スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
しごとすたーと
20070205163234.jpg

仕事が始まっています。
職場は違いますが、夫の仕事で東京から他県に越すまで
続けていた仕事です。

私ごときの、週2とか週1とかそんな程度の仕事だというのに、
夫も、子どもらも、気にかけてくれたり、復帰を喜んでくれたり。
友達も、あれこれメールをくれたり、マブ友に至っては、
「再スタートおめでとう♪これで汗を拭き拭きがんばってね」の
あったかメッセージが添えられた、タオルハンカチを贈ってくれました。
…恐縮っす。(涙)

週2とか1とか、とは言え、責任のある仕事。
今は、新卒のあの頃のように、がむしゃらではないけれど、
パワーもないけれど、初々しさもないけれど(笑)、
いい感じに力を抜いて、いい具合に周りに気配りして、
やっていこうと思っています、感謝しながら。


*画像*
明日から仕事だー!という前日にあちこち買いモン、買ったものの一部。
急須。マグツリー。スープカップ2個。
急須はヒビが入ったので新調。
スープカップも、取っ手が割れたので新しいのを。MUJIのを。

必要だけど、仕事に全然関係ないものばかりだし…。
別に仕事始まってから、仕事のない日に
買いに行ってもよかったのだし…。
今思えばね、この前日、緊張していたんだろうな、私。
買い物や何かで気持ちを反らしたかったんだろうな。
こんな、私の強くない部分が、ちょっとだーけ、
いとおしかったりします…、ワハハ。


関連記事
スポンサーサイト
02/05 18:20 | 「住」 | CM:10 | TB:0
*ちゅんさんへ*

ちゅんさん、ありがとうーーー♪

>きっと、毎日の生活に
>ピリリといい刺激を与えて、

そうなんだよねぇ、ちゅんさん。ホント。
朝の「ぼーっ」が専売特許だったけど、
仕事の朝はチャキチャキしてるかも。
明日は仕事だから、洗濯しちゃおう、とか、
あと、子ども達からも「今日はどうだった?」なんて、
聞かれて、そんな会話をしたり。
こんなリズムは行く行くは定番化していくのだろうけど、
今は少し刺激的です、確かにぃ☆

>なんだろう?megさんがされてたお仕事って。。。
>ちょっと興味津々なわたし。イシシ^^

ウシシ^^
私ね、こういうちゅんさんの素直~な感じがだぁい好き♪
私の仕事は、ちゅんさんのようにオシャレな仕事ではないけど、
ちゅんさんのように喜びが大きい仕事です^^
…って、私のことなど、
勿体つけるほどのことでもない(苦笑)…けど、
フルオープンでここに書くのを少し憚ってまして(笑)
ちゅんさんにも、(ここを訪れて下さる皆さんにも、)
またメールなどで個々にお話できればと思いまぁす♪♪
ホント、ありがとね!
megさん、なんだかお久し振りですーーー♪
えええーーー!
もうお仕事にいかれてるんですね!!

なんだろう?megさんがされてたお仕事って。。。
ちょっと興味津々なわたし。イシシ^^

どんな職種であれ、
きっと、素敵ないいご縁があっての
新しいスタートですもん。

きっと、毎日の生活に
ピリリといい刺激を与えて、
ますます素敵なmegさんになりますヨ♪

でも無理だけはなさらずに。。。ね^^



*sleepingさんへ*

sleepingさん、ありがとう♪ありがとね♪

>少し離れた場所から、自分のいた場所を眺めてみて。それに、新しいことも色々体験して。それで視野が広がるからかなぁ、なんて。

そうなんですよねぇ!sleepingさんのおっしゃるとおり!!
ブランクは、確かにブランクで、長かったのだけど、
壁の厚さ、高さが想像したほどでなはく感じるのは、
「自分のいた場所を眺める」作業を
離れていたブランクの期間に、アタマとココロのどっかで
していたのでしょうね、きっと。
伊達にトシくってないっていうか、
それなりに生きる経験も積んでますしね。
トシを重ねるってまさに、多種多様な人や出来事と巡りあって、
「ほー、そんな人(こと)もいる(ある)んだねぇ」
って視野を広げていくことですものね^^
あ、でも、私の場合、見かけは年齢なりですが、
経験の中味と視野の幅と奥行が、年齢相応かどうか、
かなり怪しいです~!(笑)

