--/-- --:-- | スポンサー広告
MHL HEAVY CANVAS


少しだけね、ココロが晴れなかった日があって、
少しだけね、ヤケッパチ気味で買い求めてしまった、
MHLのキャンバス・ショルダータイプ。
これと全くおんなじ、トートタイプ、持っているっていうのに。
やっちまったか。

でもね、今となっては、ヤケでもなんでも買い求めてよかった、と思える。
というか、今となっては、ヤケのように見せかけて、
ただの物欲、欲張りだったんだ、って思う。ワハハハハ。

こっくり黄色のカーデや赤カーデなんかに、白い斜めがけ。
さぁ、冬の道、北風に負けず、元気にわしわし歩くのだっ!

しっかり厚手、シェットランドウールの黄色カーデは、
シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ(Charpentier de Vaisseau)の。
何回言ってもかむ、この名前。


関連記事
12/17 23:20 | 「衣」
くらしのヒント
最近買い求めた、雑誌。2冊。

『続・暮らしのヒント集』には、
皆川さんが、伊藤まさこさんが、マーガレットハウエルさんが。

忙しい人ほど、自分の信念を大事に暮らそうとしている。
あ、忙しいから、信念を大事にして暮らす、のか。





『Casa BRUTUS』では道具考。
特に「バーチャルストア~もしも私が道具屋さんを開くなら」が、オモシロかった。

DSC06968.jpg


関連記事
12/16 16:44 | 「読」「観」「聴」
アルマイトのうつわ


『幸』という漢字は、
プラスマイナス、イコール、マイナスプラス、でできているってさ。
うまいこと、言う。

マイナス、があるから、プラス、を感じられるってことか、とは、わたしの解釈。
振り子が、左に大きく振れていれば、右にも大きく振れるように、
しんどさの分だけ、味わえる喜びが大きかったり。

解釈もひとつ。
いろいろあっても、最後はプラスで締める、のが『幸』なのかな、とかね。
そんなこと、考えてみる。


*photo*
Mちゃんより、嬉しい贈り物、届く。アルマイトのミニ洗面器。
わたしの好み、よく知っててくれて、さんきゅ。
包みを開いた時、お洗面器の中には、
新聞紙にくるまれた新鮮っな里芋が入っていました。
里の母からの荷物のような、温かさ。
半分はにっころがして、半分はふかして塩でいただいてみた。ベリうまだった。
空いた器におミカン入れてみたら、なんとなくアジアの市場の色彩。


関連記事
12/06 01:22 | 「住」
サンキライのリース
TS3U0058.jpg

お昼ごはんを食べに行ったクワランカ・カフェの壁には、リースのディスプレイ。
このうちのひとつを買い求めました。
三宅島産のサンキライ。

うちの『勝負スペース』っていうのか、
『megの聖域』(夫いわく)っていうのか、
そんなバショにかけてみた、のは、12月のはじまりの日のこと。




関連記事
12/01 22:45 | 「住」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
