--/-- --:-- | スポンサー広告
かっこつけないで


最近わたしが"いる"「ig(instagram・インスタグラム)」で、
また、ココのバショ、blogで、
画像をのっけるわけですが。

せっかく好きだと思ったものを撮り残すのだし、
多からず少なからずの方の目に触れるのだし、を理由に、
カッコつけた画、せっせせっせ作ってのっける自分に、
小さな違和感を覚えているのが、ほんとうのところ。

おまえ、そんなに自分を"よく"見せたいのかよー
と、リトルmegがささやく。

うん、"よく"見られたい!
と正直に答えるよ。
(キホン、洋服が好きで、着飾ることが好きだってことは、
 そういう要素があってのことだと思うんですよねー。)

でもね。
ズッコケていて、ヘタレで、根性の出ない、
どうしようもない自分もわりと好き。
そして、人間の、雑多で地味でなんてことない日常って、味わい深くて魅力的で、
逆に、スッキリキラキラ、素敵で綺麗で、洗練された日常よりも、
面白くてドラマチックだって、
そんなことも本気で思う。

カッコつけないで。
レリゴー。

年齢を重ねることで自然にそうなってきている感はあるけれど、
そういうテーマでの柱、明確に自分の中におったてて、
これからはやってみようかな。
そんな俄か柱じゃ、すぐ朽ちるかしらね。

それでもそういうキモチを、ココに書き表せた手始めとして、
自分なりにちょっとだけカッコつけていない画を。

アイロン×ミニアイロン台。
それぞれのテイストっつーのか、
雰囲気が合ってないのだけど、これはこれで。
アイロンちょっとがけ、には重宝で、わたしにはちょうどいい。
夫実家で見つけたレトロ可愛い、古・アイロン台には、
黒とスチールなんかの、工業製品っぽいようなのが合うんでしょうけどね。
いいんです、こういう感じでー。

…こういう風に、「合ってない感」の言い訳しなくなったら、
レリゴーもホンモノなんだろうなぁ。


06/25 16:52 | 「住」
avec
avec.jpg

わ。もう㋄のおしまいに近づいている。はやーい。

春のはじまりが落ち着くこの季節って、
あのひとこのひとに会いに行ったりなんかしたい、
って気持ちがムズムズ。

ほしいものリストに挙げていたお皿を
あれから、めでたくうちに迎えまして、
大事に使っています。
アラビア・avecの20㎝のほう。

今朝は、りんごシナモントーストをのっけて朝ごパン。


05/19 01:28 | 「住」
台所考 2


台所の整理整頓・収納見直し・断捨離。

このテーマは、わたしの頭のなかに、
薄く静かながら、年がら年中流れています。

今日も今日とて、コーヒー淹れながら、飲みながら、
この棚のこの段は乾物サマの段にしたほうがいいべか、とか、
ここ数年出番の少ない冷茶ポットは処分するべか、とか、
そんなことぼーっと考えて、結局決めかねて、
ということを繰り返すのです。
おもろいね。

断捨離、なんっつてんのに、
いつかほしいもの、メモ。

●コーヒーサーバー
 自分ひとり分はドリッパーから直接カップにおとすから要らないけど、
 ふたり以上のときは要る
 これは、いつか、ではなく早急に買おう

●すり鉢とすりこぎ
 使ったことがないので使いたい
 夫母が送ってくれる荷物のなかにナッツ類沢山
 ピーナッツ和えとか
 大は小を兼ねるだろうけど、とりあえず中くらいので

●蒸篭
 使ったことがないので使いたい、のその2
 ヘルシー蒸し料理を楽しみたいお年頃

●アラビア・avecの20㎝と26㎝プレート
 20㎝→かもめ食堂のおにぎり乗せ、やってみたいの
 26㎝→ワンプレート和食によい、きっとよいはず


04/09 00:45 | 「住」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
