スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
いのり
お守り

合いそうにないものを合わせて、ミスマッチ感を楽しむ、とか、
そんなかっこつけた感じ、じゃあなく、
深澤直人氏の宇宙的デザインケータイに、和、なお守りつけてみちゃって、
わざとダサマッチをねらってるんです、とかでもないんです。

初詣で求めたお守りを、どこにつけましょうか、って話になったときに、
じゃ、必ずお出かけのお供にする、ケータイにしますかね、って、
…そんな自然な流れで付けたのです、ケータイにお守り。

正直、こんな感じ、今まではあんまりなかったです。
ケータイストラップひとつチョイスするんでも、
ガッツリ時間とエネルギーをかけ、
気に入るものが見つかんないなら付けません、タイプ。

でも、2008年の中ごろからは、ぼちぼちと、こんな感じです。
こんな感じって、どんな感じかって言えば…
力まない、っていうのか、
ただ単にかっこつけないまま自然に、っていうのか。
バッチリ!をねらっていかずに、
抜けぇた感じの雰囲気をこれってアリだよ、アリ!って、
楽しんでいる、っていうのか。

そんな感じの方向に、私のベクトルが向く最近。
かっこつけていない、ことが、結果的にはかっこいいかもよ、
って思う場面に出くわすことが多くなった最近。
ってね、相変わらず、自分の『スキ』に、理屈をこねている最近(笑)

そして、家族ではない大事なヒトの体の回復を、
心から願い、祈る、ここ数日なんです。
どうか、どうか、無事に。

健康御守は、
大事なヒトの健康をお守りくださいますように、との意味もこめています。
どうか、どうか、と祈っています。


関連記事
スポンサーサイト
01/16 20:18 | 「日々」 | CM:2 | TB:0
*ナマステさんへ*

私、ナマステさんてえらいなぁ、
素直な方なんだなぁ、って思いました…。すてき☆

ナマステさんが言われたことがある「ことば」に、
私も小さくしょんぼり。
なんか、げげっ、痛いとこつかれたっ!見破られたっ!って感じ(笑)

「かっこつけないまま自然に」…
なんて、えらそうに書いたけど、
「かっこつけてないように見えてるけど、そこがかっこいいね」って、
どこかで思われたい、やらしーココロが
私の中にあるんじゃないか、って。
そこを見透かされた気がしてはずかしくなった、っていうのかな。

でもね、ヒトが何かの行動をおこすのって、
意のおもむくままに、ごく自然に、っていうのもあるけど、
ヒトに自分がどう見られたいか、が基準になることもあって、
それはそれであってもいい要因だと思った…。
自意識、のようなものが行動を左右したっていいんじゃないかと、
またいつもの開き直りが最後にきちゃいました(笑)

私、ヤワラカぶってるけど、結構カタイ、頑固な人間なので、
結局は自分を曲げないんだよなぁ。
で、感謝しているナマステさんの素直さが、
とてもすてき☆と思ったの。

あとね!お化粧をしていないのもすてき☆☆☆
そういうの、憧れちゃうなー♪
いい話をありがとです^^
megさん、おはようございます。
今日はとっても晴れ!!という感じの朝ですね。
「かっこつけないまま自然に・・」
最近私は良い人に見られたくてイイかっこしているんじゃ
ないかと・・・思うことがあります。
と言いますか、言われたことがあります。
自分で少し解っていたので小さいショックを受け
小さく落ち込んでいました。
でも言葉に出してくれたお陰で、自分自身も
認める事ができ、何だかス~っと肩の力が抜け
自然に生きていこう・・・と思える今日この頃です。
私は何年か前からお化粧をしなくなった
(樹木希林さんを真似て)でも心のバリアーが
ほどけていなかったんですね。
「ストレートに言ってくれるわね~」と
思った言葉なんですが、今は感謝・・ですね。

今日はお洗濯物乾きますね。では・・


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/129-d35417b6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
