スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
すとれーと
ベレー

昨年末にあてたチリチリボンバーパーマ、
1年楽しみまして、
というか、1年ほったらかしにしまして(笑)
今度は肩下くらいのストレートにしてみました。

センター分けですんで、
耳かけしながら、金八先生にもなれますし、
「ひみこさま~!」と、
Q太郎(ハイキングウォーキングの)にもなれるので、まかせてください。(何を)

髪型変えたら、ベレー帽かぶりたくなって、ネット買い。
似合うかなぁ、この色。

なんというか、髪型ひとつ選ぶんでも、
その時の自分の向かう方向、みたいなんが反映される気がします。

黒人みたく根元からチリチリくるくるにしよ」と思っていた昨年末。
今思い返すと、「とびたかった」んだなー、と。
キーワードで表すなら、
1年前は「チャレンジ」「思い切り」「個性」、
今回は、「ノーマル」「フラット」「ニュートラル」。

1年で、志向が変化しているって、気づく。
どんな私も、楽しんで、
どんな私からも、逃げ出さないで、
どんな私とも、つきあっていこうと思います。
あがきながらでも、もがきながらでも。


関連記事
スポンサーサイト
11/28 07:49 | 「衣」 | CM:12 | TB:0
*nonさんへ*

nonさん、やっとお返事…(遅くなってごめんっ!)
もうウズウズしてたよ、早くパソコンにゆっくり向かいたくて。

だって、nonさんの「攻め」バナシを聞いたらもうっ!
うひょうひょ♪喜んじゃって、うれしくなっちゃって。

先ず!安田成美の前髪、いったのねぇ^^
あれは、もう『オン・ザ・眉毛』の域ではなく、
『アンダー・ザ・生え際』でしょーっ!!
す、すげぇ、nonさん。

最初は反対した美容師さんが納得、だなんて、
きっと、nonさんのおでこ、ラインがキレイなんだろうねぇ…。
私は、おでこ、せませまなので、あこがれるなぁ。

あと、あとっ!!
なんとっ!「木村カエラのワカメちゃん風で!!」なんて、
nonさんの決断力、なんて男前っ(笑)
是非、是非、次こそ、いってみて、いってみてー^^
安田成美の前髪が似合うんだから、大丈夫、きっと♪

>人間というよりも、この世の中のすべての物質を細分化していくと、
>粒子が揺れてる状態なのだとか・・・

>だから人間の心が揺れるのは当然といえば、当然なのかもしれませんね。

納得ぅ!なるほど、そう考えるといいね。
ゆれゆれ、ゆらゆら、しない時はないもんね。
それは、ウレシイことで揺れたり、悲しいことで揺れたり、ね。
そうだよ、そうだよ、『基本、揺れる』みたいな、
『揺れてこそ、人間』みたいな、ね^^

>失えば→何かを得る
>パーマ→ストレート(笑)

あはっ!(笑)いいなぁ、いいなぁ、この繋げかた!
ナイス、nonさん☆
(前回のコメントの私を励ましてくれて、ありがと^^)

『失う』ことに関連して言うと、
意識的か、無意識か、それはわからないけど、
今、自分の表皮をべりべりはがしていっている時期、のような気がする…。
脱皮、のような?
…またすぐ角質化するんだろうけど(笑)

コンサバ化しているような気さえする、今の自分、
ちょっと不思議な感じ。
私、どうなっていくんだろ…、と湧き上がる不安を無理矢理かき消して、
いやいや、恐れずに変化を楽しむのだわ!と、
ひきつった笑顔でこわごわ進んでいる感じ、っていったら伝わるー?(笑)

でもね、いろんなものを失っているような気がする今、
『やさしさ』だけは『失う』ことのないようにっ!!!
ここで、nonさんにも誓いますっ☆
実は・・・
今年の春、安田成美の前髪に憧れ、やっちゃいましたよ!!パッツン!!かなり勇気いりましたが・・・

以来、前髪は短めがお気に入りです(今は普通の前髪の長さです)
切るときは、美容師さんに反対されましたが、カットしたら「あらっ!いいかも!!」と美容師さんも納得してくれましたヨ。周りからは「それって、失敗なの?」と聞かれたりもしましたが(笑)

前回のカットは「木村カエラのワカメちゃん風で!!」とリクエストしたら、「それは危険すぎる!!」と、キッパリ断られました(笑)

私ごとばかりになりましたが、人間というよりも、この世の中のすべての物質を細分化していくと、粒子が揺れてる状態なのだとか・・・

と、先日読んだ宮本輝氏の小説にそれっぽいことが書いてありました(ウケウリです)

