スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
だいじなのは
ピアスとネックレス

「バタバタしていたから、ほんとごめんね」とか。
こんな言い訳、ほんとはあまり好きじゃないのだけど、
いやいや、というか、言い訳すること自体、好きじゃないのだけど。
でも、きちんと、心をこめておわび、
メールの返事、電話、約束など、ご無沙汰、ご無礼。
申し訳ないです、ぺこぺこ、ぺこぺこ。

大事な人、ご縁、こと、もの。
あわただしい中で、大事にできているかな、私。
大事にしているように見せているだけ、ではないかな…。
そこに「こころ」はあるかな…。

そういえば、最近、ある集まりで語ってしまった。
「大事なのは、ハートなんだって、ハートっ!!」
(ちょっと、おビールはいってましたっけ?・笑)

「アッツイねー!megさんって!」
…そうなんです、あたし、アツイんです。(笑)


*photo*

雑貨屋さんで見つけた、このネックレスとフックピアス。
ほそーいワイヤーをくしゅくしゅっと丸めた球体がついてます。
うれしいかわいさな上に、うれしいくらい、やっすい♪
メッキなので。
劣化してしまうの、早いだろうから、それまでたくさんかわいがりまーす。

関連記事
スポンサーサイト
10/28 17:16 | 「衣」 | CM:14 | TB:0
*ナマステさんへ*

お久しぶりぃ♪ナマステさん♪♪
ありがとです^^

>歳とともに頑固な女がここ(私)に存在して

あぁ…、ナマステさん、
私が今、自分にぼんやり感じていることと、
少しかぶっているんじゃないかと思っちゃった!

私ね、トシを重ねるというのは、
「そぎおとしていくこと」と思ってきたのだけど、
最近それだけじゃない自分を発見していて。
ナマステさんの言う「頑固」と、私の「頑固」は
もしかしたらニュアンスが違っているかもしれないけど、
私の場合は「どう考えたってこれが正しいだろう」と思っちゃう自分…
そんな頑な自分を最近発見することが多くてね。

自分のものさしで測っているだけなんだから、決めつけはいかんよ、
と、たしなめる自分もいるけど、
すっぱり自分の意見をもつ気持ちよさも感じてしまっている…。

正しくない人を許しにくい自分はどうかと思う一方で、
正しいことを正しいと、正しくないことを正しくないと
判断できる自分も嫌いじゃなくて、
どうすりゃいいもんかと、なんとなく立ち止まってしまう今。

トシを重ねて、いろんなものがそぎおとされていくうちに、
芯の硬い部分があらわになってきちゃったのかな、とか、
それとも、かかとの角質みたいに(!)
年月を経てぶ厚く硬くなってくるところって、あるのかな、とか、
これらのどちらかなのか、それとも、他の理由なのか、
わからぬまま、でもだからといって突き止めもせずに、
ほんと、立ち止まっている今。

「頑固」の説明にはなっていないかもしれないけど、
なんか、立ち止まって動けずにいるこの状況は、
動きたくない、という、頑なさの表れじゃないかと。
もう少し「頑固」をやってみろ、と言われている気がするというか、
いやいや、自分がもう少しだけ「頑固」をやってみたいんだな、きっと。

って、私こそ、うまく説明できないけど(汗)
いつか、こんな話を、ナマステさんとできたらいいなぁ。
こちらこそ、思っていることを、
ことばにできる機会をありがとね、ナマステさん^^
(ちょうど、今書きかけの記事が、この手の話だったので、
 ちょっとびっくりしたよ。)

今日は少し暖かだったね。
とはいえ、朝晩は冷えるから、ナマステさんも、
まきものぐるぐるして(笑)あったかくすごしてね☆
megさんお久しぶりです。
最近私も何だか忙しくしていました。
あつ~いハート!!ですね。
心が穏やかなのか何か解らない私がいて
「ぼちぼち・ゆるゆる・・」この言葉を
いつも頭の中に思い浮かべながら
生活している状況です。
歳とともに頑固な女がここ(私)に存在して
人とぶつかるまでいかなくても、ちょっと気まずい
関係が生じそうになり、自己嫌悪に陥りそうになる。
何が大切なのかを見失いそうに成るくらいです。

