スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
めいじじんぐう
夫と、新宿まで人間ドックへ行ったのは、10月のある日のこと。
ランチのコーヒーでバリウムを薄めつつ、あたし、提案、
「明治神宮いってみよっか、近いし。」
夫、「のった!」

散歩。
中年夫婦、ぺちゃくちゃ、しゃべりながら、散歩。
ほどなく明治神宮、到着。




鳥居をくぐるよ。



DSC06468.jpg

木々と光にあふれる北参道を歩いたよ。



DSC06471.jpg

こんな光に、出会えたよ。
樹木たちに宿る精霊。
光の精。


DSC06473.jpg

本堂の方に入って行くと、神宮建造にまつわる展示コーナー。
展示されていた1枚の写真を、写真におさめてみたよ。
神宮外苑にある聖徳記念絵画館、の写真かな。
シンメトリーな建物も美しそうだけど、
3人のお帽子お洋服姿と、手をつなぐ後ろ姿に、たまらなくにっこり。
ずぅっと眺めていたくなる後ろ姿。


…ありがとうでした。
…こうやって10月のある日を振り返ったら、
 この日1日もありがたい1日だったことを思い出しました。


関連記事
スポンサーサイト
11/19 01:50 | 「日々」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
