--/-- --:-- | スポンサー広告
じぶんをあたらしく
20070419223604.jpg

MUJIの丸襟ブラウス、このレトロ加減におちました。
黄色味のかかったちょっと透け感のある薄い生地、織模様。
丸襟で、胸元、背中、わずかにギャザー。
¥2625の幸せです。
関連記事
04/24 00:12 | 「子」 | CM:10 | TB:0
おっとにかんしゃ
20070415224400.jpg

友のblogで、
だんなさんの誕生日の日に綴った感謝の言葉がとても素敵で印象的でした。
だんなさんは、夜中起き出してお子に布団をかけてあげるのだけど、
その後、自分にもかけてくれている、と。
そして友はだんなさんに語りかけるように
「そのことをちゃんと知っているよ」と書いています。
みじかい文章の中に、ポエジーを感じるというか、
ごくごく近い存在と交わす静かな愛情というか。
感動してしまいました。

私も、だなぁ。私もなんだよ、ほんとありがたいの、夫。
例えば…いやいや友みたいにうまくさらりと書けないな、やめとこ。
何か薄っぺらくなりそう。安っぽくなりそう。
ただ単に私がダメダメ妻、極悪妻なだけじゃん、って
そういう話かもしれないから(笑)

こーんな、まぬけでおっぺけぺーな私を大事にしてくれて、
私はちゃんと夫にお返しできているんだろうか。
夫本人に、じゃなくても、心穏やかにいられることで、
子どもたちや周りの皆さんに、何かおすそわけができているだろうか。
優しいパワーを、いいエネルギーを、もらってるけれど、
うまく循環させているだろうか。
…とにかく感謝。こんな振り返りの機会をくれた、友にも感謝で。


*photo*
楽しい名前です、「山びこ洋品店」。
名前の由来はなんだろ。どんな洋服を売っているんだろ。
この日はお休みで残念。
じゃ、お店が開いていたら
「ごめん下さい、なんで『山びこ』なんですか?」と
聞きにいくのかって、そういうことではないけどお休みなのがとても残念。


関連記事
04/15 23:42 | 「想」 | CM:8 | TB:0
まきもの
20070411051651.jpg

寒い時は、「首」のつく部分をあっためるといいっていいます。
この冬、レッグウォーマーが活躍して、助かりました。
そして春、薄着でがんばりたい…が、やっぱりうすら寒い日には
首にぐるぐる巻くだけでちょっとあったかい。

これはMUJIの。
棚にはもう並んでなく、トルソーに巻かれてコーデされていたのを
ひっぺがして、カゴに入れちゃいました。

桜。満開ですね。
母の病院の付き添いで、桜の名所の足羽川原を車で横切ったら、
桜のトンネルができていました。…くぅ、通りてぇ!
と、思った瞬間、友からメール、
「近所の公園の桜の木の下でランチ。弁当買って集合のこと。」

らじゃーーーっ!
ミスドの肉まんと抹茶チョコオールドファッションとホットカフェオレ、
テイクアウトして、首にぐるぐるして、ひざかけ持って行きましたとも♪

こんな、タイミングのいい日は、うれしくて、気分よくて。
夕方の「おかーさん、外でバドミントンしようよー」の次女の誘いも、
いつもならメンドくさくて適当に返事を濁しちゃうことが多いけど、
今日は「いいよー♪」とふたつ返事。思い切りつきあいました(笑)


関連記事
04/11 05:47 | 「衣」 | CM:4 | TB:0
らっしょんぺん
20070406230010.jpg

ずーっと「好き」が続いているものってそう多くないような気がします。
流行りにとらわれてないわ、これぞ自分目線!
…そう、思いこんでチョイスしたつもりが、実は気づかずに、
メディアとか、どっかかんかでめっちゃ影響されていたのねー、とか、
しっかり洗脳されちゃってたんやーってこと、よくあります…。
実は流行にのりにのりまくりっていたんだ、と。
そう気づくやいなや、なんだかすーーーっと好きの熱が冷めて
バイバイマイラ~ブ!ってパターン、多いです、私の場合^^;

でも、珍しく好き続けているのは、このラッションペン。
中学のころから、ペンのタッチと書き味に惚れて使い続け、
(字や絵が上手く見えるんですー♪)
そのうち、デザインのよさにも気づいて…。何より安いしー!
この本体の「はだ色具合」がいいのだと、個人的には思い、
(特に赤のレトロロゴとの相性抜群!)
いつかグッドデザイン賞に輝くのではと、超個人的に思っているのです。


関連記事
04/06 23:34 | 「住」 | CM:2 | TB:0
はるだからしろいもの
20070405174636.jpg

春物を見に行くと、白いものばかりが目に留まってしまいます。
白いシャツ、とりわけガーゼのものなんかは、買わずとも、
洋服屋さんのの大きな鏡の前で体にあててみるだけでも
ちょっと嬉しいものです。

でも、これはガマンできず買ってしまいました、
首まわりにレースのワンピ、素材はラミー、paradisの。
いいのだろうか、今年41ゃゆーのに。
トシを自覚して、準主役級の目立たなさで着ればいける?いけるよね?
いけないかな?…いけると言ってー!(最後は懇願)
Gジャンやカーデをはおったり、下にスカートを重ねたりして、
チャレンジャーな40の春なのです…。


関連記事
スレッドテーマ [ ファッション・ブランド … お買い物 ]
04/05 17:53 | 「衣」 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