>上手に気分転換されましたね。

いつも後になって
「あら、なんで私、こんな行動に出たんだろ?」
「あら、なんか私、○○に執着しちゃうんだろ?」
って気づくんです。で、辿っていくと、
なーんだ、寂しかったのね、とか、悲しかったのね、とか、
不安だったのね、とか、そんなキモチに気づくんです。
(こういうのって、みんなそうなのかな。)
体調が、ココロのサインでもあるように、
意識しない行動、というのも、そうですよねぇ。

マグツリー…。
よく使うマグは戸棚にしまいこまずに、って思って、
今まではお盆やザルに布を敷いてふせておいたんです。
これは雑貨屋さんんで¥1500ほどのものなんだけど、
絶対必要ってものじゃないから、
今までは躊躇してだけど、ついに!!
少しだけどお給料入るから、いいかな~、
…って、まだ手元にもらったわけじゃないのにねぇ(笑)
megさん、お仕事再開、おめでとうございます♪

ずーっと続けているよりも、少しブランクが空いた後に、「あれ、何故か前より上手になっている~?」みたいなことってあると思うんです。

少し離れた場所から、自分のいた場所を眺めてみて。それに、新しいことも色々体験して。それで視野が広がるからかなぁ、なんて。

megさんも、一度退職されてまた同じお仕事に戻られたということなので、「いい感じに力がぬけて」いいお仕事できているんじゃないかなぁ、なんて勝手に想像しています。

賢明なmegさんなので、上手に気分転換されましたね。お買い物上手~♪マグツリーというのは、マグの取っ手を掛けるのですね。すごく可愛いしスペース有効活用だわ。私も欲しくなりました。
*鈴さんへ*

とうとう、スタートしました~!

>新しい生活リズムに慣れるまで、疲れも多いことと思いますので

ピンポーン!あたりです、鈴さん。
仕事が終わって更衣室の鏡を見ると、アイラインが落ちて、
「化粧グマ」ができていますよぉ(笑)
うちにぼーっとしていると、できないのにねぇ。

>ムリせずに出来るだけ体を休めてくださいね。

ありがとう~!(泣)
どんだけ寝れる?ってくらいに眠っています、
しかも仕事のない日まで(笑)
私なりに気が張るんでしょうね。

>いいコトにも、わるいコトにも、きっと感謝していて、
>それが周りにも自然と伝わっている・・・そんな方なんだろうなって。

鈴さんが書いてくれた素敵なこと↑が
さりげな~くできていたら、ホントに嬉しいけど、
どうかなぁ、不安です…(汗)
自分では努力しても、空回りばかりで、
ただの「どんくさオバチャン」かもー!(笑)

>megさんのような方と、ぜひ一緒に働いてみたい!
>そう思います、私。

うぉ~~~(激泣)
最高のおホメの言葉。光栄すぎます、ありがとう!
元気出るなぁ^^
鈴さんなら、鈴さん自身はキレモノなのに、
こんな「どんくさオバチャン」のことも
あったかく見守ってくれそう。
ミスも「どんまい!」とかにこっと笑って言ってくれそう。
私こそ、是非、私の年下上司になってくださぁい(ハート)
是非、直属で。いい世間話しまっせ~!
(「いい仕事」って言えよー!)
レトロ話も盛り上がりそうやしなぁ。
あ、いかん、なんだか妄想が止まらず…楽しっ♪

…鈴さん、ホントにありがとうね。がんばるね。ありがとね。
*ガジェットさんへ*

ありがとう♪とうとう、始まったんですよ。ドキドキ。

>週2とか1とかのお仕事って慣れるのに時間がかかり、逆に毎日のお仕事より大変かもしれませんね。

確かに!!なるほど。さすが、ガジェットさん。
鈍感なので、ガジェットさんの言葉に
あらためて感じましたが(笑)
間にお休みがあって、エネルギーはチャージできるけど、
数日振りに出勤すると少々「浦島太郎」状態になるから、
情報を集めたり、思い出したり、
周りにおっつくのにエンジンをフル回転させているかも。