何だか訳のわからない文章ですよね。
でもこのmegさんのブログに書き込ませてもらい
心がス~っと軽くなった気がしました。
有難うございます。

megさん、だんだん寒くなってきます
お身体ご自愛くださいね。
*ちゅんさんへ*

ちゅんさん、おひさ☆
お返事、遅くなってごめんねぇぇぇー(泣)

大分前にすれ違った公園の前通る時とか、ご実家の近くとか、
ちゅんさんいないかなーなんて、チラチラ見つつ運転している私…。
なかなかばったりとも会えないねぇ。

恒例の長野!
ちゅんさんとこのblogで、見たよーーー♪
3人ともすごいよっ!!!
おめでとう♪♪♪
普段練習をがんばってるだけでも素晴らしい上に、
ちゃんとその成果を試合で出せるなんて、本当にすごい☆
そして、それをサポートするちゅんさんたちもえらいわっ^^
ぱちぱちぱちぱちっ!(拍手)

そして、夏からいろいろと、ちゅんさん自身の変化もあったんだね。
だんなさん、ちゅんさんがいてくれて心強いだろうね。
夫唱婦随で、すてき☆
おうちのお仕事、という、
更なる「わらじ」を履かなくちゃいけなくなって、忙しいだろうけど、
自分にごほうびあげつつ、息抜きしつつ、がんばれーーー^^

私も、そうなのよねぇ、ココの更新、なかなかできなくて…。
私の場合、ココにきて記事をupする時間、というのは、
自分の内面と向き合う時間であり、かつ、
その気持ちに近いことば、少ないボキャでなんとか表そうと、
あれこれことばことば遊びする時間なのよね。
その時間の確保、が、なかなかできないんだぁ、残念なんだけど。
(なんと、Sの部活の保護者会長のお役をいただいちゃって、
 それで夫婦でなんだかあわただしく動いてるというわけで^^;)

でも、こうして、コメントをいただいて、
それを読んで、お返事を書かせてもらえるだけで、
ずいぶんと元気になれるよ。
パワーをもらえるよ。
本当にありがとうね♪

Sの部活がそろそろオフシーズンになるから、
冬の間に、ちゅんさんとゆっくり会える機会があったらウレシイなぁ、と、
ひとり勝手に思ってる私…。
また、よろしくね☆ありがとうね♪♪
megさん!
おひさしぶりです!

そして、お元気そうでよかった!!!


たまに見に来ては、更新ないので忙しいんだろうなぁ。。。ってコメント入れるの控えていました。


わたしも、夏からバタバタ(こればっかり!笑)していて、
落ち着いたのは先週ぐらいかな。

今は長野の空手の試合も終わって、親子でちょっと一息しています^^

とはいっても、私もこの夏から夫の会社の事務の仕事を始めたの。不景気なもんでパートさんやめてもらって、かわりに私に手伝って欲しい、って珍しく夫が言うもんだから、ミシンを離れて、初めての経理事務がんばっているとこなのです^^


Sくんと、つっぴー、来年はいよいよ小学校最後の年だね。
来年もなんだか忙しい年になりそうだけど、megさんのブログを楽しみにがんばるよ☆




*Akinoさんへ*

Akinoさんも…(泣)
ほんとにありがとうね。
メッセージが心にしみるよ、うぅ。

>本当にしたいことなら、どうあがいてでも時間を作るはずなのに。
>できることなら、きちんと気持ちをこめて動きたいから、
>たまにはそういう言い訳してもいいかなと思うことにしています。

そう!!そう!!!
まさに、私の気持ちにドンピシャだよ、すごいな、Akinoさんたらっ♪

そうなのね、なぜおわびをしたいかと言えば、
どうにかできたはずなのに、優先順位を下にしてしまった事実…。
でも、だからと言って、そこにハートがなかったわけではなく、
時間がない中で「やっつけ仕事」的な対応はしたくない、
という気持ちは、ちゃんと根っこにある…。
そういう気持ちを押し付けがましくなく、簡単なコトバで
相手にわかってもらおうとすると、
「忙しい」「バタバタしていて」になるんだよね、
ピッタリきてはないのがツライところだけど。

