スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ごほうこく
チェブ・マトリョーシカ

年が明けてから続く「イエ・イベント」。
ちっさいものもあれば、おっきいものもありまして、
夫誕生日、七草粥、鏡開き、天神講、長女誕生日、
節分、兄のお嫁ちゃん誕生日、バレンタイン、
夫方父誕生日、私方母誕生日、とか。

うつろう日々の中で、
大事にしたいもの、大事にしたいことがある時って、
自分を見つめる、もうひとりの自分が問いかけてくれる感じがします。
「それぞれの日の。ほんとの意味を大事にしてる?」って。
「ココロを大事にしてる?」って。

「もう、ばっちりっすよ。」
とは、答えられないこと、よくあります(汗)。
でも、ワサワサ、バタバタな中で精一杯がんばったのだ、
と、思うことにしている、都合のよいワタシ。ワハハ。
おまけに、「問いかけてくれてありがとう、もうひとりのワタシ」と、
自分に感謝までしちゃって。
どこまで、自己肯定かって、ね(笑)

さて。
珍しく、このワタシにも報告事項。

この春から、我が家、お引越になりました…。
夫、転勤。
家族で東京へ。

引越しの日が近づいてきた今の時期。
予想では、バタバタと準備もあって、
しんみりする暇もなかろ、と思っていたのに、
だめだ、しんみりするんじゃんか。
ひとりになった時、ふっとやってくるんですよね、
どこからともなく、しんみりが。

ご挨拶したいヒトがたくさん。
お世話になった大好きなヒトたちがたくさん。
ありがとうございます、を何度も、何度も。
不器用ながら、何度も何度も伝えさせていただこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
02/13 01:08 | 「住」 | CM:16 | TB:0
*nonさんへ*

nonさん、thanks☆
nonさんも、元気そうなのが、私も嬉しい♪

ほほー。
今度は大竹しのぶ的ベリーショートかぁ^^
いいねー、いいねー。
軽やかでいいねー。
(私も、樋口可南子的ショートにしてみたい、一度。
 私は、今、前下がりくせ毛ショートボブ、だよ。
 Q太郎重めストレート、を、こっちにきてからバッサリ。)

>きっと必要な時に、大事なタイミングで、
>偶然が重なるように

いいことば…。
I believe,too!きっと、ね^^

ほんと、またね☆
*ちゅんさんへ*

ありがとぉ、ありがとぉ♪♪
ようやく、パワーが戻ってきたというのか、
気持ちがオープンになってきたというのか…。
おかげさま。

やっぱり…
どんな思いも、どんなキモチも、
できたら、留まらせず、伝えたり、語ったりしないとねぇ、
って、思う最近だよ。
ココは、私自身のそういうバショで、ありがたいなぁ。

では、またちゅんさんとこにもおじゃまさせてもらうね。
よろしくぅ☆
元気でなによりっ♪
よかった、よかった。(笑)

私も日々あわただしく過ごしています。
前髪はパッツンでなくなりました・・・
ベリーショートにしちゃったんですよ~
大竹しのぶサンみたいなの(似てないけど)

あ~、やっぱりmegさんに一目会っておけばよかった・・・
と、思わせてくれちゃうコメント。
でも、でも、きっと必要な時に、大事なタイミングで、
偶然が重なるようにあなたに会える気がしています。(思いこみ)
その日を楽しみに♪

では、また!(笑)
megさん!
お元気そうでよかったー!!
きっともうすぐ何か書き込んでくれるに違いない、
そんな気がしてました(笑)

>揺れ揺れなキモチが、
>説明できないようなキモチが、ずっと続いていた、


そういう真っ正直なmegさんがだいすきです(*^。^*)
書きたい気持ちになった時、またそのときを楽しみに。

私なんかの言葉が、megさんの新しい暮らしに
ちょびっと魔法をかけていたとは。。。うふふ♪
こちらこそ、ありがとうです!!!

そしてこれからもどうぞヨロシク♪







*Sleepingさんへ*

Sleepingさんっ!!
ご無沙汰で、ごめんなさい(汗)
そしていろいろありがとうね、Sleepingさん。

Sleepingさんのところへ久々にお邪魔したら、
コタくんの成長ぶりに目を見張ったよー。
お兄ちゃんになったねぇ^^
(キリリとしたお顔で、ますます男前にー♪)
お元気そうで嬉しい♪♪

こちらは…
落ち着いたような、落ち着いていないような、というか、
相変わらずのバタバタはむこうにいる時から変わってないような(笑)
でも、本当におかげさまで、健やかに暮らしています。