>でも、megさんリズムに合わせて、きっと楽しい毎日になりますよ。

そうですね、週に1、2回の私のリズムは、
どうやったって毎日出勤の人とは違うことを自覚して、
私は私の動き易いリズムを徐々につくっていこうと思います。
私らしく…!
ガジェットさん、いいヒントをありがとう♪

帰国後の雑貨選びも楽しそうですねぇ!
ちょっと和テイストもいいですしねぇ…!
私の情報など知れているかもしれないけど、雑貨のハナシ、
大スキなので、是非♪

それから、私もガジェットさんのblog、
私の「おきにいりsite」に加えさせてもらおうと
思っていたところです^^ ありがとう!!
こちらこそ宜しくお願いしま~す♪
*ちゃいさんへ*

そうなの、startしたよ~。
ぺーぺーながら、がんばってます^^;

>megさんにとても似合っているものその職種。。。。

ホント?自信ないし、自分ではわからないけど、
でもやっていて楽しいのは楽しいかも。
この気持ち、大事にしないとなぁ、って思う。

なんかね、母の細腕(ほんとはめっちゃ極太な太腕!)で、
地方から東京での学生生活分の学費とか出してもらって、
そのおかげで手につけた職だったから、
5年でやめたことは、ちょっとひっかかってはいたんだ…。
今回の決断の要因のひとつには、そういう思いもあったかも。

>でもmegさんって、ちょっと頑張りすぎるところがある気がするから無理して体調壊さないように、ハイ!!

そうそう、私をよく知るヒトは、口を揃えてそう言うの。
さすが、ちゃいさん!!!見抜いてますねぇ!!
とはいえ、頑張りすぎている自覚がなくてね…。
でも、トシくう毎に、
力とか手を抜くのがうまくなっている気がする…。
あ、ただの体力の限界か!(笑)

>何のお手伝いも出来ませんが、私もmegさんの記念すべき社会復帰を応援しています。ふぁいと!!

いえいえ、こうしてエールを送ってもらうことこそが、
私のココロのお手伝い!!パワーになるよ。
ありがとう。本当にありがとうね♪感謝!
お仕事スタートされたんですね。

日数や時間に関係なく、新たな責任を背負うというのは
ものすごく大変なことだと思います。
新しい生活リズムに慣れるまで、疲れも多いことと思いますので
ムリせずに出来るだけ体を休めてくださいね。

>いい感じに力を抜いて、いい具合に周りに気配りして、
 やっていこうと思っています、感謝しながら。
megさんって、ホントこんな方なんだろうなーと想像出来ます。
いいコトにも、わるいコトにも、きっと感謝していて、
それが周りにも自然と伝わっている・・・そんな方なんだろうなって。

megさんのような方と、ぜひ一緒に働いてみたい!
そう思います、私。

お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

お仕事が始まったんですねぇ!

週2とか1とかのお仕事って慣れるのに時間がかかり、逆に毎日のお仕事より大変かもしれませんね。でも、megさんリズムに合わせて、きっと楽しい毎日になりますよ。急須とかマグとか、ちょっと一息セットも新生活の休息には大切なアイテムですよね。

私も帰国したら、雑貨も買いそろえなければいけないので、またアドバイスくださいね!MUJIのマグ、可愛いですね。メモっておきます☆

追伸
megさんのブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
megさん、お久しぶり!!
ついにお仕事startされたのね。わぁ~い、頑張って。
そうよ、そう、考えてみればやっぱりmegさんにとても似合っているものその職種。。。。
それに普段のmegさんの在り方がきっとお仕事のお誘いにつながったのよ。うん、そうだわ。
で、いかが?本当に久しぶりだからやっぱり緊張もあるだろうし、でもきっとmegさんのことだから真っ直ぐで一生懸命に頑張っているんだろうね。
優しいご主人やお子ちゃまたちの暖かい励ましやたくさんのお友達の応援をうけてますます頑張ってくださいね。
でもmegさんって、ちょっと頑張りすぎるところがある気がするから無理して体調壊さないように、ハイ!!
何のお手伝いも出来ませんが、私もmegさんの記念すべき社会復帰を応援しています。ふぁいと!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/19-be8e756f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