私、どちらかといえば、平日より週末のほうが忙しくて、
今日は、その忙しい週末が明けた日で、しかも仕事で、
本当にきつかった!ふぅ。

でも、こんな私のこと、心配してくれていたという
Akinoさんの優しさに触れることができて、救われたよ。
ありがとうね。
また、がんばる!明日も。
megさん、お久しぶりです。
お忙しいのかな、体調崩されたかなと、
あれこれ心配していたので、お元気そうでよかった。

「忙しい」は言い訳に過ぎないのかもしれないと思いつつ、
私もついつい使ってしまうのです。
本当にしたいことなら、どうあがいてでも時間を作るはずなのに。
できることなら、きちんと気持ちをこめて動きたいから、
たまにはそういう言い訳してもいいかなと思うことにしています。
(たまじゃないかも...)

時間のあるときに、またmegさんのお話、
たくさん聞かせてくださいね。
*鈴さんへ*

きゃぁ、きゃあ、きゃあぁぁぁぁぁ☆
鈴さぁーーーん!! (感涙)
お互い、生きててよかったぁ(笑)

>「バタバタしていて・・・」私も好きじゃない言葉なんだけど、
>まずは・・・と、説明しようとすると、この言葉になっちゃうんですよね。

そうなのよねぇ…。
非礼の言い訳の常套句みたいで、なんだかなぁ、ってね。
かと言って、自分の具体的な事情を、相手が知りたいかっつーと、
それはちゃうだろーな、って思うしね^^;
もう、ただただスンマセンっておわびすればいいんだろーけど。

>ただ、ちょこっと矛盾するのかも知れませんが、
>振り返れば「この夏は何してたんだ?」と思う程、
>全力疾走の日々も、時には良しかなーと。
>オバーチャンになったら、こんな日々ムリですからー(笑)

そうねぇ、そうなのよねぇ。
自分を「よくやってる、よくやってる」と励ましながら暮らす日々も、
アリ、よねー。

私の場合は、夏からの子ども絡みでいただいたお役と、
仕事と、その他もろもろで、
またそのうち、ココでへろへろやーとつぶやいたり、
打ち明けたりすることもあると思うけど、
また是非聞いてやってね^^

>megさんにアツーーーイハートがある事は存じております!(笑)

さすが、鈴さんっ!
(でも、そういう鈴さんも…ねぇーっ・笑)
私の場合、このアツさは、トシもあるんだろうなぁ、と思うの。
トシをとって、柔和になっていく人と、
トシとともに、ケンケンしてくる人と、
いろいろあると思うんだけど、私、このままだと、
やな姑さんになっちゃう…まずいなぁ(汗)

こちらこそぜひぜひ、またきてね♪
なぁんのおかまいもできない、へたれblogだけど、
こうしておしゃべりの機会がもてるのは、
私こそ、ほんとに嬉しいよ、鈴さん^^

お互いがんばろーね。あれこれ。いろいろ。
元気をありがとね、鈴さん☆
*けいちゅんさんへ*

おひょーーーっ♪
けいちゅんさんも、コメント嬉しいよーーー♪♪
心配させてしまって、ホントにゴメンだけど、
心配してもらって、ホントに嬉しいよ、ありがとっ!!

けいちゅんさんのところ、
時々、刺激されに、和みに、励まされに、いってたよ^^
いつもサンキュ☆

そして、なんとなんと、オトコの子ちゃんとはっ!!
(ブツ、はっきりうつったのね・笑)
一、二姫、三太郎だね^^
すてき、すてきぃ♪

うちの二太郎の妊娠、新生児期で、
あぁ、やっぱりオトコねぇ、と思ったのは、
おなかの蹴りと、おっぱいの力強い吸い付き具合と、
オムツ換えの時の楽チンさかなぁ。

すんごくまえーーーに、
旧blogの「田中さんの意見に」とか?で、
けいちゅんさんと「性差」みたいな話、少しだけしたけど、
うちの家族にふたりいつオトコたちを見ていると、
やっぱり「オトコってすごいわっ!器が違うわっ!」って思うこと、
よくあるんだよね…。
って、こっから展開するとまた長くなっちゃうけど、
これからのけいちゅんさんの「オトコ評」も楽しみだわぁ^^