>環境を変えることって、新しいワクワクを見つけたり、
>要らないものをごっそり捨てられたり(笑)、結構良いことも
>あるのでね~

さすがSleepingさん!
慣れてる、ってだけじゃない、前向きさ。
そうだね、挙げてくれたメリットは、私も今実感中だよー。

そうそう。ほんとほんと。
会う機会があったら嬉しいよね♪

またSleepingさんのところへもお邪魔させてね。
どうぞヨロシクっ!
本当にありがとね、Sleepingさん☆
*Akinoさんへ*

Akinoさんっ!!
本当に失礼してしまって、ご無沙汰しちゃって、
もう、もう、スンマセーンっ!陳謝。

さっき、Akinoさんとこに久々にお邪魔したら、
お元気そうで嬉しくなりましたー^^
いろいろありがとうね、感謝。

ほんと。
私もむこうにい頃、家事の合間にお茶のんでる時とか、
ふっと、今頃Akinoさんは、おだいどこにたってんのかなー、とか、
想像してました。
東京行きが決まって、
むこうにいるうちに一度会えたらいいな♪と、
本気で思っていました。
それなのに…(泣)

本当に残念に思っていて、
ただ、これからチャンスがないわけではない、とも思っている私^^
念ずれば通ず、で、いつか♪ぜひ♪♪

また、Akinoさんとこにもお邪魔するかと思うけど、
どうぞヨロシクでーす。
本当にありがとね、Akinoさん☆
*ちゅんさんへ*

ほんと、ほんとだよ、ちゅんさん…。
すれ違ったり、ばったり、ってのはあったけど、
それ以外にも、ほんとはご挨拶がてらゆっくり会いたかった…(泣)
年明けから、思った以上に時間がなくて、なんだかなーって。

ココをなかなか更新できなかったのは、
もちろん、時間がなかった、パソコンの環境が整わなかった、
っていうのもあるんだけど、
今、振り返って思うのは、
揺れ揺れなキモチが、
説明できないようなキモチが、ずっと続いていた、
っていうのもあると思う。

予想外に長く揺れてしまった私なんだけど、
その中で励まされたことばがあって、
それは、ちゅんさんの

「さみしいけど、megさんは東京がすごく似合う。」

というひとこと…。
もちろん、「そうだよ、私には東京が似合うのよー」って、
そんな自惚れも、自信もなければ、
自分に似合うことって、わからない…。
けれどね、何が嬉しかったって、
「きっと似合うよ、ご縁だよ、いってらっしゃい♪」って、
やさしげに肩をぽんとたたかれた感じがしてね、
私は魔法をかけてもらったんだよ、ちゅんさんのことばに。

遅くなったけど、心をこめて、救ってもらったお礼を…。
「ちゅんさん、本当にありがとう。」

おかげさま。
本当におかげさまで、健やかな毎日。
新参者なのにデカイ態度で変に堂々としてみたり、
でもやっぱりもじもじしたり、
時にはいじいじしたりしながら(笑)

そんな心境を、ココでつぶやかせてもらおうと思うので、
また、ちゅんさん、変わらずヨロシク♪
本当にありがとうね、ちゅんさん☆
*keyさんへ*

keyさんっ!!
ご無沙汰過ぎて、もう、このとおりです…m(_ _;)m
ココに嬉しいことばをくださった時にほころんでいた梅の花も
とうに散りゆき、
桜の時期も、沈丁花の時期も終わり、
ヤマブキの黄色までもがもうそろそろおしまい、
今はもうくちなしの花が香る季節で、
どれだけご無沙汰したんだか…(汗)

keyさんがいらっしゃる、ここ東京。
15年ぶりに暮らしてみて、
当然、あちこちの街も様変わりしているけれど、
当然、私の目線も変わっていることに気づかされるよ。
ある意味、新鮮。
ある意味、どぎまぎ(笑)
でも、なんとか健やかに暮らしています、おかげさま。

また、keyさんのところにお邪魔して、
keyさんの暮らす空気を
今までより身近に感じてみたいと思いまーす^^
また、ヨロシクです♪
本当にありがとう、keyさん☆
*ナマステさんへ*

ナマステさんっ!!
あぁ、あぁ、本当にご無沙汰で…。
とってもありがたくて嬉しいことば、ココで頂いておきながら、
随分と失礼してしまって、
ナマステさん、ほんとにごめんなさいっm( ;)m

おかげさまで、私の方は健やかに暮らせています。
ナマステさんもお元気だと嬉しいです♪

そう。
nonさんへのお返事でも書かせてもらったのだけど、
私もひとり勝手に、ナマステさんの温度を感じていました^^
お天気、出かける場所、目線…。
「近く」ならではの温度。
ばったりじゃなく、連絡させてもらって、
ホント、ちゃんとお会いできたらと考えていたのですが、
私の企画だおれに終わり、残念(泣)

でも、ココで、メールで、その他で♪
また今後ともよろしくですっ!
本当にありがとう、ナマステさん☆
*nonさんへ*

nonさんっ!!
ぺこぺこ、ご無沙汰です、ぺこぺこ、ぺこぺこ。
nonさん、お元気でしょうか…。
失礼ばかりでごめんね(泣)

nonさんとは、ココの場所では何度も会えて、
いろんな話をして、
お互いつっこんだり、つっこまれたり(笑)…。

そういうこと、
リアルでも楽しみたくて、楽しめたらと願って、
福井を経つ前にnonさんに連絡しようと密かに思っていました。
が、本当にあっという間に東京へきてしまいました(泣)

