--/-- --:-- | スポンサー広告
オメデトウ


今日は6月16日。
今日そのもの、は、あたしにとってはナンデモナイ日なんだけど、
昨日と明日は、あたしにとってナンデモアル日。

いっこ前の日、昨日、
あたしがただの“オバチャン”じゃなくて、
ホンモノの“叔母チャン”になった。
兄夫婦のベビちゃん、誕生。
オメデトウ、おにーちゃん、お嫁のYちゃん。

オメデトウ、この世に生まれて、Nちゃん。
この世は、Nちゃんも知ってのとおり、世間様が言うほど、わるかぁないよ。
考え方ひとつ。
一緒に、このご縁を生きていこうね。

もいっこのオメデトウは、明日。
福井の友、Mちゃんのバースデー。
オメデトウ。

“オバチャン”が“オバーチャン”に進化しても、
“叔母さん”に加えて“お祖母さん”になっても、
ずっとずっと、いいふうにトシを重ねて、いいふうにつながっていようね。


DSC06139.jpg

あん時のローザー洋菓子店のクッキーのカンカン、
あの後ほどなく、スタンプ類入れとなりまして。
36のハンコで、オメデトウやアリガトウを押すのは大スキな作業。
ひと文字ひと文字、心をこめながら。



関連記事
06/16 14:44 | 「住」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