でも、順調なのが何より♪♪♪
(二姫ちゃんの時は大変だったもんね^^;)
マタニティの楽しみ、幸せ、満喫してね☆
megさん・・・
エヘヘ・・・
鈴です。

ご無沙汰、ご無礼なら、負けちゃいません(自慢にならんがな)
私も言い訳出来ない位、お久しぶりになっちゃいました。
「バタバタしていて・・・」私も好きじゃない言葉なんだけど、
まずは・・・と、説明しようとすると、この言葉になっちゃうんですよね。

>大事な人、ご縁、こと、もの。
>あわただしい中で、大事にできているかな、私。
ドキッ!!イテテテテテテ・・・。あー、胸がイタイ。
忘れちゃいけない事なのに、ガムシャラ疾走中の毎日で
気付かぬフリしてる、ズルい私。
あー反省です。

ただ、ちょこっと矛盾するのかも知れませんが、
振り返れば「この夏は何してたんだ?」と思う程、
全力疾走の日々も、時には良しかなーと。
オバーチャンになったら、こんな日々ムリですからー(笑)

megさんの「バタバタ」の理由は分かりませんが
megさんにアツーーーイハートがある事は存じております!(笑)

バタバタに負けず!これからも進みましょうね。
でも、体にはムリ無く・・・で。

久しぶりに、こうしてmegさんに届くメッセージを打ってること
何だか嬉しくてたまりません~~~♪
またお邪魔させて下さいね。ぜひぜひね。


megさ~ん。お久しぶりです~~。

今日ホントに久々にお邪魔したら
数日前に更新されていた、なんて・・・
めっちゃくちゃ嬉しいです!!

そして、お忙しかったのですね。
もしかして・・体調不良? とかじゃないよね?
大丈夫だよね・・
でもあんまり考えるとホントになりそうとか言うし
考えないがいいよね。
って感じでした^^

おなかの子は順調で
男のコって断言いただいて、megさんにもお伝えしたい!
って思ってたんですよ☆
(ブログでは今のトコ非公表にしてますが)

あぁ、何から伝えればいいのやら。。

megさんが書きたいリズムで
PC前に座ってくださればホント私は嬉しいです♪
*nonさんへ*

nonさぁん♪ありがとう!!
心配してもらえる私は、なんて果報者なんだろう。

心配してもらえること、もありがたくうれしいことで、
更に思うことには、
その気持ちを伝えられるnonさんやココのみんなって、
ほんとうにすごい!と尊敬しちゃう。
伝え下手の私は、見習いたいと思ったよ。
そういうお手本を見せてもらえたことも、感謝、感謝…。
ありがとう!!

私、そういう気持ちに支えてもらってるから、
忙しくとも、元気、元気で毎日がんばれるんだな、きっと。

nonさんもお仕事がんばってるんだろうね^^
話、またいろいろ聞かせてね♪
*sleepingさんへ*

sleepingさん、こんちはーーーっ♪
心配してくれて、ありがとうね、うれしいよ(泣)

子どもの野球での大役、仕事、その他もろもろで、
時間的余裕より、心の余裕、みたいなのがなかったのかもなぁ。
(認めたくないような気がするけど、認めなくちゃね。)

トシを重ねるごとに、
抱えられるキャパが少なくなっているかなぁと感じるよ(笑)
基本、「崖っぷちタイプ」なので、
「前日徹夜」とかで乗り越えてきたけど、もう今はダメ。ムリだし。

また、ぼちぼちとupしていくし、
また、sleepingさんのところにじゃんじゃか遊びにもいくし、
どうぞよろしくねー☆
megさ~ん!更新うれしいで~す♪
私もメールしようか、どうしようか・・・と、迷いながらも(笑)
それでも元気そうでよかった~。
いいんです、いいんです。megさんが書きたくなったらまた更新してくださいね^^
megさん、よかったぁ~~
お忙しかったんですね。
体調悪いのかしら、、、とか、いろいろ心配してました。
ときどき覗いていたものの、コメは残さず、失礼しました。
久々のmegさん節(笑)、嬉しいです。
またちょくちょく遊びにきます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/123-12710df4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
