スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
おっとたんじょうび
20070110141202.jpg

夫のBirthdayが少し前に。
大したことはできませんが、リクエストに応えて、
タコライス+オニオンクリームスープ、デザートにロールケーキで夕食。
ロールケーキは、生地、焼き上がりが薄めでガッカリ。ゴメンよぉ。

課題だな。次、がんばるぞ。
このキモチが冷めないうちにと、
Amazonでくるくるロールケーキを注文しました。
ブックレビューは「頁が前後がして読みにくい」とか「甘め」とか、
賛否両論だったけれど、イメージすることも大事、と。
あんなくるくるなかわゆいのが作ってみたいよなぁ。

プレゼントは、子どもらから絵と手紙やお手製ミサンガ、
私の兄と母からニットキャップ。私からは財布。
気に入って使ってた黒の財布、スナップがあまあまになり、
同じものを、のリクエスト。
DINOSで買ったのが数年前。
やはりDINOSにはもうなかったけど、
楽天で色違いのチョコ色のを見つけられました。ヨカッタ。

こだわるところはこだわる割に、雑でえー加減な私。
今日だって、ブーツを左右色違いで履いたまま、買い物に出かけ、
スーパーの駐車場で微妙なヒールの高さ違いで気づいた。わはは。
迷ったが何も買わずに引き返す。(迷うなよ。)
こーんな私にも、夫はいつも優しくて。
おめでたい誕生日、特別な感謝を。ありがとう!!
それ以外の毎日も感謝、ありがとう!


関連記事
スポンサーサイト
01/10 14:13 | 「食」 | CM:6 | TB:0
*ちゃいちゃんへ*

お祝いのおコトバ、あっりがとぉぉぉ!
相変わらずのドタバタな我が家だよ、いつもかーも。
でも、確かに楽しいかも。なんだかんだ言っても。
(ちゃいちゃんとここそ、そんな感じするけど♪)
夫のおかげなんだろうな。ありがたいよ。

…そう!精進すべきは、おかーちゃん。
こんな私に、「ちょっぴり抜けた感じ」なんて
優しく甘ぁい評価をありがと(泣)
ブーツ以外にもあれこれ、お間抜けに脳の老化も加わって、
実は相当な抜け方です(笑)
そうやって自分はお間抜けだし、おサボり沢山なのに、
こどもの「抜け」や「サボり」には厳しいしねぇ!
いかんよね!(苦笑)

ちゃいちゃんの抱いてくれた、素敵family像に近付くために、
少し位は抜けててもいいから(限度ってものがありますよー)
人様に、自分に、正直に、感謝の心でいようと思います…。
ちゃいちゃんに励ましてもらった感じ。ありがとね^^
Happy Happy 大Happy!!
ご主人のバースdayおめでとうございまぁ~すぅ!!
う~ん、なんだかいいなぁ~って読みながらそう思うよ、
ホントにホントに。
出来ることなら私もmegさんfamilyに仲間入りしたいくらい。あったかくて、賑やかで、楽しそうで。
愛情いっぱい、笑顔いっぱいって雰囲気満々で。
幼稚園で子供たちが学んだ大事なことがちゃんと忘れられずにmegさんfamilyには根付いてる感じ。
うん、早々そんな感じよ。
本当におめでとうございました!!

っで、左右違いのブーツ事件。これまたなんだかほのぼのでいいじゃない。そのことをblogに載せちゃうmegさんがさらにいい感じよ、いい感じ。
時折見せてくれるそのちょっぴり抜けた感じがしたしみやすくてgoodです。
*sleepingさんへ*

コメ読んで、sleepingさんがノロ?大丈夫?とビックリ。
今、あわててsleepingさんのところ、行ってきましたよぉ。
いろいろ緊急事態だったんですねー!(泣)
(あとでまたお見舞いコメしにいきまーす。)

誕生日のメニュー…
ささっと作れるものばっかで、申し訳ないのです。
もう少し手の込んだものを、と思うけど、
リクエストする夫も、気をつかってくれてるのだと思う。
(年に1度の誕生日だというのにね。)

お父さん大好きな子ども達で、ミサンガは長女から。
携帯に付けてました^^

ブーツ事件、昨日夫に話したら、
「とうとうそこまでやったか!?」と大笑い。
スーパーの駐車場で気づく前に、実は1件用事を足して、
車を降り、階段を昇り降りし、数十歩歩いてるんです。
そこで気づかないことにも、真顔で驚いていました^^;
年を重ねるごとにドン臭さに磨きがかかってるって感じです。
なるほど!「お茶目」という解釈もアリかもしれない、
ありがと、sleepingさん♪
(アリだとしてもギリギリだけど(笑))
お、ミッキィちゃんだ。嬉しい偶然♪
ノロ(?)にノックダウンだった私だけど、お誕生日のごちそうにもノックダウン。なんて美味しそうなメニュウでしょ。
そして、こどもたちからのプレゼントが、ああ、いい子たちなんだろうな~、って感じです。
お父さん、お手製ミサンガを身に付けて出勤されるのかしら。それもまた、微笑ましいですね。

ブーツ事件、サザエさんみたい(笑)。
megさんのお茶目ぶり、かわいいな♪
ご主人もきっと、そう思っているはずよ~。
*ミッキィへ*

ぐふふ、誰かさんみたいでしょー(笑)
私もとうとう弟子入りだよ!
暗いところで履いたら、それは黒とカーキ!
なんかびっこひくなーと思っていたのだけど、見てぎょぎょっ!!
ミッキィの「違う人の靴」!楽しすぎ!!
めちゃめちゃおいしーよ、それ♪
私も是非その場に居合わせたかった~!

お祝いメッセ、ありがとう。確か、ミッキィ父上と同じなはず。
お父上様もオメデトウ!でした♪
料理は感謝の分ほどは、手がこんでなくてね^^;

>図にのらない程度に。 → わはは!
ぷぷ。誰かさんみたいね。左右違う靴だなんて。。。
私も相変わらずでこないだ違う人の靴を履いて5歩くらい歩いて「あ!」という私の声と「それ私の靴」という友達の声が重なってみんなに心底驚かれたよ。重症だよ。
旦那さま、お誕生日おめでとう!これまた暖かなパーティだったようだね。
いつも美味しい料理、夜見たらやばいー。お腹すくもん。
私も旦那に感謝しないまま過ごしてるので今年は感謝しようと思ってます。
図にのらない程度に。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/13-c1a65a01
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
