--/-- --:-- | スポンサー広告
朝キーマ
s nyushi2

朝カレーが脳を活性化、と見聞きしまして、
長男、受験の朝にキーマカレー。

えぇ、高校受験なら長女で経験済みです、
と余裕をかましたいけれど、
あれやこれや、長女とは毛色の違う受験で、ひーひー。
いくつになっても上げていただけてありがたいです、経験値。

例えば受験会場まで送り届ければ、
「ここからは保護者の方は入室できません」と線が引かれるように、
自分が愛する者にしてあげられることには行き止まりがあって。

行き止まりラインギリギリまで進み寄って、
ぶんぶん手を振って見送るのか、
はたまた、ラインのかなり手前で立ち止まって、
さぁ、ここからは自分でお行きなさい、とそっと手を振って見送るのか、
それはそのおうち、その親子の、ちょうどよい距離によりけりなのでしょうけれど、
どちらも愛なんだなぁ。
泣ける。

決して手厚い母ではないわたしですけれど、
「手助けしなかったこと」を少し後悔したり、
「手助けしすぎたこと」と反省したり。
でも最後に、まぁいっか、ガハハ、とやり過ごしています。


関連記事
01/23 22:21 | 「子」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
