--/-- --:-- | スポンサー広告
おひるのおかず


あたしのお昼ごはんのおかず。
今日はこれだけぇ。

お弁当のおかずの残り。
鶏肉ゆずこしょう焼き、豆皿にふた切れ。
お弁当用に、少し濃いめの味つけなので、これでごはん1膳、十分いけますがな。
白ごはん、残ったとしても、買い置きのセブンプレミアムの韓国海苔などあれば十分。
たくまポタリーさんの豆皿は hanehane で。

お天気がいいので、チャリでひょいっ、スーパーに買い物に行きましたら、
短い道すがらなのに、ハッピーを幾つも見つけました。
短い時間の間なのに、にっこりやら、うふふやら、にんまりやら。

ハッピー1
スーパーの自転車置き場で、ふたごボーイズとそのママ、3人、
自転車の前後に子ども用のシートが付けてあって、
前には誰が乗って、後ろには誰が乗るか、って、そんな会話。
さっき、公園まではAくんが乗ったね、
ほんとは順番はBくんだけど、短かったから、またAくんでいいんじゃない、
わかったよ、ぼく、後ろに乗る、なんて会話。

ハッピー2
のっそり歩く、太った猫。
そうね、ひなたはあったかいね。

ハッピー3
散歩途中の、大型犬も、とぼけたような顔。
あははっ。なにかんがえてるんだろね。

ハッピー4
小学生の下校時間。
やぁやぁ、うちのまんなかボウズの同級生Sクン、の弟Rクンではないですか。
おにぃのSクン、長い風邪をひいてずっと休んでいたので、
気になっていたところに、ばったり出会えてよかったよぉ。
「お兄ちゃん、どう?ガッコ、行った?」
「今日から行った」
それはヨカッタヨカッタ♪


関連記事
12/08 21:50 | 「食」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
