--/-- --:-- | スポンサー広告
かっこつけないで


最近わたしが"いる"「ig(instagram・インスタグラム)」で、
また、ココのバショ、blogで、
画像をのっけるわけですが。

せっかく好きだと思ったものを撮り残すのだし、
多からず少なからずの方の目に触れるのだし、を理由に、
カッコつけた画、せっせせっせ作ってのっける自分に、
小さな違和感を覚えているのが、ほんとうのところ。

おまえ、そんなに自分を"よく"見せたいのかよー
と、リトルmegがささやく。

うん、"よく"見られたい!
と正直に答えるよ。
(キホン、洋服が好きで、着飾ることが好きだってことは、
 そういう要素があってのことだと思うんですよねー。)

でもね。
ズッコケていて、ヘタレで、根性の出ない、
どうしようもない自分もわりと好き。
そして、人間の、雑多で地味でなんてことない日常って、味わい深くて魅力的で、
逆に、スッキリキラキラ、素敵で綺麗で、洗練された日常よりも、
面白くてドラマチックだって、
そんなことも本気で思う。

カッコつけないで。
レリゴー。

年齢を重ねることで自然にそうなってきている感はあるけれど、
そういうテーマでの柱、明確に自分の中におったてて、
これからはやってみようかな。
そんな俄か柱じゃ、すぐ朽ちるかしらね。

それでもそういうキモチを、ココに書き表せた手始めとして、
自分なりにちょっとだけカッコつけていない画を。

アイロン×ミニアイロン台。
それぞれのテイストっつーのか、
雰囲気が合ってないのだけど、これはこれで。
アイロンちょっとがけ、には重宝で、わたしにはちょうどいい。
夫実家で見つけたレトロ可愛い、古・アイロン台には、
黒とスチールなんかの、工業製品っぽいようなのが合うんでしょうけどね。
いいんです、こういう感じでー。

…こういう風に、「合ってない感」の言い訳しなくなったら、
レリゴーもホンモノなんだろうなぁ。


関連記事
06/25 16:52 | 「住」
近ごろは
bag.jpg

スマホを機種変したら、ものすごっサクサク。
快適になっちゃって、
アプリなんかもどんどん入れちゃって、
イマドキを楽しんでいます。

スマホがあれば事足りてしまうので、
PCから遠ざかり気味ですけれど、それでも、
このバショ、このblogは、大事にしたい。
『しますよ、大事に!』を宣言。

このバショも、2005年夏につらつらとひとりごちはじめたのだから、
もうすぐで10年です。
はやいわっ。

ここを大事にしながらも、普段よくいるトコロ。
SNSもいろいろありますけれど、
わたしはよく、instagram という写真アプリでつぶやいております、近ごろは。

←PC版で見た時に表示される、左の9コマ画像、がソレです。
ig(instagram )にpostされた最近の9投稿、というわけです。

ユーザー名は 『meg_term』 なのですけれど、
10年のこのバショで、あれこれ共感し合えた方、袖振り合わせた方と、
igのほうでも何かしらの通い合いが生まれたらいいなぁ、
と自分よがりな希望。えへへ。

そんなステキなことが起きても起きなくても、
とにかくは、できるだけ正直に…
大人の事情を除いては、限りなく正直な自分で在りたいわ…
と思う近ごろです。


*** photo ***
今週のはじまりの日の靴とバッグ。
milletとrepetto。
リュックしょって、ガシガシと歩きたい気分だったのでした。


関連記事
05/29 02:27 | 「衣」
avec
avec.jpg

わ。もう㋄のおしまいに近づいている。はやーい。

春のはじまりが落ち着くこの季節って、
あのひとこのひとに会いに行ったりなんかしたい、
って気持ちがムズムズ。

ほしいものリストに挙げていたお皿を
あれから、めでたくうちに迎えまして、
大事に使っています。
アラビア・avecの20㎝のほう。

今朝は、りんごシナモントーストをのっけて朝ごパン。


関連記事
05/19 01:28 | 「住」
template design by takamu
Copyright © 2006 meg All Rights Reserved
