スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
わたしはげんきです


『おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです。』

なんでしょね、この魔女宅(魔女の宅急便)のコピーが大好きで。
久しく会っていない遠くの友のこととか、近くのみなさんのこととか、
だれかれとなく思い浮かべては、このことばをよぎらせています。
おかげさまで、つつがなくすごしています。
ありがとう。

それにつけても、このコピー。
「おちこんだり」、の「だり」から、思いはかることのできる、
主人公キキの経験の奥行き、深さ、みたいなもの先ず感じ、
いろいろなことがあっても、今はげんきにしていて、
いろいろな経験があったからこそ、げんきでがんばることができている、と、
今度は力強さのようなものが伝わってくる…。

私はこの21文字から、そんなことを思い、
そして、それをこの21文字に表した糸井さんを天才と思うのです。

このコピーも好きなら、
画像の、AKANEYAさんのアイスコーヒーも好きで。
パッケージもかわいけりゃ、味もよし、なのです。
この、ムトウさんのお友達には、カトウ(加糖)さんもいたりするのです。


関連記事
スポンサーサイト
08/05 01:15 | 「日々」 | CM:2 | TB:0
*Akinoさんへ*

ありがと、Akinoさん。
仕事をちょこちょこ、
子どもの用事などでちょこちょこ、
兄が東京から帰ってきてちょこちょこ、
と、「ちょこちょこ」がたくさん重なって、
なんやかやと過ごしている夏です^^

そうそう!Akinoさんところへ行って、
ワインセラーの話を読んで、にこにこしちゃった。
缶ビール派(1本でコト足りる)の私には縁遠く、憧れの響きだわぁ、
ワインセラー…、あぁ、ワインセラー…。
つぶやくだけでおしゃれぇ…うっとり♪

茜屋…
私はあすこのサイフォンコーヒーが好き!
あすこの入って左手のソファ席で飲むのが特に好き!
通い続けたいお店のひとつ^^

魔女宅…
おぉ!Akinoさんも魔女宅好きとはっ!ウレシ♪
私、自分にハッパをかける時、
「GO!GO!めーぐー!」とかってやっちゃうよぉ(笑)
便りのないのはよい便り、なんていいますもんね。
きっとmegさんも充実した毎日を
送ってらっしゃるんだろうなぁって思っていました。

>『おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです。』
このコピー、私も好きです。
もともと魔女の宅急便が好きなのだけど、
そう、この「だり」にたくさんの思いがこめられてるんですよね。

ムトウさんにカトウさんだなんて。
2人並べたら、顔がにんまりしそうです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/115-fc97ad12
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
