スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゆきつくさき


のんびり家で過ごす昼下がり。
Cちゃんから電話。
あんな話題、こんな話題。

コチラにきて、子どもを通して知り合ったCちゃんとは、
日々の互いの出来事について話しても、
子育ての話をしても、
変わりゆくカラダの話をしても、
パートナーとのあれこれの話をしても、
あらゆる話題の終着点は、「感謝」。

「でもさ、おかげさまで毎日平和だからこそ、
 ちっさなことにも考えたり悩んだりするんだよね」
「ほーんと、ありがたいよねぇ」
「そうそう、感謝だよねぇ」

…なんてふうに。

めざしていたい理想のところ、
行き着きたい先、
がおんなじって、ほっとします。

ひとり、自問自答しているだけだと、
ピュアに「ありがたいことだなぁ」と思えない心持ちの時だってあるけれど、
そういう友やお人と話しているうちに、
自分の内の“ピュア”に、ちゃんとまた出会える、
「あぁ、そうだった、あたし」ってね。

感謝、とか、おかげさま、とか、ありがたい、とか。
ゆきつきたいそのあたりを、
ほんのり、いつもこころに抱いていようっと。

そういうお人についていかせてもらおうっと。
そういう友と肩を並べていようっと。

そして、どちらかが忘れそうになったら、
思い出し合いっこ、しよ。


*photo*

うちの母の日、の記録。
左手ピンクいのは、長女から。
「お金なくて一輪しか買えんかったぁ」って、長女。
いやいや、じゅうぶんうれしいっすよ、かーさんは。
残りのお花は、変わり種カーネーションのミニブーケで、
私チョイス、夫出資で、送り主は次女(笑)


関連記事
スポンサーサイト
06/02 23:43 | 「想」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