そうそう、私も福井にいていろんなお店を訪れた時は、
「もしかして、この方がnonさんだったりしてぇ♪」
なんてチロチロ怪しい目線やってました(笑)
パッツン前髪の人、探したりね☆
(もう、今は違うかな・笑)

「いろんな気持が入り混じった日々」

と、nonさんがココで心を配ってくれた春から
数ヶ月経ってしまいました。
実は、「いろんな気持が入り混じった日々」は
まだまだ続いていたりするのだけど(苦笑)、
でも、おかげさま。
健やかに日々を送っています^^
本当にありがとう、nonさん☆

東京へお引越しですか。
うわぁ~、かなり近くになりますね。
もしかすると、もしかして、お会いする機会なども
あるやもしれませんね。

けど、今は準備で忙しかったり、お別れにしんみりしたり、
それどころじゃあないでしょうね。
私は、実は引越し魔(小さい頃は父の転勤で、就職して
からは殆ど趣味で)です。

が、結婚して子連れになってからはしたことがないです。
母の話では、子連れの引越しは半端なく大変だったそうで。
といっても、子どもがうんと小さい頃の話(グチ)でしたが。

でも引越しは、子どもにとっても、一大イベントというか、
ものすごい環境の変化ですものね。いろいろ大変と思います。
大人は、実務で大変、自分の環境変化もあったり、子どもの
ケアもあるので、本当に疲れるかと思います。

でもね、環境を変えることって、新しいワクワクを見つけたり、
要らないものをごっそり捨てられたり(笑)、結構良いことも
あるのでね~

無理せず、完璧に掃除なんかしようと思わないで、淡々と
進めてくださいね~

またそのうち、落ち着いたらお話きかせてくださいね~♪
えーーー!!!!!えーーーーー!!!!!!!

いつでも会えると思っていたけど、
なかなか会えなかったよぅ・・・

サライの前を毎日通るたびに
megさんの姿を重ね合わせて、近くにいる気がしていました。

東京に行かれても、ここにくれば会えますよね。
わたしも、ずっと同じ場所にいます。

さみしいけど、megさんは東京がすごく似合う。


運命が、「megさん、東京に行きなさい」って言ってるような気がしてならないのはなぜでしょう?

私、megさんのことも東京のこともよく知らないくせに、勝手なことをごめんなさい(笑)

また、ご報告を楽しみにしています。
げんきです、のご報告だけでも、待ってます。落ち着いたら、お願いします。

しばらくは忙しい日々だと思いますが、無理せずお体大事にしてくださいね。





megさん、お引越しされるのですねー
同じ福井に住んでいるなら、いつかはお会いできるかなーなんて、
勝手に思っていたのですが、さみしいです。
でも、帰省の楽しみが増えるのかしら。
(東京の空気、伝えてくださるとうれしいデス。)

しばらくあわただしい日が続くかと思いますが、
どうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね。
こんにちは。
梅が咲きほころび、春の気配がしますね。

megさん、東京にお越しになるのね!
わーい♪わーい♪住まいが近くなりますね♪

たくさんの新しい事が、きっと楽しい日々になります様に。
お忙しいと思いますが、お風邪など召されません様お身体ご自愛くださいね。

megさん東京へお引越し??
あ~寂しいデス。
nonさん(馴れ馴れしくごめんなさい)
と同じく私もmegさんとお会いしたことは
無いのですが、同じ日差しで、同じ空気を
吸っていることに喜びを感じていました。
この地でこの感性でこの生き方で・・・
ステキな女性だなぁ~、きっと・・・
遠くに居ながら近くに感じられるメール・・・
この利点頂きましょう!!(笑)
東京の新鮮な話題聞かせてくださいね。
でもお引越しまでにばったり出会える・・かも?
期待しながら街をキョロキョロ歩きますね。
当分はお忙しいでしょうね、
お身体ご自愛くださいませ。
え~っ!?
megさん、お引越しなのですか!?
しかもお江戸へ!?
それはとってもサミシイです・・・一度もお会いしたこともないのに、変ですね(笑)
でもでも、megさんがここで書いてるお店に行くと、「あ~、megさんもこのお店来るんだなぁ~」なんて、一人でニヤニヤしちゃったり(怪しい?)してるから、なんとなく、そばにいる・・・って、一方的に安心感を持っていたんですもの!!


大好きな友達が、仕事の腕を磨きに最近東京へ引っ越して行ったのもとてもサミシイ出来事でした・・・
でも、年齢を重ねても、チャレンジし続ける彼女に、忘れてた勇気をもらいました。


megさんも、いろんな気持が入り混じった日々をお過ごしのことでしうけれど、体調を崩さないように、してくださいね・・・
そして、どうぞお元気でいてくださいね。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/122-41c7bd8a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
