スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ほっかろくまる
ユレーカ

恵文社から連れ帰ったのは、
北陸製菓のビスケット、ユレーカ、も。
出会った瞬間、文句なし、ジャケ買い決定、でした。

あまりのかわいさに興味が湧き、ちょっと調べてみたら、これは、
60VISIONの企画に北陸製菓さんが参加して
新しくつくった、hokka60(ホッカロクマル)シリーズのもの。

恵文社に置いてあったのは、袋タイプだけだったけど、
サイトをのぞいていたら、
瓶タイプにも、惚れてしまいました!
なにっ!?この、育てたくなる瓶のかわいさはーっ!!
どの瓶もかわいいんだし。にへら~。
…と、瓶に、鼻の下のばすオンナ。

いつか会えたら、
空いた瓶に、何を入れましょう。
秋にどっさり拾ったどんぐり?
毛糸だま?
コインを入れて貯金箱に?

いつか会えたら、
ふたが少し錆びて、ガラスがくすんで、アジが出るまで、
一緒にいましょう、ぜひ。
「すっかりうちのコ」になるまで、ね。


関連記事
スポンサーサイト
03/12 00:29 | 「住」 | CM:6 | TB:0
*ちゅんさんへ*

瓶、かわいっしょーっ!^^
惚れるよねぇ。デレデレ。

お味…
うん、うん、マリー!近いっ!!
瓶はたまらなくほしいんだけど、
本音を言うと、ひと瓶分のビスケットは、ちょっときびしいかなぁ^^;
チーズケーキの台にでもすればいいのかなぁ。
チョコがけするか、チョコクリームでもはさむか?
シガーフライなら、売れ残りなく、家族で食べ切れそう。
油で揚げてあるからカロリーは高いけどー(笑)
hokka60・・・はじめて見ました!
ほほーーー!瓶かわいいっす♪♪♪

お味はどんなんだろう???
マリーのような、やさしい味かなぁ~^^
*Akinoさんへ*

>ユレーカもいいけれど、ほかの2つもいいですね。
>瓶を3つ並べて棚に置きたいです。

そうなんですよー!
私も迷ったこと、迷ったこと。
味的には、シガーフライが甘しょっぱくて好きなんだけど、
カロリーは高そうだしね。
(って、子どものオヤツじゃないんかいっ?・笑)
うんうん、3つ並べるのも、かわいいよね^^

>私はやっぱりクッキーなどのお菓子を入れておきたいです。

あぁ、それ、いいなぁ、いいなぁ♪ぴったりくるなぁ♪
Akinoさんところには、いつもおいしいストック、あるしね^^
そうだ、ショートパスタ、なんか入れて棚に置いておくと、おしゃれさんのキッチン風で、いいかも。
(って、私はママーのマカロニをたまに使う程度なので、
 観賞用、になりそうだけど・笑) 

>北陸製菓のお菓子なら、手軽に買いに行けるのかしらなんて思ったら、
>一番近くて敦賀か金沢とは...

そうなんですよ。つまりは、逆輸入(笑)
本社に直接買いに行った方が早かったりしてー^^
ユレーカもいいけれど、ほかの2つもいいですね。
瓶を3つ並べて棚に置きたいです。
北陸製菓のお菓子なら、手軽に買いに行けるのかしらなんて思ったら、
一番近くて敦賀か金沢とは...
うーん、残念。

私はやっぱりクッキーなどのお菓子を入れておきたいです。
(お酒や梅干は合わないと思うので 笑)
*nonさんへ*

今日も1日、お仕事、お疲れ様ーっす(敬礼!)
(今日はあたたかかったねぇ^^)

瓶…
はぁい♪了解ーっ!!
見つけたら、一報も、二報もしちゃいますよー(笑)

置いてあるお店は、hokka60シリーズがあってもなくても、
行ってみたいところばかり…。
特に、D&DEPARTMENT、金沢21世紀美術館は、一度は訪れたいなぁ…。

>私は色とりどりのチロリアンテープや
>アイボリーのレースなんかをを入れたいなぁ~

わぁ!想像してしまったよ。…かわいいねぇ^^
確かに、ハンドメイドの材料とかって、
見せて収納するとかわいいもの、うれしいもの、ってあるもんね。
見えたほうが「ひらめき」やすい!っていうのもあるしねー。
あ、形いろいろ、色とりどりのボタン、とかもいいよね♪
カワイイッ♪
瓶を見つけたら、ぜひご一報くださいまし・・・^^

私は色とりどりのチロリアンテープや
アイボリーのレースなんかをを入れたいなぁ~

では・・・お仕事行ってきます^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://meg300.blog72.fc2.com/tb.php/100-4c727e70
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