だから人間の心が揺れるのは当然といえば、当然なのかもしれませんね。

失えば→何かを得る
パーマ→ストレート(笑)
きっと自然なことなんですよ!!きっと。
*けいちゅんさんへ*

うれしいなぁ、もぉ(泣)
いろいろと凹んだり、反省したりする毎日に、

>そんなの気にしないでくださいな~♪
>こうやってやりとり出来るだけでも喜んでいるんですから^^

こういう、あったかいことばの、しみいること、しみいること。
けいちゅんさん、ほんと、さんきゅ☆

安田なるみさんの、ねー♪
やっぱ、あのCMの、いいよねぇ、元気ママな感じで!
手入れも楽そうだしねぇ^^
(髪型だけでなく、あの楽しげな雰囲気もまねしたいっ。)

>子供服の通販雑誌などのくるくるパーマか天パの可愛い子の写真

あぁ、わかる、わかるぅ。
柔らかそうにくりんくりんはねてるの、とか、ね。
パリの石畳あたりで、花柄ワンピとか着てる女の子とか、
まじで「あぁ、『この子』になりたい」とか、思うもん(笑)
最近は、子ども服も、大人を追っかける、とかじゃなく、
大人と同時進行してるから、子どものコーデも参考になって、
ついついじーっと見ちゃう^^

>でも、ちょっと・・・恥ずかしいだろな。

いえ、アリです!(きっぱり・笑)
れっつ・とらい☆
megさん、おはようございます^^

亀レス、だなんて・・・
そんなの気にしないでくださいな~♪
こうやってやりとり出来るだけでも喜んでいるんですから^^

安田なるみさんの髪型!!
そう、アレいいな~♪って思っていたんですよ。
で、雑誌とかでチラリと探してみたんですが・・・
ちょっとオトナな写真の彼女しか見かけなかった(泣)

あの、CMのなかの髪がいいんですけどね~~。

もうこうなりゃ、子供服の通販雑誌などの
くるくるパーマか天パの可愛い子の写真でも
持っていこうかな・・・と考え中です。

でも、ちょっと・・・恥ずかしいだろな。
*ちゅんさんへ*

秋とか冬になると、いきたくなる色だよねぇ、この色。
グレーとかと合わせてみたくなる感じで^^

帽子ね…
今年は結構、ボンボンっていうの?丸い毛糸のフサフサの玉が
ついているものが多いみたい。
42にもなって、ボンボンはないかなぁ、って思うから(笑)
外しちゃえばいいんだろうけどね。

>ちょっとしたところで、しっくりくるこないって変わってきますよね。

恵比寿…わかってくれる?(笑)
今年はハンチングもいってみたんだけど、
あれも、深さ、大きさ、素材による張り…がいろいろで、
エルパの1階、2階と、いろんなハンチングかぶりまくって、
結局はRight onの隣の、Famock?だっけ?
あそこのがイチバンしっくりなじんだよ^^

ちゅんさん、お顔小さいから、帽子似合いそうだねぇ。
ニット帽とかも、よさそう♪
(ニットだと、子どもと兼用できないこともなくて、
 嬉しいんだよねぇ・笑)

ちゅんさんは、今、髪型どんな感じ?
って、ちゅんさんは、どんなのでも似合うからうらやましいっす♪
ほんと、会えたらいいよねぇ。

>あの辺の大通り

そうよぉ。
あすこから入って、車なら30秒っ!是非にぃー♪
突撃して、してっ!!大歓迎で喜んじゃう♪♪
私もまた、メールとか、そのうち連絡するね☆
ありがとね、ちゅんさん^^
画像の帽子の色に、心奪われちゃいました!
わたしもこの色大スキ!!
でも、帽子は本当にかぶってみないとわからないですよねーー
ちょっとしたところで、しっくりくるこないって変わってきますよね。(例えばちょっと恵比寿様風。。。になってしまうのよくわかります^^)

ずっとボンバーヘアのmegさんがどうしても想像できなかったけど、ストレートのmegさんは思い浮かべる事ができますよ^^
わたしの中のmegさんは、何年も前のmegさんのままだから!

長男君がオフシーズン~~♪ゆっくりお会いできたらさいこーー^^
あの辺の大通りを通る時なんか、やっぱり私も「おうちこの辺だよね。メールしてみようかな」とか思っちゃっうんですよ。何かとお忙しいだろうな、ってできないんだけど。。。
(>_<)



*nonさんへ*

色、いいでしょう?
ところが!ね、縄網の部分が、ベレーの円に6箇所あって、
そこがポコッと膨らむラインで、
膨らむ縄網のところを頭の頂点にもってくると、
60度違いで左右にまた縄網のふくらみがきて、ちょっと恵比寿様風…。
(この説明で、わかってくれる?)
あとね、もう少し小ぶりだとよかったなぁ、と。

って、ネットで帽子とGパンだけは買うまい、って思ってたのに、
わかっていても、この色にはやっぱり負けて…(苦笑)
だからがんばって、かぶるよー(笑)

金八先生にQ太郎。
または、古いとこで長州小力、とも言う!
でも、腹は似たくないな(笑)

