狭いもんだけど、
自分の持ち場、しっかり守っていこ。
さ、ことしもがんばってくよーっ。


*photo*

元旦から1泊。千葉の白子海岸の宿へ。
そこんちの私有体育館で、元旦からバドミントンやらキャッチボールやら。
行く途中の九十九里、久々の海に大喜び、大はしゃぎ、
…の『うちの愛すべき4人』を私がパチリ。
priceless な思い出。


関連記事
スポンサーサイト
01/07 13:03 | 「想」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
