スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
すとーぶ


ガスストーブ。
「これってアンティーク?」って聞かれるけど、
家のリフォの時、各部屋にガス栓を取り付けたので、
新しく求めました、リンナイのを。

アラジンストーブ、出したくても、
私も夫も、灯油を買う、給油する、ってのが億劫になっちゃっていけません。


*****************************************************************************

昨日は、Nちゃんとプチプチ千駄木さんぽ、の予定が、長男、発熱で延期。
お医者に行く以外は、家ん中で。

息子と一緒に、お医者の待合室でママに抱かれている赤ちゃんを眺めながら、
「かわいいねぇ」
「僕、赤ちゃん好きなんだよ、赤ちゃんほしいな」
「もう、無理だよぉ(笑)」
なんてって、ひそひそ小声で話したり、
帰りの車の中では
「お昼、何食べたい?ゼリーかヨーグルトでも買う?」
「ヨーグルトがいい」
ってな会話をしたり、
家に帰っては、いいともを見てワハハと笑いながら、
ふたりでお昼のうどんをすすったり。
そんな時間の中で思っていたのは…、
夏から秋にかけては、夫婦で長男の野球モードだったのが、
秋から冬になる頃には、夫婦で長女の受験、妹のバドの大会モードにスイッチで、
ここのところ、長男には少しさびしい思いをさせていたかもなぁ、って、そんなこと。

ヨーグルト、買い溜めしといたよ。
早く、よくなれよーっ。


*****************************************************************************

EFiLという雑誌の星占い、「おとめ座」を立ち読み。
私は、星占い、割と信じるタイプです。
高3の夏、non-noの星占いの恋愛運、たまたまか、当たってね、
そこいらへんで夫と「はじまった」から。

non-noがルネ・ヴァンダールさん、ってお方の占いなら、
EFiLの占いは、石井ゆかりさんというお方で、
伝えてくださることが豊かで、広がりがあって、柔らかくて、
“ハイッテクル”感じがあります。
EFiLの星占いにて会員登録して読んだ、星座の特徴もおもしろいです。

たった1度の立ち読みなもんで、めっちゃうろ覚えだけど、
そのEFiLの占いでは、
「今年1年の乙女座は、この2年間で考えてきて頑張ってきたことが実る年」
みたいなことが書かれていました。

そうだよなぁ、この2年ほど、
結構、びくびくと、ぶれぶれに、あれこれ考えていたような気がする…。
今回、この記事を書くのに読み返した、
アラジンストーブの記事でも、そうだったもんなぁ。

たまたま、こうやって、今回のストーブの記事をきっかけに
ほぼ2年前の自分と会い直したのは、やっぱりコッパズカシイことではあったけれど、
たまたま、立ち読みで読んだ占いに、ちゃあんとつながっていきました。
こういう、“たまたま”と“たまたま”がつながったことって、
忘れずにメモっとくといいのですってね。
そうすると、直感が冴えるんだって。

ともあれ、あん時のあたしに、いいこいいこ。
あん時に誓ったように、ぶれずにやれているかな、今のあたしは。


関連記事
スポンサーサイト
12/11 14:07 | 「住」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