>また生まれ変わったmegさんが、どんなことに遭遇し、どう考えて、どう行動していくのか・・・

ありがと。nonさん^^
忙しさの中、本当に反省の毎日。

今、私、実は環境の変化の途中にいて、
変わる、ということは、
得るものもあるけれど、失うものがあることを実感しているの。

得ることは失うこと、でもあるとはよく言われるけど、
「失う」ことを、もっと恐れなくなりたいなぁ。
「失う」ものも確かにあるだろうけど、
それが本物ならば、物理的に「失った」かのように見えても、
ちゃんと、おだやかな灯火となって
私を照らし続けてくれるような気がしているんだよね。

まわりくどいけれど、そんなこと、今、思っていて、
「本当に大事にしたい本物」を見つけられる、この年齢、この時期、
楽しくもあり、迷いもあり、だよ^^

って、私の話ばかりー!
nonさんの近況もまた聞かせてねぇ♪
*けいちゅんさんへ*

けいちゅんさん、亀レス、ごめんねぇ(泣)

>髪型変えたら、服や帽子の気分も変わりますよね^^

そうなの、そうなの。
美容院から帰ってきた後は、何度も何度も鏡の前に立つよね(笑)
あれこれと、手持ちの帽子を合わせたり、
ピン留めしてみたり、結んでみたり、ねー^^

>わたしもそろそろ美容室に駆け込まないと・・・

忙しい時って、美容院は後回しになるよねー。
けいちゅんさんは、出産、が待ってるもんね。
とりわけ髪型も悩むしね、悩むとますます行きそびれるね。

ショートボブでパーマだと、
「マ・ン・トヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!
 ひとこぶらくだだだだだだだだ!
 ダックスフン・ドドドドドドドド!どぉも♪」
の車のCMの、安田成美さんの髪型、わかる?
あれ、いいなぁ。ぱつっと短い前髪の。

けいちゅんさん、目ヂカラありそうだから、
短い前髪、似合いそうなイメージ♪
なぁんて勝手に想像してるよー^^
*ナマステさんへ*

引き続きのご登場、うれしかったよー♪ナマステさん!!
それなのに、返事が遅くなってごめんっ(泣)

ナマステさんもチリチリパーマに?
そして、今は鎖骨下ストレート?

…おー、すごい☆一緒やぁ^^

>それはそれで仕事するぞ!女になれるような
>気分に浸っています。

わかる、わかる(笑)
気持ちがきりっと、っつーのか、
テキパキして動きたくなる、っつーのか。
(…と言いながら、だらだら、ストーブ占領・笑)

ナマステさんは、もたいまさこさん、かぁ。
私も、そう遠くないところにいるなー(笑)

そうそう、最近、かもめ食堂をレンタルで見たの、もいっかい。
まさこさんの存在感と空気、
まさこさんのマリメッコのワンピ、コート、
やっぱり素敵だったなぁ。
超熟のCMで、
ふたりの男の子の連れて長靴はいているまさこさんが登場するシーンは、
あまりにあっという間すぎて、
一時停止して、じっくり眺めたくなる、洋服とか。

>megさん出会えるチャンスがあればいいですね。
>きっとありますよね、シンクロしていますもの。

ありますとも!
そのうち、お会いできたらいいな♪って勝手に思っています。
念ずれば、通ず、ってね^^
その時はヨロシクです。
まぁ~!!ステキ、ステキ!!
なんて魅力的な色なのでしょう・・・

しかし、金八先生にQ太郎だなんて(笑)
ぜひ、ぜひ、その写真もUPしてくださいまし・・・

また生まれ変わったmegさんが、どんなことに遭遇し、どう考えて、どう行動していくのか・・・

また教えてくださいね。
髪型変えたら、服や帽子の気分も変わりますよね^^
わたしもそろそろ美容室に駆け込まないと・・・
出産後きっと夏まで行けないだろうから、と焦っています。

軽くしたい、から・・・
やっぱりパーマ? と考えていますが。
ショートボブなわたし。
どんな具合になるのか検討もつきません・・・。

来年は伸ばすぞ~、多分。。
と考えています^^
昨日に引き続き 登場!!(笑)
髪型、実は私もチリチリパーマに
(ブラジルの女性のような??)
したくて、したくて、チョビット
してみたりはしましたが、
最近カットしたら「何だぁ~、パーマ取れちゃた」
状態になり、鎖骨下のストレート。
それはそれで仕事するぞ!女になれるような
気分に浸っています。
megさんシンクロしています・・ね
でも私の場合一歩間違うと
(間違う・・・とは失礼ですが)
「もたいまさこさん」です。
ま、「もたいさん」大好きなので良いのですが。

megさん出会えるチャンスがあればいいですね。
きっとありますよね、シンクロしていますもの。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/126-be859f4d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
